オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |


 さわやかエルフ君の冒険「猫島に行こう!!」の巻
2009年05月11日 (月) | 編集 |
1549
前回い眠ってる間に頭の上をでぶねこさんに占領されてしまったさわやかエルフ君は
でぶねこさんの我侭に付き合わされ「猫島」なる島に行く事になり
そこへいくための船を借りに来ました

続きはクリックでGO!

1550

「んー・・・“死海”って名前からして何かすごく危険な所なぁ・・・行くのやめましょう!」

1551

船貸すのニャー

「ちょっ!!やめてくださいよ!!死んじゃいますよ!?」

死んだらナオが来てくれるから大丈夫ニャー★

「そ、そりゃそうですけど・・・・」

1552

ヒィィィィ!!!想像以上に酷い海だだだあぁぁぁぁぁ

1553

ぼぼぼぼぼすけてー!!

数時間後・・・

1554

着いたニャーよ 起きるニャー!

1555

「う、うーん・・・・頭ぐわんぐわんする・・・おぇっぷ」

猫島に着いたニャーよ

1556

「え・・・あ、本当だ!!猫の形をした像がある!」
 
1557

「ネコも沢山いるー♪」

1567

「あ、マハカーラにソックリなネコがいたよ!!」

1559

「村の住人・・・・?この島って人間が住んでるんだ」

1558

「・・・同姓には興味ないです(汗」

1560

「猫保護会・・・?」

この島の人たちは猫をとても大事にしてるのニャー

「それは分かるけど ここまで重装備しなきゃいけないくらい悪さする奴がいるんですか?」

突っ込まないであげてニャー

1561

「魚の干物が干してあるー」

お腹すいたニャーそこのやつを一つ取ってくれニャー

「盗みは駄目ですよ!!」

ニャーは猫だから取っても怒られないはずニャー★

「えぇ~・・・僕は怒られそうだからやめましょうよ(汗」

つまんないニャー

1562

村長さんに挨拶

1563
「ほこらって何でしょうね?」

行ってみるニャー

mabi1564
「推薦状がいるみたいですねー・・・のお姉さんがくれるのかな?」

1565

「またたび香水を猫にあげてくれたらあげる」と言われたので
またたびを取る事に・・・

1566

「でっか!! またたびの実ってこんなんだったけ!? 洋ナシにしか見えない・・・」

1568

さわやかエルフ君はハンディクラフト持ってないのでサブに作ってもらってあげました

1569

「・・・あれ?クエストが進行しない???」

他人の作ったのじゃ駄目なんじゃないかニャー?

「えぇ~スキル覚えに行ったらまたあの船乗らなきゃいけないんですよね?
勘弁してくださいよ~」

ニャー・・・じゃあほこらは諦めて桜でも見に行くかニャ?

1570

と、言うわけで村の反対側にある演奏会場へ・・・

1571

「うわー 桜が舞ってて綺麗ですね♪」

1572

こっちには屋台があるんだニャー
お腹すいたから何か食べるニャー


1573

mabi1574.jpg

「店員さんによって売ってるものが違うんですね
見たこともない食べ物も沢山あってどれにしようか迷うなぁ・・・」

桜見ながら桜餅なんてどうかニャ?

1575

「それじゃ桜餅をいただきまーす もぐもぐ・・・・」

1576
パァッ

「うわっ僕の周りに花びらが!! びっくりしたー」

mabi1577.jpg

「こっちはゲームができるんですね 僕もやりたいなー」

4人でPT組まないと遊べないニャー

「酷っ!!」

1578

「こっちはハンマー使うのか・・・ってあれ?何だかからだがムズムズする???」

1579
デブーン

ぎゃああ!!なんじゃこりゃー!!

1580

プププッ僕と同じになったニャーwwwww

「あ~!!太る事知ってて食べさせたんだ!!意地悪!!きぃぃ~!!」

1581

「やせてやる!!絶対痩せてやるー!!」

あっちの海岸までダッシュニャー


1582

「うわぁ!!ねずみだらけ!! あ、あそこにラットマンまでいる」

あ、それ以上はっちゃ駄目ニ・・・・

1583

ぎゃあああああ黒クマネズミィィィ!!!!」

1584

「・・・・・・・・・・・・(怒)」

1585

「つまんない!!付き合いきれない!!もう帰る!」

ご、ごめんニャー意地悪が過ぎたニャ・・・

1586

「帰るッたら帰るの!!」

1587

「・・・・・あれ?」

1588

「ここ砂が深くなってる!」

ちょっとしゃがんでみるのニャー

1589

「わ、わ、わ、埋まってる埋まってる!!」

1590

「わー♪砂風呂だ~!!
里にいた頃はよく砂漠の砂に埋もれて遊んでたなぁ~ 懐かしい♪」

1592

「そうだ!!デブネコこさんも埋めてあげるよーw」

え、ちょ・・・ニャ!!

ボスッ

ぐ、ぐるじぃニャ~・・・

「意地悪した罰ですよ~♪
さてと、一通り島巡ったみたいだし 本当に帰りますよ?」

1593

ああ、ちょっと待つのニャ
そろそろ時間なのニャ・・・


「?」

1594

「どうしたんですかデブネコさん 自分で頭から降りるなんて初めてじゃないですか」

1595

「ってぎゃあ!!デブネコさん魂抜けてるよ!?」

・・・僕の長期休暇ははこれで終わりなのニャー
新しく実装されたタラ、日本にだけ出来た猫島が実際どうなってるか気になって
ナオに頼んでエリンに降りて見に来たのニャー


1597

でも猫の足じゃ休暇中に全部回るのは無理だったニャーから
丁度近くにいた君に連れて行ってもらうことにしたのニャー

短い間だったけど暇つぶしに付き合ってくれてありがとうなのニャー


1598

さわやかエルフ君
これからもマビノギをよろしくニャー・・・・

1599

「デブネコさん!!デブネコさーん!!」

1600

「あ・・・あれ?これは帽子???
デブネコさんはどこに行ったんだろう???ってそもそもデブネコさんって誰だったんだ???
まぁ、いいや 帰ろう」

1601

「でぶねこさんありがとう きみとのおもいではわすれないよ(棒読み)」

と、言うわけでさわやかエルフ君の冒険は一旦終わりを迎え
また次回からはラリグラスの物語が再び始まるのであった・・・
おしまい!!

以上、タラ&猫島の創作レポート日記でした~

デブネコ帽子が結構リアルで可愛かったのと
さわやかエルフ君が引き当てたのでこういうお話を作ってみました
長々と見てくれた方ありがとうございました(照)

猫島のクエストについては進行しだいまた日記を書こうと思います
それではまた~ノシ
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/12/08(木) 13:24:41 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/03/04(月) 13:20:21 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
