オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |


 収穫の時!とタンスと言えば・・・の巻
2009年03月30日 (月) | 編集 |
1452
色よし・・・

1453
ツヤよし・・・

1454
トマト100%出来たー(>∀<)

前々回の日記からだいぶたってしまったんですが
初めての家庭菜園でしたが何とか無事に育て上げる事に成功していましたb

1455
収穫はなんと4時間もかかるらしいので待ってられないってすぐ寝ましたw
一体どうやったら4時間もかかるんだろう~?
収穫してくれる人を呼び出すのに3時間くらいかかるのかな???
かなり謎です
自分で収穫できると面白いのになぁ~

1456
などとグダグダ言ってるうちに翌日・・・
ポストに収穫物が入ってました♪

1457
全部売りさばきたいところだけど初めての収穫物なので
一個だけ味見・・・・

1458
「自分で育てた食べ物ってのはこんなに美味いもんなのか!!!
もっと食いてー!!」

1459
全部食べたい気持ちを抑えて売りました(笑)

自分はあんまりお金は使わない人だしガツガツお金を稼がない(+げない)人なんですが
それでもやっぱり少しは持ってないと急に入用になったとき困るなぁ・・・って
ずっと思っていたんで
時間と手間はすごいかかるけど確実に大きなお金が入るこの農場システムは
とてもいいなぁ~と思いました
全然育てる予定のない出張キャラの服代稼ぐのにもいいですよね♪
これからものんびりコツコツやってみようと思いますb

オマケ

1463
レベル上げのためにキアハードに行った日にヒーラーの家に寄った所
家の奥に入れることを今更ながら知りました(汗

1464
「ん~?何この“開けてください”と言わんばかりのタンスは・・・
これを見たらやる事はひとつだよね~♪」

1465
「ん~???あかないぞ?」

1467
「チッ・・・ヒーラーのうちだから“やくそう”くらいあると思ったのに」

やくそうって・・・某RPGじゃないんだから人の家の箪笥覗いちゃダメだよラリグラスさん
開かなくて残念だったね(´ω`)

*実際マビノギでこんな事は出来ません。

ここの家みたいに他の場所も入れなそうに見えて入れちゃう場所とかあるんですかね~?
最近の新しいエリアは家の中に入れない所が多いのでちょっとションボリな私です

さて、次回は久しぶりにあのさわやか笑顔のあの子が登場!?
お楽しみにっ★


 制服とメロンパンとおやつの集い
2009年03月17日 (火) | 編集 |
3月からめでたくマビノギ復帰し
ある学園の制服に身を包んだラリグラスさんは

1481
エリンの空の下で毎日よく学び

1482
よく遊び

1483
部活動もしっかりこなす生活を満喫中なのですが

1471
見た目とは裏腹にかなりの老体ゆえ
頑張りすぎるとすぐにバテバテになってしまいます(汗

「うぅ・・・無性に甘いものが食べたい・・・
そうだ!昨日から食堂で販売された“アレ”を買い食いしよう!」

1468
疲れた体には甘いものって昔から言うしね~
カロリー高い?キニルスナ

1469
このパン手に持てるのが素晴らしくいいですね~♪

1470
「それじゃいただきま~す」
モグモグ・・・・・ウマー!!外はカリカリなかはフワフワ甘々~♪
疲れが吹っ飛んだよ!

コレ今日の夜にあるイベント“おやつの集い”に持って行って皆とも食べ合っこしよう!


・・・と言う訳で前フリがえらい長くなりましたが
先週の金曜日にトリアナサーバーで行われた「おやつの集い」のレポートです!
(ちなみに「ブロガーの集い」の方は中の人がパソコンの復旧に夢中で忘れてました・・・・orz)

1472
久しぶりのトリアナに和装ラリグラス降臨!
無料転生できるようになったおかげで年齢操作できるようになったのが素晴らしいですね♪

1473
今回も沢山の人がいらしてました~

1474
恒例の木の実集め
メロンパンは武器にもなるんだぜ(*゜ω゜)b

1475
ななんとシルファナさんからシャナアイテムの眼帯を頂いちゃいました!!
はわわありがとうでした
和服にピッタリで気に入りました(*>w<*)

1476
これは初めて挑戦するゲーム
「ぐるナイ」って番組でやってる「かぶっちゃやーよ」ってゲームのマビノギ版
ちゃんとクイズの順番がフルコースの順番になってて面白かったです♪

1477
そして集合写真♪

1478
おやつの集いはここからが本番!!ってことで
皆でシェアリング大会です★
インプに変装したおやつさんが可愛かった♪

1480
いろんなブログでは見かけてたんですが
生の「おせち」を初めて見ました&食べちゃいました(*>ω<*)

1479
配管工の兄弟を発見!!
ちゃんと身長とか体系とかも元ネタに沿っててビックリでした♪

ブロガーの集いもおやつの集いも全部のサーバーを回り終わり
ひとまず終了って感じですが
またこういった気軽に色んな方と交流できるミニイベントが開催された時は
これからも積極的に遊びに行こうと思います♪
運営のぽえってぃさんお疲れ様でした!!

署名よろしくお願いします!
まび日和は「ユーザーイベント妨害撲滅キャンペーン」を応援しています


 農作業の合間に・・・
2009年03月12日 (木) | 編集 |
1438
芽が出たどーん!!

農作業は順調です♪♪

次の作業が出来るまで待ってる間がすごく暇なので
丁度タルティーンにいる事だしと
G9のクエストを自分だけで出来る所までこなしてみることにしましたよ

1439
一番最初のムービー

「ルー」って何か微妙な名前ですね・・・らんらんるー∩(・ω・)∩

1440
次は錬金術師の二人組みになりきるクエスト

このお兄さんどっかで見たような変な髪型と眉毛をしとるなぁ・・・・

1441
あー思い出した
ここにいる途中にあった家の前にいた
異様に髪型と美容に気を使いまくりなドルイドのおじーさんだ

でもこのおじーさんはお兄さんの祖父ではないらしい
多分おじーさんの従兄弟の孫か兄弟の孫って所なんだろうな

1442
バトル開始!!
錬金術初めて使ったけどなかなか面白いな~

1443
・・・ってお兄さん何勝手に死んでるの!?クエスト失敗しちゃったよ!
(;´д`)自分で回復しろよ~

1444
1445
次は最初のムービーのおじさんの部隊に救援物資を送るクエスト
何か敵どもがみんなやる気なさそうでこっちもやる気なくすなぁ~・・・

ところで「影世界」ってなんなんですかね?「あの世」とは違うのけ?

1446
ぎゃー!!でっかい!!

やられると思ったけどおじさんがフシギな地雷で助けてくれて
無事支援物資を渡す事に成功!

次はそのフシギな地雷を作るための材料を集めないといけないんだけど
それを作るために必要なアイススピアをラリグラスが持ってないので
サブのさわやかエルフに頼もうと思ったんだけど
材料を作るためにはG9のクエストこなさないと作るスキルが貰えないらしくて
一旦ここで中断になりました
同じ事またやらないといけないのか・・・・ひ・・・ヒドイorz


G9が行き詰ったので
サブイベント?の「アンドラスの過去」ってのをやりました

1447
このお姉さんは初めて会ったときから
なんかとても気になる存在だったので過去が見れるのとても楽しみ♪

1448
う・・・うわぁ・・・・
この人自分と似たような境遇だったんか・・・(;ω;)ぶわっ

1449
ムービーを見てアンドラスさんの事がとても好きになりました♪
お互い大変だけど前を向いて頑張ろうね!!

1450
相談に乗ったお礼に武器貰いました★
真っ黒いツーハンカッコイイゼb

1451
クエストをコツコツこなして畑に戻ってきたら
苗が成長してました♪♪
家庭菜園と言えばやっぱりミニトマトだよね~♪♪
熟して赤くなるまであともうちょっとかな?頑張るぞー!!

 復活しました!!
2009年03月08日 (日) | 編集 |
1423
ザッ・・・

1424
「前回の更新から9ヵ月・・・あれから色々な事があったが・・・
私は帰ってきたぞ!」


・・・って
何かっこつけてるんですかラリグラスさん!!
9ヶ月もサボってたくせに(#`д´)つ

1425
「はわわっ許してください~っ(アセアセ)」

と、言うわけですごくお久しぶりの管理人です(汗

去年の6月からちょっとリアル忙しくて更新できなくなってたんですが(マビノギ絡みで)
去年の11月くらいから人間関係で色々あって精神的・体力的にまいってしまって
ネトゲなんてもうこりごり!!って所まで行きかけて殆どマビノギをしなくなっていたんですが
3月に入って課金して遊べそう!って所まで回復したので
少しずつですがマビノギとブログを復活することになりました(汗

1429
長々と放置していてすみませんでした
これからものんびりですがまたよろしくしてください(人>w<;)

ところでですね・・・

1426
このモヤモヤは何ですかね!?

1427
「きっと私が初めてエリンに来た時になくした闇の力が
完全に戻ったんじゃないかな?わーい♪」

いやぁコレ「ホワイトデー」のイベントの関係で
プレゼントを沢山貰えると消えるって仕組みになってるだけらしいよ?

1428
「ってことはコレ『憂鬱』のモヤモヤ!? イラネー!!」

とは言うもののギルド抜けてピンになってしまった上に
自分から人誘ったりとか絶対出来ない子なので
しかたなくイベント終わるまでこのまんまでいることになりましたとさ(笑)

キャンデーソード欲しかったなぁ
(´・ω・`)メンドそうだから別にいーけど(おぃ


復帰二日目に久しぶりに大好きなラビダンジョンに行って来ました
入ってすぐにラビ下が出たのはスケルトン君が
自分のマビ復帰を歓迎してくれたって事ですかね?(ぇ

1430
「それじゃ遠慮なくぶっ潰すぜー!!」

1431
「おらー!!」

1432
「あー楽しい♪脳みそ筋肉ばんざーい♪」

半年振りの戦闘はとっても楽しかったです♪♪カンも鈍ってなくてノーミスでしたb
これからまたダンジョンバリバリ入りまくるぞー!!

・・・と行きたい所ですが
ピンになってしまって何でも一人で出来る子にならなくちゃいけなくなってしまったので
そろそろ弓を覚えようかと思ってたりします(一応アロリボ持ってるし)
しばらくは戦闘よりDEX上げのための生産をのんびり頑張るかなーと思案中

1433
予断ですがモヤモヤ効果のおかげでダークナイトになると
悪のオーラ出しまくりでカッコイイですねw


そして復帰して一番やりたい事をやるためにタルティーンに向かいました
そうです今話題の「家庭菜園」ってやつです!!
今不景気ですからねーお金を稼ぐには自給自足が不可欠ですからねー・・・ん?何か違う?
まぁいいや

1434
なぜか着いて早々ニワトリの大行列に歓迎された(汗

1435
なかなか農場が借りれなくてピエロさんのマジックなど楽しみながら
待つこと数日・・・(エリン時間)

1436
無事借りれました~♪

1437
種まき完了!!
何が育つかはお楽しみですよb

ではまた次回お会いしましょう~ではではっノシ

