オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ザルディン探検レポ&ラジオの宣伝!
2008年04月23日 (水) | 編集 |
1268
みなさ~んG8楽しんでますか~?
自分は根つめるのは苦手なんでとろとろダラダラしながら楽しんでますよ~♪
アップデートは逃げませんからね(゜w゜)b
この写真で着た服は新鎧の「ブランシェ炎紋のレザーアーマー 」
ギルメンさんに教えてもらって買いに行って染めたらもの凄く気に入っちゃいましてw
SNSの自画像を変えちゃったくらいです(*>ω<*)

と、言うわけで今回は予告どおり新地方「ザルディン」の探検レポートをお送りしたいと思います

しかし「ザルディン」って聞くと某漫画の迷台詞を思い出すのは私だけですかね?

・・・

あ!あれは「ザムディン!!」でしたな シッケイ失敬間違えたww


1269
ザルディンを周ってて一番気になるのはやっぱり頭上に一杯沸いてる「ワイバーン」と

1270
「熱気球」ですね

ワイバーン飛行ペットであまり高く飛んでると攻撃してきてとても恐ろしいですが
熱気球に乗ってやっつけるとイカダと同じように星がもらえるらしいので

1271
早速乗ってみました
ラリグラスは遠隔スキルを持ってないので「バリスタの矢」ってのを買って
巨大ボウガンでやっつける事にしたんですが・・・・ボウガンはどこですか(´д`)?

1272
ボウガン付きは大型の気球船でした(><;)お金もったいな!!
一人で乗るにはちょっと寂しい感じがしてしまう広さです(汗

1273
頑張ってやっつけるぞー!!

1274
うわっ凍った(>へ<;)

・・・何かソロでやるの超むずいんですがorz
矢は当たらないし攻撃ひっきりなしだし凍るし墜落しそうになるし・・・

1275
やっと一匹倒せた頃には「発火石」が切れてしまうしやる気も減退ですorz

こんなのもう一人でやんない!! (`д´)プンプンッ

次は「化石掘り&修復」をしにちょっと遠出しました
何でも化石を修復するとにゃんこのローブが手に入るらしい・・・これなら私でもできそうb

1276

途中で寄り道したら青色のドラゴンを見つけました

1278
とってもフレンドリーなドラゴンさん
何とお話もできてしまうとは!!
ドラゴンさんの色と同じ大好きな青の服に着替えて写真を撮らせて頂きました♪♪
ここ景色いいな~♪

ずっとここにいたいけどそろそろ化石発掘場に行かなければっ

1279
付いた途端に自分の色がまっ黄っ黄に!!
な、なんじゃこりゃー!!

1283
普通の白い羊が黄金羊になったー!!

どうやらここはちょっといるだけで硫黄中毒で体力がどんどんなくなっちゃう
危険地帯の模様!
ラリグラスの中の人は生まれれつき無嗅覚なんで
こーいうトコで一日中ふーたらしてても全然平気なんだけど
普通の人はたまったもんじゃないよねー
ま、わかんなくても硫黄浴びすぎは体には悪いのだが(笑)

1280
体力0になるまで放っておいたらタイトル貰えました


1281
さーてと掘りますよ
硫黄の塊ががボロボロ取れるけどたまーに化石がでてきます

1283
化石を修復中・・・
中の人は右でマウスを使ってるけど本当は左利きなもんで
マウスじゃ全然上手くできなくてペンタブを使っているのですが
何故か反応が悪い時があって
修復始めたてのときに動かしても削れなくて時間だけ過ぎていってムキー!!とか

1284
触ってないのに縦線がビーッと入ってしまう怪現象続出でムキー!!とかで
全然カンペキな修復が出来ませんorz

1285
多分成功率1十数個に1個くらいかな・・・(涙)
簡単な化石なのに上手く行かない!!ってときはチャンネル移動して強制キャンセルなどして
頑張っているのですが・・・とほほ

1286
しばらくキーキー化石修復をしていたらギルメンさんが飛行船に行くとのことだったので
皆と一緒なら大丈夫かなーと思って参加してみましたよ
ここでもボウガンで戦ってみたけどやっぱり上手く扱えないので

1287
自分もファイアボールで応戦してみた(全然ダメージ与えれてないけど)

この時に「エレメンタルをくっつければダメージが軽減される」」という事を覚えましたb
それなら魔法担当のエルフ君一人でも行けるかな~?
ファイアボールもスキルあげとかなきゃ~(ラリグラスのほうも)


1288
次の日も化石を掘ったりペアで気球に乗ったり
(操縦専門やってたお陰で操縦だけはだいぶうまくなりましたb)

1289
発火石の取れる場所を教えてもらったりしました
いらないくらい取れるのでキャンプで高いお金出して買うのがすごく馬鹿らしく無く感じますねw
叩き続けると岩がどんどん小さくなっていくのが面白かったな~

一通りザルディンを堪能したので最後に疲れた体を癒しに温泉につかりに行きました♪

1291
もうちょっと腰まで疲れる深さがあればいいのにね~
(*´ω`*)ほっこり

1292
ほっこりしてる間・・・ずっと頭上はこんなことになってましたw

おしまい

ここからは突然のお知らせなのですがラジオの宣伝です
マビノギラジオ好きのタルラークサーバーの人必見!?かな?
気になる方はクリックでGO!
[READ MORE...]

 エモーションで遊びまくり!
2008年04月19日 (土) | 編集 |
1244
つ・・・ついに・・・

1245
G8きたぞー!!

ドーン(某海賊アニメ風にw)


・・・・ごめんなさい嘘ぶっこきました

今週まで新しいアップデートが来ること全く知りませんでした(>∀<)テヘ★

とりあえずもの凄い大きなアップデートで
色んな事が沢山増えたってのだけ大体把握して木曜日を迎えた私です(汗

1246
まず最初に3周年記念のアイテムを回収~
丁度ピンク色のオモチャの弓屋が売ってたので買ってみましたの図

矢じりが吸盤だったので打ったら「ピコッ」とか鳴るのかなーと思って打ってみたら
1247
フツーの弓でした(´・ω・`)ショボーン

1248
ピコハンもGET
さわやかエルフ君自分のカラーにピッタリのローブを引き当てました!
この子2周年の時も確か自分のカラーのネコミミを引き当ててたような・・・運のイイ奴め!!

個人的に一番気になったのが「エモーション」の追加です
色んなポーズが一杯あって楽しかった♪♪

普段日記にあまり登場してないサブ達を使ってエモで遊びまくったので
紹介してみようと思います!
(ながーいので続きはクリックでどうぞ)


[READ MORE...]
 近況~とアイススピアGETだぜっ★
2008年04月16日 (水) | 編集 |
またまた日記をサボっていましたorz
ココの所あの世にこもりっぱなしの日々が続き日記のネタがなかったのですorz

1226
桜イベントは別キャラでやりました
とってもキレイだったけどイベントはちょっとイマイチ~でしたね(汗
あの幽霊さんは一体何(誰)だったんでしょう~?

今日は久しぶりに日記のネタになりそうな事をしたので
日記カキカキしました(笑)

一昨日、半年くらい前からサブのさわやかエルフ君のために探していた
「アイススピアページ」の2Pがとても安く売っている露店を見つけて買いまして
残りをページを集めよう!!集めたら日記書こう!!とやる気がワキワキ沸きまして
月曜日から残りページ(3と1)を集めに頑張ってきましたb

他のページは全部露店で買いましたが
1と3は自力で手に入れるるもりでした
でも3Pはいらない時にボロボロ出て露店で売ってしまったので手持ちがなく
欲しいと思ったときにはでてくれなくてずっと保管できてなくてorz
1Pは3回くらいエレメンタルダンジョンに行ってはいるのですが
ページが出たことがなくほったらかしになっていましたorz

月曜日
とりあえずアイスの修行もかねてエルフでキアとラビに行ってみました

1234
うーん・・・ミミック魔符は沢山出たけどページが出ない(涙)

1232
変わりに良ハーブの部屋が沢山出たんだけど・・・スキル持ってないから抜けないしorz

うーん・・・明日にかけるしかないなorz

火曜日
今日はラリグラスでエレメンタル行って1Pでたら他ダンジョンでミミック倒しまくる予定で開始!

1235
スプライト系は倒すのがむずかしいですね・・・
今はだいぶ慣れてきたのでエレメンタル部屋一部屋だけでナオサポ切らしちゃったって事は
なくなってきたけど
3種混合部屋は絶対1回は死にますね(汗
無茶苦茶あせるしPOT飲みまくりで中毒になるし・・・
どうしてもピンチって時はペットにタゲ集中してもらいながら戦ってます
おとりにしてゴメンネ 人(>д<;)

1237
ヒラチケで買い足したけどまだ足りなくてお金がなかったので現地調達の図(汗

1週目は何にも出なくて2週目・・・今日もまた無理かなぁ(涙)
と、99%諦めモードでやっていたら

1238
中盤でまさかの3PをGET!!!!

おおおお!?これはもしかするともしかするかも!?

(゜∀゜;)ドキドキドキ

1239

出たっ(;∀;)やったーーーーーーー!!!

今まで全っ然出てくれなかったのですっごく嬉しかったです(涙)
嬉しすぎて残りのスプライトフルボッコぼっこにしてやっちゃったww

1240
すぐにさわやかエルフにチェンジしてアイススピアの本完成★
覚えようと思い立って約半年・・・やっとアイススピア使いになれました♪♪

1241
早速試し打ちダ★

1242
バシーン

れ、練習で(クリ付きで)1000越え・・・!?
何か脳筋のよりもの魔法使いのほうがもの凄く強いんじゃないかって気がしてきた(汗
ラリグラスの立場危うしっ

1243
これからはボクの時代かも?

強いスキル覚えさせたけど全然育ててない子なので
これからはちょくちょく使ってあげなきゃなぁ~(>ω<*)
目指せ魔法少年(マジカルボーイ)★

