オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 先週日記 新キャラとか色の話とか音楽等
2007年03月15日 (木) | 編集 |
「のんびりまったり生活」がモットーの私が珍しくマビノギ頑張りまくってます(笑)
やる事ありすぎで忙しくて楽しいけど夜更かししすぎで大変〜w
そのおかげで色々鬱々してたのがそれそころではなくなっちゃいました(汗

8日・9日


緑色のスターライトローブがあったので
ヤブ用に買ってあげた時の写真です
このローブは絶対この子用にしようって決めてたのでいい色がすぐ見つかってよかった♪
この後、真ん中の肌色は持ってた緑指定色で染めちゃいました


次の日ヤブに2回目の転生をさせました
すごく久しぶりのチビッ子だ〜★


この時ティンにホワイトデーの品をもらった時のセリフ
これ見てドリフかよ!?と思ってしまった私って・・・(汗


その後皆でダンジョンに行ったら遠隔でプレゼント攻撃が来て
食べまくったら一瞬でデブリングになっちゃった
(つp`)やせるの大変だったよ!!

今まで木の実ダイエットやトウモロコシ茶ダイエットやイチゴダイエットしてましたが
マッシュルーム&キャベツダイエットの凄さを最近やっと理解しました
調達が楽ちんで全痩せなのだ(@w@)b

先週の土曜日(10日)
ついに「あの子」が誕生しました


じゃーん★

「きや」じゃなくて「ひよ」です(汗
今までのマビキャラ達はUOで使ってたときの名前が使えなくて
違う名前にして誕生させてましたが「hiyo」だけは「ひよ」じゃないと嫌だったので
どうにかしてひよと読める漢字を作って作りました
本当は「陽夜」がよかったんだけど
文字のバランスが取れてて可愛いなと思ったので満足です(*>w<*)


顔はピンキーストリートの「萌」ちゃん顔を元にしてみました
(コレは昔作ったピンキー版ひよの写真です)


降り立って即海賊帽子をかぶせてあげました★
ついでに海賊服も着てもらったw
降りてから気づいたんだけど肌の選択するの忘れちゃってた(涙)
タルカリの時も間違えたんだよなぁ・・・とほほ


初心者クエスト中〜
誰も手をつけてない巨大黒オオカミを見つけたのでパシャリ


途中でファーガス前に寄ってティオズアーマーの試着
この子おちょぼ口なので普段無表情なんですが
試着するとちっちゃく「ニコッ」って笑うことを発見して
中の人は「キャー可愛すぎる!!」とキャーキャーしてしましました(ど阿呆)


アルビ初級にアリシュ着て行ってる馬鹿がいますw


帰ってきてからはしばらく妃夜用の青い海賊帽子をGETするため色待ち
ペアルックによさげな配色を卒中見れる服はこれが初めてかも
(この写真で3回目)


そんなに待たずにGET出来ました♪
でも希望の青色とは違うのでアンプル確保したら染めちゃいます

11日

土曜日曜にかけてギルドに新人さん&新メンバーがわんさか入りました(@д@;)
歓迎ダンジョンやら便乗ダンジョンやら
この日からダンジョンに入り浸りな事が増えました〜
レベルがドンどこ上がって面白い〜


G1のお手伝い写真をぺたり
ルエリ2回目です(前回は自分がG1やってた時)マリーもやってみたい〜


手にキャンディを持って歩いてる人を見かけて欲しい!!と思ったので
バンホ在中の修理担当エルフ女子にGETしてもらいました★
ピカピカ光ってます
バンホールの夜はとても暗いので懐中電灯代わりになって便利かも!?


妃夜が誕生したら青い物を集めてみようって思ってたんですが
この日アドバンスで6人中3人青いキャンプファイア貰ってびっくりしました!


キャンプファイア以外の青色コレクションはまだコレだけしかないです

12日

倉庫なエルフさん二名にもそろそろ鞄を買ってあげたり
おしゃれさせてあげたいなぁと思っていて
ログインしたら&日付変わったらまず雑貨屋を覗くってのを日課にしてます
でもなかなか気に入る配色のがみつからなくて(汗
タグの付いてる大きいのが欲しいんですけど微妙な色ばっかりでイライラ・・・
青ってタルカリのカバン以来ヒットするものに出会ったことがありません
ピンク系は見かけるのになぁ・・・しかも可愛いし
青大好きっこで通ってる私ですが実は隠れピンク好きなのwで
もうそっちにしちゃおうかなーと思い始めてました

この日もログインして雑貨屋オープン


うわっナニコレ!!!劇的にカワイズギル!!!!

タルカリのカバンとそっくりだけど
こっちは敷物の色がカバンと一緒でバランスがすごくいい!!
ほんのりピンクがちょんちょんなのが可愛い!!←意味不明w

(*@д@*)隣に置いてあるマンドリンも好みのピンク色だ〜!!

タグ付いてないカバンだったけど即効買って
いつの間にかピンクまみれになっていたエルフ女子にあげました♪


マンドリン可愛い〜♪♪


でも裏面がこげ茶だと思ったらう●色でショボーン・・・
ま、真正面からだけ見ればむ、無問題かな(;>W<)b


完全にピンクマニア化したエルフ女子のインベ写真ですw
カバンが本当に可愛くて可愛くて♪♪
いいもの見つけたな〜♪って見るたびにほんわりします(●´ー`●)


ギルメンの間で音楽がブーム!!
みんなが上手に弾いてるのを見てうらやましくなっちゃったので
ヤブのレンジ集中上げをやめて音楽集中上げすることにw

日付変わってから音楽関係の本をもらいにネイルの高感度上げ開始
この人何やっても怒りはしないのに全然高感度上がらなくてムカついた(怒)

夜中の3時近くになってようやく開きました・・・orzゲッソリ
別キャラをダンバートン聖堂前に配置してロウヲク輸送してたんですが
「これで駄目だったらもう寝る!!」と、今までより数多く配送したら
1個も使うことなく開いちゃってさらにムカついた(憎)


ペロキャンくれたって全然嬉しくないんだからね!!
(アグネスがあげろって言ったからくらたらしいしぃ・・・)


落ちる前に妃夜用のお洋服を買ってあげました
ちょっとフリフリすぎるけどエプロン服当てるまで着ててね★
染めたい色が数ドットしかない所だからアンプル大変そう・・・がんばろう!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
