オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |


 農作業の合間に・・・
2009年03月12日 (木) | 編集 |
1438
芽が出たどーん!!

農作業は順調です♪♪

次の作業が出来るまで待ってる間がすごく暇なので
丁度タルティーンにいる事だしと
G9のクエストを自分だけで出来る所までこなしてみることにしましたよ

1439
一番最初のムービー

「ルー」って何か微妙な名前ですね・・・らんらんるー∩(・ω・)∩

1440
次は錬金術師の二人組みになりきるクエスト

このお兄さんどっかで見たような変な髪型と眉毛をしとるなぁ・・・・

1441
あー思い出した
ここにいる途中にあった家の前にいた
異様に髪型と美容に気を使いまくりなドルイドのおじーさんだ

でもこのおじーさんはお兄さんの祖父ではないらしい
多分おじーさんの従兄弟の孫か兄弟の孫って所なんだろうな

1442
バトル開始!!
錬金術初めて使ったけどなかなか面白いな~

1443
・・・ってお兄さん何勝手に死んでるの!?クエスト失敗しちゃったよ!
(;´д`)自分で回復しろよ~

1444
1445
次は最初のムービーのおじさんの部隊に救援物資を送るクエスト
何か敵どもがみんなやる気なさそうでこっちもやる気なくすなぁ~・・・

ところで「影世界」ってなんなんですかね?「あの世」とは違うのけ?

1446
ぎゃー!!でっかい!!

やられると思ったけどおじさんがフシギな地雷で助けてくれて
無事支援物資を渡す事に成功!

次はそのフシギな地雷を作るための材料を集めないといけないんだけど
それを作るために必要なアイススピアをラリグラスが持ってないので
サブのさわやかエルフに頼もうと思ったんだけど
材料を作るためにはG9のクエストこなさないと作るスキルが貰えないらしくて
一旦ここで中断になりました
同じ事またやらないといけないのか・・・・ひ・・・ヒドイorz


G9が行き詰ったので
サブイベント?の「アンドラスの過去」ってのをやりました

1447
このお姉さんは初めて会ったときから
なんかとても気になる存在だったので過去が見れるのとても楽しみ♪

1448
う・・・うわぁ・・・・
この人自分と似たような境遇だったんか・・・(;ω;)ぶわっ

1449
ムービーを見てアンドラスさんの事がとても好きになりました♪
お互い大変だけど前を向いて頑張ろうね!!

1450
相談に乗ったお礼に武器貰いました★
真っ黒いツーハンカッコイイゼb

1451
クエストをコツコツこなして畑に戻ってきたら
苗が成長してました♪♪
家庭菜園と言えばやっぱりミニトマトだよね~♪♪
熟して赤くなるまであともうちょっとかな?頑張るぞー!!

 復活しました!!
2009年03月08日 (日) | 編集 |
1423
ザッ・・・

1424
「前回の更新から9ヵ月・・・あれから色々な事があったが・・・
私は帰ってきたぞ!」


・・・って
何かっこつけてるんですかラリグラスさん!!
9ヶ月もサボってたくせに(#`д´)つ

1425
「はわわっ許してください~っ(アセアセ)」

と、言うわけですごくお久しぶりの管理人です(汗

去年の6月からちょっとリアル忙しくて更新できなくなってたんですが(マビノギ絡みで)
去年の11月くらいから人間関係で色々あって精神的・体力的にまいってしまって
ネトゲなんてもうこりごり!!って所まで行きかけて殆どマビノギをしなくなっていたんですが
3月に入って課金して遊べそう!って所まで回復したので
少しずつですがマビノギとブログを復活することになりました(汗

1429
長々と放置していてすみませんでした
これからものんびりですがまたよろしくしてください(人>w<;)

ところでですね・・・

1426
このモヤモヤは何ですかね!?

1427
「きっと私が初めてエリンに来た時になくした闇の力が
完全に戻ったんじゃないかな?わーい♪」

いやぁコレ「ホワイトデー」のイベントの関係で
プレゼントを沢山貰えると消えるって仕組みになってるだけらしいよ?

1428
「ってことはコレ『憂鬱』のモヤモヤ!? イラネー!!」

とは言うもののギルド抜けてピンになってしまった上に
自分から人誘ったりとか絶対出来ない子なので
しかたなくイベント終わるまでこのまんまでいることになりましたとさ(笑)

キャンデーソード欲しかったなぁ
(´・ω・`)メンドそうだから別にいーけど(おぃ


復帰二日目に久しぶりに大好きなラビダンジョンに行って来ました
入ってすぐにラビ下が出たのはスケルトン君が
自分のマビ復帰を歓迎してくれたって事ですかね?(ぇ

1430
「それじゃ遠慮なくぶっ潰すぜー!!」

1431
「おらー!!」

1432
「あー楽しい♪脳みそ筋肉ばんざーい♪」

半年振りの戦闘はとっても楽しかったです♪♪カンも鈍ってなくてノーミスでしたb
これからまたダンジョンバリバリ入りまくるぞー!!

・・・と行きたい所ですが
ピンになってしまって何でも一人で出来る子にならなくちゃいけなくなってしまったので
そろそろ弓を覚えようかと思ってたりします(一応アロリボ持ってるし)
しばらくは戦闘よりDEX上げのための生産をのんびり頑張るかなーと思案中

1433
予断ですがモヤモヤ効果のおかげでダークナイトになると
悪のオーラ出しまくりでカッコイイですねw


そして復帰して一番やりたい事をやるためにタルティーンに向かいました
そうです今話題の「家庭菜園」ってやつです!!
今不景気ですからねーお金を稼ぐには自給自足が不可欠ですからねー・・・ん?何か違う?
まぁいいや

1434
なぜか着いて早々ニワトリの大行列に歓迎された(汗

1435
なかなか農場が借りれなくてピエロさんのマジックなど楽しみながら
待つこと数日・・・(エリン時間)

1436
無事借りれました~♪

1437
種まき完了!!
何が育つかはお楽しみですよb

ではまた次回お会いしましょう~ではではっノシ

 イベントレポずくし 探検イベント~ロナパンイベント 他少し
2008年06月08日 (日) | 編集 |
最近イベントずくしでイベントばっかり行っていたり
裏でコソコソやってたりして
日記のほうがおろそかになっててスイマセン(汗

今回もまとめてだだーっと書きました(>W<;)

まずは探検イベントから・・・

1381
今年は手に入るアイテムがちょこっと増えましたね
一番嬉しかったのは熊・狼ローブが手に入ったことでした♪

このイベントを機会に他の鯖のラリグラスの資金をちょっと集めたり
いない鯖にラリグラスを作っちゃおうと思って色々やってました

1382
何故だかトリアナのラリグラスだけはドロップ率がおかしくて
一発目でガゴソ手に入れちゃったりw

1383


1384
何故かピンク色の装備品ばっかり当ててましたw
服が丁度ピンクだったんでトリアナだけはピンク装備で行くことにしましたb

5/31
ルエリサーバーのコンドルを見に行きました

1377
今回一番気に入ったのがすごく大好きな「ヒャダイン」さんの歌の再現劇!!
MMLにヒャダイン曲とかあったらいいな~と思ったんだけど
まさかここで見れるとは思わなくて大大大興奮でした


1380
ヽ(*゜∀゜*)ノウッヒョオオオオー!!

ヒャダインさん分からない人は「ニコニコ動画」で探してみてください

6/1

1375
唐紅さんのTVの企画「エクストリームクッキング」に参戦!

エクストリームクッキングと言うのは
苛酷な環境の中で食材を集めて料理をして食べる!という競技です

1376
ゴーレムにタゲられながら料理する神様

1378
美味しく頂きました(>W<*)

6/6
ハードダンジョンが実装されたと言う事で
皆でキア(アルビだったかな?)下ハードとセイレーンハードに行ってきました

1379
何気にセイレーン初めてでした
黒クマネズミ怖かったけど皆でフルボッコとかアイススピア打ちまくりで突破しました★

6/7
ロナの日ってことでロナコスしてます♪

1385
ラジオのためにイメンマハで待機していたら丁度いい色の扇子をGET!


1386


1387


1388

色々エモーションした写真を取ってみました

扇子は両手持ちだとよかったのになー・・・残念!


552
UOだと両手持ちできるんですけどねー
UO時代のラリグラスが拾って装備してた写真をみつけたのでぺたりw


1389
夕方頃ライブスクリーンを見ていたらタルラークのフィリアに人だかりが出来てたので
ロナがいるのかも!と思って行ってみました

1390
ロナはいなかったけど何故かゲートにロナカラーの食虫植物が生えてました!

そして夕方みるみるさんのラジオの会場へ!!

1391


1392

みんなロナコスしてたのでパシャリ★


1393
みんなとワイワイしていたらあっという間に時間が過ぎて
人文字の時間になったので会場に行きます

1395
どんどん増える~♪

23
お肉をもらったらすごいムービーが見れましたww
顔が怖い!!

1396

沢山人が着てくれたお陰でとってもカラフルで大きな人文字が完成しました!!
画像が大きいのでクリックで拡大してください

さ~て、本物のロナと私はどこでしょう?


1399

ロナはロの所にいました!

1397
自分はナのちょうどど真ん中
ちょっと寄りすぎちゃって前の人をつぶしてしまいました・・・すみません(汗


1398
そしてそして黒羊の所をよーく目を凝らしてみると・・・

羊じゃないのがいる!?

ななんとパンに化けた人間さんでした★


1400
溶け込みすぎて皆に気づかれなかったのかエモでションボリアピールしていたので
よかったよ~って言って上げたら本物のロナが気づいたみたいで

1401
何を思ったのかパンコスのお嬢さんに鈍器をちらつかせていました・・・ヒイイイ!!

それはマトンじゃなくて人肉だよロナさんΣ(@w@;)


1402
人文字が終わってからは何故だかりんごの木を殴りまくる会と(どっかで見た光景・・・)

1403
添い寝をする会と(どっかで見た以下略)

1404
パンの着ぐるみのお嬢さんを愛でる会が行われてましたw

1405
その後はもう一回ラジオの会場にお邪魔して最後までラジオを聞いてから
ハードダンジョンのお誘いを受けて外が明るくなるまでマビノギやってました~

今日はトリアナの演奏会に遊びに行ってきます★
毎日何かと充実していて楽しいな♪

 トリアナの演劇レポート!(5/14 1:40 追記&修正)
2008年05月14日 (水) | 編集 |
4月のイベントレポートを書いたら不注意で消してしまいましたorz

その記事・・・うーん・・・何だかまとまりがすごく悪かったので
書き直すのやめる事にしまして
同時進行で書いていたこっちのほうだけUPすることにしました
(つд`)すいません・・・

先日急遽見に行ったトリアナでの演劇「ハクシャクノテンシ」のレポ~トです

原作は数年前にとある役者さんの書いたお話を元に作られた
人形劇風FLASHアニメです

FLASHムービー全盛期を知ってる人はこの作品知ってる人多いのではないでしょうか?
私もリアルタイムでこの作品を見てとても感動して
今でも気が向くとちょこちょこサイトに行って見に行っているくらい大好きな作品ですb

トリアナで行われた劇は「ハクシャクノテンシ(改」というのが正式タイトルで
脚本家さんオリジナル(かな?)の台詞やストーリーが加えられた
原作とは少しだけ違うハクシャクノテンシになっていました

今回はいつも以上に写真とりまくったので
最初はお話の内容丸ごと紹介するつもりでいたのですが
ながーくなっちゃうので少~し省いてオリジナル部分も入れつつ
原作と近い感じで書いてみました
アニメ版が気になる人は是非「ハクシャクノテンシ」でググってみてくださいb

続きはクリックでどうぞ~
[READ MORE...]
 クーポン週間中の日記(すごく・・長いです)
2008年05月08日 (木) | 編集 |
GW中のクーポンイベント昨日で終わりましたね~
去年のやつは最初あんま興味が沸かなかった上に
旅行などに行ってて出遅れてしまって苦い思いをしたので
今年は初日から張り切ってガンバルゾー!!って気分でスタート!
とりあえず最初は「民族衣装」ってのをもらうためALL100枚集めるぞ!

4/24
1293
20歳近くになってまだレベルが30の真ん中くらいだったので
最初はレベル上げついでにダンジョンで集めてみました

1294
写真に移ってる部屋では沢山出ましたが
他の部屋は殆ど出が悪くて全然集まりませんでしたorz

この後もルンダとかラビ下とかでも集めてみたんですが
何かイマイチ
もしかして今年ドロップ率が相当悪いのか・・・?
うーん・・・100枚集めた後も色武器分のクーポン集められるか心配になってきた(汗

1295
ずっとダンジョンばっかりだと疲れるので
やっぱり去年みたいに一箇所で集中的に集めるのがいいかもーと
去年大変お世話になったピシスのヤマイヌ広場?に行きました

1296
初日だってのに人っ子一人いません
狩り放題なのは嬉しいけど妙に不安になります・・・(@へ@;)うーん

1297
ここはドロップ率そんなに悪くなくてあっという間にnoが50枚貯まりました♪

4/25
次の日新しいペットを迎えました♪

1298
黒ユニコーンの「サダルバリ」です
今回はペガサス座の星から拝借
「秀でたものの幸運」という意味を持つ名前です

ラリグラスは前やってたネトゲ(UO)ではずっとナイトメア(漆黒馬)に乗っていまして
マビやり始めたときも黒い馬に乗りたいと思って馬はシャイアを選びました
でもやっぱりナイトメアっぽい馬に乗りたいなーって気持ちがずっとあって
まさか叶う日が来るとはびっくりでした♪♪
騎乗動物はもう飼わないつもりだったのにその姿にヒトメボレして買っちゃいましたw
ユニコーンだからナイトメアじゃないけど角を見なきゃナイトメアだよねw

1299
しかしこの子・・・呼び出して早々座った状態で出てきたので
写真撮るために何度も立たせようとしたんですが
すぐにペタンと座ってしまいます(´・ω・`)

な、何なんだコイツ・・・

1300
何とか立たせて写真を撮ろうとすれば
くるんと向きを変えてしまうし・・・・キイイイ!!

1301
こんなに言う事聞かないペットは初めてだよっ
この子の性格は「めんどくさがり屋のやさぐれ馬」に決定!!

この日はイベントがあったのでクーポン集めはあまりしませんでした
(クーポン週間の間色んなイベントに行っていたのですが
その日記はまた後日まとめて書きます)

4/26
1302
サダルバリのレベル上げついでに今日もno集め

1303
100枚集まりました★

4/28
他のクーポンのドロップ率がいい場所を求めて色んなフィールドやダンジョンをフラフラ~
mabigiは地下トンネル(orありの巣)がいいと聞いてココで集中的に集めることにしました

1304
biは結構集まるけどmaとgiが全然集まらなくて大変でした~(>へ<)

1305
この日まででコレだけ集まりました
・・・ALL100はまだ遠いorz

4/29
最近痛み始めた肩こりが痛くて痛くて辛くなってきたので
湿布買って張りながら頑張りましたorz

ザルディンがドロップ率いいと聞いて火山地帯に行きましたが
自分こーいう収集作業する時は1ターンでサクサク倒せない敵はめんどくさくて
すぐ飽きちゃうので
強い敵ばっかりのココは性に合いませんでした(´・ω・`)-3

途中で黒ヒョウが出現した瞬間に初めて遭遇!!

1306
・・・・・地面に溶け込んでて見えない~
皆さんも何処に黒ヒョウがいるか探してみよう(;>w<)b

1307
戦ってみたらそんなに怖い敵でもなかったですね~

1308
カッコイイ写真が取れたのでペタリw

夜はmaを集めにティルコへ
去年は黒オオカミでヤマイヌ並みにボロボロ出たんだけど今年はサッパリ出ない・・・orz
変わりにオオカミポイントの近くにいる褐色ダイアウルフのほうがドロップ率がよかったので
そっちで狩りました

1309
夜になってもペルシアンが変身したまま戻らないバグに遭遇!!

4/30
朝早起きして必死こいて頑張ってついに・・・・

1310
ALL100枚到達!!!!!!

つ・・・疲れたorz

でもこの後も疲れる作業があるんだよね・・・

1311
クーポンを本にまとめる地獄の作業orz

800枚のクーポンを一枚ずつせっせと本に
ぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺた
ぺたぺたぺたぺたぺたぺた・・・・・・・

1312
肩が死ぬ思いで頑張りましたorz

・・・え?
「チケットはクエストスクロールで5枚ずつまとめて貰える」って?

・・・貰い終わってから教えてもらって気づきましたが何か?
 
1313
店に来てた人たちは本を大量に放棄してる私を見て
「何してんだこの子はwwww」って皆思ってたんだろうなーorz
あー恥ずかしいったらありゃしない(;ノノ)

そして民族衣装はジャイアンか人間用かどちらかランダムってのも
貰う直前で知りまして
ネクソンのバカやロー!!って気分で一杯でした(汗
ジャイアン貰わないかとドキドキしすぎてシモンに話しかけるまで
ボタンを押すのにえらく時間がかかってしてしまったよorz

1314
でも何とか無事に人間用の民族衣装をGET!!
わーい(*;∀;)ヨカッター!!

1315
初めて画像を見たときはイマイチだなーと思ったんですが
着てみたらなかなか可愛くてとっても気に入りました♪

まだクーポン終了日まで日があったので頑張ればまだ沢山集められたんですが
特にこれがもの凄く欲しい!!ってのがなかったし
民族衣装を貰った次の日から体調不良になってしまって(終わるまで我慢してくれてたっぽ)
お腹が痛い状態で旅行に行ったりしたので
ヘトヘトになってしまって集める気がすっかり落ちてしまいまいたorz

水色色武器とかミニハットとか欲しかったけど・・・
1322
一番欲しかった水色のライトニングワンドは
ソックリな色したワンドをクーポン初日にスチュアートでGETしちゃってたしw
(右がクーポンワンド左が店売り)
GWが普段より1週間早くて5日から仕事だったから
キリがいいしまぁ・・・いっか~って思って
残りをネリスで交換して(全部ノーマルorz)売って終わりにしました(´・ω・`)ノシ

1320
諦めてから数日の間
ミニハットが捨てられてる光景を何度も目撃してちょっと揺らいだりしたけどね(涙)
ペット可で露店でも売れたらよかったのにorz

5/3
レベル40になったんで転生しました

1316
噂では聞いてたけど転生フィールドが様変わりしてましたね
何か高台みたいな所に変わって
やたら広かったフィールドがものすごく狭くなってました

1317
前のほうが好きだったのですごく残念でしたが
見晴らしがいいです♪

1318
ティンがみつからなくて超焦った(汗
この位置じゃ絶対見逃す人続出だよね!!プンプン!!


mabi1160.jpg
前の転生の直後のステータス

1319
今回の転生直後のステータス
スキル殆ど上げてなかったのであまり変化がありませんでした

5/4
1321
染色アンプル貰ったので民族衣装を染め染め♪
可愛い感じに仕上がって満足♪

1323
クーポンを売ったお金で
前からずっと欲しかった白クロスと黒クロスを買いました♪
もの凄く安くなっててビックリでした!!

今回はやたら長ったらしくなりましたがコレで終わりです
明日からはデザドラデーですね
前ギルドにいたときはもう飽きるくらい行ったのですが(笑)
丸1年くらい行ってないので久々にバリバリやってこようと思いますb
きっと重々で超カオスなんだろうな~w

