オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |


 マビノギキャラ紹介ペット編
2006年10月10日 (火) | 編集 |
ペットたちの紹介です
うちのペットはみんな名前に物凄くこだわりがあって
全員末尾が「ラ」で終わるように名付けてます
神様・宗教的な名前な子が多めですがとりは宗教オタクじゃありません(汗

人キャラ同様「UO」内で飼っていたペットをイメージしてる子も一部います


シャイアの「ゴラジャトラ」

ネパ語で「馬のお祭り」って意味(ゴラ=馬 ジャットラ=祭り)
マビノギに降り立って即飼い始めた子です
乗り物&武器持ち担当で一番のお気に入り♪


ボンベイの「マハカーラ」

「大黒天」の事
UOで飼ってるナイトメア(黒い馬)の「黒天」のマビ版設定
体は小さくなっちゃったのに名前はでかくなりましたww
治療・回復&回復アイテム持ち担当


アフガンハウンドの「クマラ」

軍神の名前から拝借
クマ(白熊)とクマ(レッドパンダ)の間で地味に売られてたのでこの名前に(汗
軍神なのに戦闘はど下手でペット中一番役に立ってない(涙)
服持ち担当


ペルシアンの「キテシュバラ」

「観音様」の事(正しくはアヴァロキテシュヴァラ)
UOで飼ってるWW(白竜)の「ニュイ・ブランシュ」のマビ版設定
マハカーラと対になる白猫が欲しくて飼いはじめました
癒し&服持ち担当


白羊の「ヴァスダラ」

豊穣と繁栄を司る神様の名前から拝借
今は羊だけどいずれはクローバーヌーになる予定
もふもふ&食べ物持ち担当


ヤイロチョウの「チウラ」

ネパ語で「干し飯」という意味
とりのペット中一番体が小さくて一番の荷物持ち
歌&鉱石持ち担当


ベヤヤの「マンダラ」

「曼荼羅」から拝借
2周年記念で限定販売されたので飼い始めました♪
戦闘・踊り&雑貨品持ち担当


皇帝ペンギンの「タマガハラ」

「高天原(日本神話に出てくる神様が住んでる所)」から拝借
本当は「タカアマハラ」「タカマガハラ」と読むのが正しいんだけど
某犬神様ゲームのほうの読み方を採用w
装備品持ち担当


サンダーバードの「サハスラーラ」

「無限の光の蓮」と言う意味だったり
チャクラ用語で「頭の中にある光明といわるチャクラ」の事だったり
UOで飼ってる凶暴オスタードの「アズラエル」のマビ版「~っす」が口癖
回復用品持ち担当

mabip12.jpg
クローバーヌーの「ポカラ」

ネパール語で「湖」の事(町の名前でもあります)
みたまんま薬草学と調合のために迎え入れました
薬草育成担当

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
