オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 トリアナの演劇レポート!(5/14 1:40 追記&修正)
2008年05月14日 (水) | 編集 |
4月のイベントレポートを書いたら不注意で消してしまいましたorz

その記事・・・うーん・・・何だかまとまりがすごく悪かったので
書き直すのやめる事にしまして
同時進行で書いていたこっちのほうだけUPすることにしました
(つд`)すいません・・・

先日急遽見に行ったトリアナでの演劇「ハクシャクノテンシ」のレポ~トです

原作は数年前にとある役者さんの書いたお話を元に作られた
人形劇風FLASHアニメです

FLASHムービー全盛期を知ってる人はこの作品知ってる人多いのではないでしょうか?
私もリアルタイムでこの作品を見てとても感動して
今でも気が向くとちょこちょこサイトに行って見に行っているくらい大好きな作品ですb

トリアナで行われた劇は「ハクシャクノテンシ(改」というのが正式タイトルで
脚本家さんオリジナル(かな?)の台詞やストーリーが加えられた
原作とは少しだけ違うハクシャクノテンシになっていました

今回はいつも以上に写真とりまくったので
最初はお話の内容丸ごと紹介するつもりでいたのですが
ながーくなっちゃうので少~し省いてオリジナル部分も入れつつ
原作と近い感じで書いてみました
アニメ版が気になる人は是非「ハクシャクノテンシ」でググってみてくださいb

続きはクリックでどうぞ~
「ハクシャクノテンシ」

1337
眼帯の少女が語るとある吸血鬼と天使の物語


1338
ハクシャクと言う名前の吸血鬼は血を吸うのが嫌いで
太陽とニンニクと十字架のアクセサリーが大好きと言う変わり者の吸血鬼でした

1339
なので周りのみなからいつもバカにされています

1340
ある日ハクシャクは自殺をしようとしていたテンシを助けます

1341
テンシは自分に天使らしい輪っかがない事をとても気にしていました
ハクシャクはテンシは輪っかがなくても十分天使らしいと言いました

それでも納得のいかないテンシを見て
ハクシャクは輪っかの替りにとテンシの頭に花の冠をかぶせてあげました

1342


1343
ハクシャクに恋をしたテンシは
自分がハクシャクを立派なドラキュラにしてあげると言い出しました

1344
そして自分をドラキュラにしてくれと言いました
しかしハクシャクは天使はドラキュラになれないから
テンシの血は絶対吸わないと言いました

次の日からテンシはハクシャクの家に住み着きました

1345
テンシは手作りのトマトジュースをハクシャクに飲ませ

1348
「今日からそれ以外の物は口にしては駄目よ」と言いました

1346  1347
次の日はハクシャクににんにくを投げつけてニンニク嫌いになる修行・・・

1349
さらに次の日は太陽が嫌いになる修行・・・と

1350
ハクシャクはテンシのおかげで順調に
ニンニクと太陽と十字架が嫌いになっていきました

1353
反射神経の修行をしている時、懐かしい本を見つけたハクシャクは
テンシに解読をお願いします

1354
それは人間の女の子の日記でした
ハクシャクは自分が子供の頃の話、大人になるための修行をしていた頃の話をしました

1356
正式なドラキュラになるために体の弱かった女の子の血を吸ったハクシャクですが
その女の子がドラキュラになれず亡くなった為に
半端なドラキュラになってしまったとの事

テンシはその話を聞いて
どうして今のハクシャクがドラキュラらしくないのか分かった気がしました

1357
ハクシャクが天使と同居してると言う噂を聞いた魔女とオオカミとフランケンが
屋敷にやって来てハクシャクをからかいました

1358
3人は魔法をハクシャクにぶつけましたが

1359
魔力が回復したハクシャクには歯が立ちませんでした

自分のために一生懸命になってくれているテンシにハクシャクはお礼を言いました

1360
ハクシャクはテンシの作ったトマトジュースがとても気に入っているようです

しかしある日、屋敷中のトマトジュースが消えてしまいました
お腹のすいたハクシャクは他の物を食べようとしましたが何も喉に通りません

1374
テンシがいたずらをしているのだと気づいたハクシャクは
これも修行のうちなのかとテンシを問いただします

1363
するとテンシがとても冷たい言葉をハクシャクにぶつけます
最初からハクシャクの事が気に入らなかった事・・・
修行というのは全部嘘でハクシャクをからかう目的でやっていた事・・・

「でも、あなたが悪いのよ? あなたがドラキュラっぽくないから

1366
空腹と怒りが爆発したハクシャクはテンシの首を噛みました


・・・血の味がしました
でも、それはとても美味しくて、飲んだことのある味・・・


1367
テンシがいつも作ってくれたトマトジュース・・・
それにはテンシの血が入れられていたのです

がんばったね・・・

テンシはハクシャクに沢山血を与え、沢山血を吸われたせいで
ぐったりと動かなくなってしまいました



あの日から月日は流れ・・・

1370


1373
ハクシャクは屋敷に戻ると必ず棺桶の中のテンシに語りかけます

1371



でも ずっとずっとずっと・・・・幸せな顔をしていたとさ


1372
おしまい








いつみても悲しい話だなー(つд`)ブワッ!!

この話・・・FLASH版だと
*眼帯娘の正体が実はテンシで「・・・と、言うお話だったのさw」
ってオチが付いてる
*のですが今回なかったので

初めて見るお客さんは涙腺緩みっぱなしだったでしょうなー・・・
涙もろい人はハンケチが必須ですな(TдT)ノ~

この劇はmixiだけの告知だったようなのですが(ぽえってぃさん談)
自分はたまたま偶然マビサーチで告知されてるのを公演数時間前に見まして
急遽キャラ作って行ったのでした
(その際SNSでおもっくそ宣伝しちゃってすいませんorz)

初めての公演と聞いたのですが全然そんな雰囲気はなくて
エモーションやアクションやスキルをとっても上手に使っててすごかった!!
途中でハクシャクさんが落ちてしまったんだけど
テンシさんは動じることなく途中から来た人たちのためにそれまでのあらすじを語ってくれたり
アドリブにも強かったですb

公演の後に希望者の方に「テンシの手紙」が配られました
自分も頂いたのですがドキドキしすぎてだ開いておりません・・・(コラ!)
きっと涙腺またゆるんじゃうかも~(TWT;)ドキドキドキ

役者さんには一応レポの許可とってますが
こんな感じのレポでも大丈夫だったかな・・・もしご指摘あれば修正しますです(汗

演劇はまたやるそうなんでその時はまたトリアナサーバーに遊びに行きたいと思います★
すばらしい劇をありがとうございます!&スタッフの皆さんお疲れ様でした!

余談だけど
1336
トリアナのラリグラスの伝統衣装が可愛い件についてw
染色が面倒だったので青系になるように髪形さぐってたらこんなんなりましたb
かなりお気に入りです♪
コメント
この記事へのコメント
このお話しらなくて気になってたけど、レポのおかげでどんな内容だったのかわかったヾ(・∀・)ノ゙
あ~やっぱり実際に見たかったなぁ
本当涙腺うるうるなりそうなおはなしだ~
2008/05/14(水) 11:54:12 | URL | みる茶 #CJH8iJ0E[ 編集]
毎度コメントが遅筆ですいません(><;)
レポートまるっと全部上げるかどうしようか悩んだんですが
いけなかった人もいるかもしれないしと思って
結局全部まるっと上げてしまいました~

私は内容をしっているので最後も分かっていたんですが
演出が上手で涙腺うるうるしてしまいましたよ~(;w;)
主催者様がちょっと修正して再演するかもとの事だったんで
次回再演の時は是非見に行ってくださいね!
2008/06/08(日) 16:31:04 | URL | tori@管理人 #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
