オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |


 おやつの集いレポ★
2008年03月17日 (月) | 編集 |
-日記の前にお知らせ-
ウィルスコメ対策でコメント書き込みを停止して拍手を導入していたのですが
やっぱりちょっと不便だなと思ったので
今記事からコメント投稿(画像認証設定にして)復活させました

では本題~
3/14タルラークで開催された「おやつの集い」に行って来たので
レポートを書きました

おやつの持ち込み自由だって事だったので
何か面白いお菓子を持っていこうと思って
材料も比較的手に入りやすくて形が面白くて調理しやすい
「キノコクッキー」を作ることにしました

ラリグラスは料理出来ない上にダンジョンに篭っていて食材も集められなかったので
別キャラに作らせましたw

mabi1197.jpg
まずは小麦採って小麦粉作って~(青い鎌はこの日偶然売ってました♪)

mabi1198.jpg
キノコ採って~

mabi1199.jpg
鍋でぐつぐつ焼いて完成★
ついでにもろこし茶も作りました

mabi1200.jpg
楽器の色を見に行こうとしたらぽえってぃさんの相方(分身?)さんがいた!

それから数時間後

mabi1201.jpg
おやつの集い開催~♪♪

ココにたどり着く前に少し離れた所にあった露店の所が集合場所かと思って
しばらく座っていたら
何か違うような・・・って思った瞬間アフロの店員さんが喋り出して
すごいビビったのはナイショだw

mabi1202.jpg
わーわーパチパチー(>W<)ノノ

mabi1203.jpg
最初の催し物は「木の実50個競争」
私は緑チームに入りました

mabi1204.jpg
打つべしウツベシ!!

mabi1205.jpg
一息ついて向こうを向いたらなぜかぽえってぃさんの周りがりんごまみれにΣ(@w@;)

mabi1206.jpg
緑チーム1位でした♪♪
優勝賞品はなんとニク!!びっくりして声にでちゃった(>W<;)

mabi1207.jpg
同チームだった斉川さんと同じローブ持ってたのでコッソリ真似っこw
これにティン兜かぶるのが最近のお気に入りスタイルなのです♪
・・・全然オシャレじゃないね(汗

mabi1208.jpg
一仕事した後はお楽しみのおやつタイム♪
あまりに人&シェアリングが多くて食べるのサボるとすぐに画面がイッパイに!
(>д<)⊂パクパク!パクパク!
キノコクッキーにキノコの歌を書いて出していたんだけど
書いて間にどんどん来て書きづらいったらありゃしないww
(>д<)Фアセアセ!アセアセ!

あまりにカオスってたのでせっかく考えたネタも見てもらえなかったようです(笑)

mabi1209.jpg
途中で幽霊のくまさんが乱入したきた!!

料理のムービー沢山見たんだけど
一番印象に残ったのはやっぱりこのムービー★

mabi1210.jpg
な、なんだぁ!?

mabi1211.jpg
き、きのこが降ってくる~!

mabi1212.jpg
こんなムービーもあったんだなぁ~

とってもレアなムービーだったようで参加者の皆さんも大興奮してました(>W<*)

mabi1213.jpg
最後に皆で記念撮影~★
おやつさんと言えば「変顔」って事で皆で変顔になってパシャリ★
半数の人が脱いでますがキニシナ~イ♪

(・3・)だってココはカオスなんだも~ん

さらにカオスな二次会・三次会は続きをクリック★
mabi1214.jpg
パナッシュ隊とハダカ変隊発見!!
「ドラクレのほうが最高だぜ!」とパナッシュ隊に敵対意識パチパチ★
こーほーで威嚇してみたけどしてみたけど全く敵いませんでした~
(>W<;)てへ

mabi1215.jpg
ちゃっかり並ぶw

mabi1216.jpg
ロフリオスの制服着てる人が多かったので妃夜から服引っぺがしてきました★
すごく似合ってたのでラリグラス用も買ってあげようかな~(*´∀`*)

mabi1217.jpg
ちゃっかり並ぶその2w

mabi1218.jpg
おやつさんと添い寝出来るスペースが出来た★

mabi1219.jpg
赤いウィッチローブのおねえさんがいたので青で対抗!
してたら黄色のおねえさんが増えて信号機になった♪

mabi1220.jpg
赤黒のローブもあるんだなーとウサギさんローブ着て
「チーム赤黒」誕生★なーんてw

mabi1221.jpg
皆で飛行機とーばそ♪

mabi1222.jpg
変隊とはいポーズ★

mabi1223.jpg
ちゃっかり並ぶその3w

mabi1224.jpg
私が落ちる直前の写真
ぬっこぬっこにしてやんよ~♪

今回のイベントも最初から最後までとっても楽しく過ごせました♪♪
主催のぽえってぃさん・おやつさんそして参加者の皆さん楽しい時間をありがとうございました~★
コメント
この記事へのコメント
うぉぉ
なんてカオスなイベントだったんでしょ(^^
いいなー行きたかったなー・・v-406
2008/03/17(月) 21:52:32 | URL | メイハー #-[ 編集]
またお返事遅くなってごめんなさいです

そういえばお名前みかけませんでしたね><
金曜日だと仕事の関係とかで仕方がない場合がありますもんね
(;へ;)ドンマイです
ぽえってぃさんが「第一回」って言ってたんで
もしかしたら2回目もあるかも!?
2008/03/23(日) 03:43:37 | URL | tori@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
