オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |


 おやつの集いレポ★
2008年03月17日 (月) | 編集 |
-日記の前にお知らせ-
ウィルスコメ対策でコメント書き込みを停止して拍手を導入していたのですが
やっぱりちょっと不便だなと思ったので
今記事からコメント投稿(画像認証設定にして)復活させました

では本題~
3/14タルラークで開催された「おやつの集い」に行って来たので
レポートを書きました

おやつの持ち込み自由だって事だったので
何か面白いお菓子を持っていこうと思って
材料も比較的手に入りやすくて形が面白くて調理しやすい
「キノコクッキー」を作ることにしました

ラリグラスは料理出来ない上にダンジョンに篭っていて食材も集められなかったので
別キャラに作らせましたw

mabi1197.jpg
まずは小麦採って小麦粉作って~(青い鎌はこの日偶然売ってました♪)

mabi1198.jpg
キノコ採って~

mabi1199.jpg
鍋でぐつぐつ焼いて完成★
ついでにもろこし茶も作りました

mabi1200.jpg
楽器の色を見に行こうとしたらぽえってぃさんの相方(分身?)さんがいた!

それから数時間後

mabi1201.jpg
おやつの集い開催~♪♪

ココにたどり着く前に少し離れた所にあった露店の所が集合場所かと思って
しばらく座っていたら
何か違うような・・・って思った瞬間アフロの店員さんが喋り出して
すごいビビったのはナイショだw

mabi1202.jpg
わーわーパチパチー(>W<)ノノ

mabi1203.jpg
最初の催し物は「木の実50個競争」
私は緑チームに入りました

mabi1204.jpg
打つべしウツベシ!!

mabi1205.jpg
一息ついて向こうを向いたらなぜかぽえってぃさんの周りがりんごまみれにΣ(@w@;)

mabi1206.jpg
緑チーム1位でした♪♪
優勝賞品はなんとニク!!びっくりして声にでちゃった(>W<;)

mabi1207.jpg
同チームだった斉川さんと同じローブ持ってたのでコッソリ真似っこw
これにティン兜かぶるのが最近のお気に入りスタイルなのです♪
・・・全然オシャレじゃないね(汗

mabi1208.jpg
一仕事した後はお楽しみのおやつタイム♪
あまりに人&シェアリングが多くて食べるのサボるとすぐに画面がイッパイに!
(>д<)⊂パクパク!パクパク!
キノコクッキーにキノコの歌を書いて出していたんだけど
書いて間にどんどん来て書きづらいったらありゃしないww
(>д<)Фアセアセ!アセアセ!

あまりにカオスってたのでせっかく考えたネタも見てもらえなかったようです(笑)

mabi1209.jpg
途中で幽霊のくまさんが乱入したきた!!

料理のムービー沢山見たんだけど
一番印象に残ったのはやっぱりこのムービー★

mabi1210.jpg
な、なんだぁ!?

mabi1211.jpg
き、きのこが降ってくる~!

mabi1212.jpg
こんなムービーもあったんだなぁ~

とってもレアなムービーだったようで参加者の皆さんも大興奮してました(>W<*)

mabi1213.jpg
最後に皆で記念撮影~★
おやつさんと言えば「変顔」って事で皆で変顔になってパシャリ★
半数の人が脱いでますがキニシナ~イ♪

(・3・)だってココはカオスなんだも~ん

さらにカオスな二次会・三次会は続きをクリック★
[READ MORE...]

 まとめすぎな日記(2/17~) 3/14転生部分修正
2008年03月13日 (木) | 編集 |
まただいぶ日にちが開いてしまいまいした(><)
画像は定期的に切り張りしているのですが
文章書くモチベーションが上がり辛くなっててダメだなーorz

今回は2/17~最近の日記をまとめてUPです

2/17
新楽器実装などがあった週
メインキャラのラリグラスが7回目の転生をしました

mabi1055.jpg
6回目の転生直後のステータス

mabi1160.jpg
7回目の転生直後のステータス

音楽を上げ始めたからなのかintがものすごく上がりました!

mabi1161.jpg
その足でティルコに行って「紙飛行機」を習いに行きました

mabi1162.jpg
折おり・・・これでいいのかな? えいっ

mabi1163.jpg
ボタッ こんだけ!?

mabi1164.jpg

向きが悪いのかな・・・えいっ

mabi1165.jpg
ボタッ 短っ!

mabi1166.jpg
うーんもっと飛ぶんだと思ってたけど・・・今度こそ!

mabi1167.jpg
おーし行ったって ちょっ!!

mabi1168.jpg
ボトボトッ ・・・・

mabi1169.jpg
全然飛ばねーよ!!!!

紙飛行機なかなか手ごわいですねw
でも不思議とヤミツキになってしまって暇になるとついつい飛ばしまくってしまってますw

mabi1172.jpg
この後ギルメンさんとダンジョンに行った後ダンバートンの池の中を
紙まみれにてやったり(オィコラ)

mabi1173.jpg
太鼓の演奏を鑑賞したりしました

新楽器は私も少し色待ちしていい色を見つけたり買ってみたりしました

mabi1186.jpg mabi1187.jpg
小太鼓はこの色を購入(青もうちょっと暗い色が本当は欲しいな~)

mabi1188.jpg
シンバルは漆黒狙って買いました♪持ち方がとても気に入ってます♪

mabi1184.jpg  mabi1185.jpg

大太鼓はまだ買ってないけど青系の良配色のを見つけたのでパシャリ
左のはすごく可愛かったなぁ~♪

mabi1189.jpg
ついでにこの服に同化してるマンドリンも買っちゃったw

2/29
第3回ブロガーの集いに行きました(前回日記参照)

3/2・3/3
mabi1181.jpg
マリーに行って「碧羽軽音楽部ライブ」を見に行きました

日付変わって3/3は中の人が誕生日だったのですが
日付変わってすぐに沢山の方におめでとうコールをしてもらいました♪♪
ハッピーバースデーの演奏までしてもらってとても嬉しかったです(*>W<*)

mabi1182.jpg
頂き物♪♪

mabi1183.jpg
ミミックで作った変わった彫刻をみんなで見ている所
パンダさんがものすごくビックリしてました!!

3/9
mabi1190.jpg
3月はイベント尽くしだー!!
この日は「まびたる演奏会」を鑑賞

mabi1191.jpg

打楽器が実装されてから少し経ったので
それらを組み合わせた曲が沢山聴けました♪♪

mabi1193.jpg
レザミニ戦隊さんとパシャリ★

3/11
やっとこさ着れれるようになったダービースコットを着てルンダにおでかけ♪

mabi1195.jpg
(結構前に)ペルシアンから転生させたラゴのプロプスのレベル上げついでに
自分のレベル上げです

もう累積LVが300近いのでルンダとかラビだったら
鎧着なくても余裕になってしまいました(>W<)
Pスキルないぶん蓄積レベルでごり押し~が私の戦闘スタイルになりつつあります(汗

mabi1196.jpg
草引っこ抜こうとしたらカメラに寄ってきたのでパシャリw
この子漆黒じゃなくて茶色なのが非常に残念・・・orz
ペット誕生時のランダム色違いシステムはなくてもいい気がします
もしコケ色とかでたらえらいへこむし(^-^;)

明日(3/14)はホワイトデー「おやつの集い」がタルラークでありますね♪
告知URL
スキルは低いですがお菓子とかお茶とか作ってもって行こうと思います
今月は本当にイベント尽くしですね~♪♪

 ウィルスにご注意を!!
2008年03月10日 (月) | 編集 |
前回の日記「第三回ブロガーの集い!」のコメントに

ウィルスに感染するURLが記載されてるコメントが来ていました(><)
そのコメントは削除しましたが
もしクリックしてしてしまった方がいましたら一度ウィルスチェックをしてください
キケンなコメントを数日放置してしまい申し訳ありませんでした





えっと、アヤシイと思いつつもクリックしてしまったダメ管理人ですorz
すぐにソフトが反応してくれたので即効駆除してウィルスチェックもしました
(つд`)多分大丈夫かな・・・とほほ
最近はこんな方法でウィルス感染させてくるんですね・・・とほ~
皆さんも気を付けてくださいね><

(追記)
ぎゃーこの記事にヤラレタ!!ちょっ何なんだ一体・・・・!!
コレは対処の必要があると判断したので
11日以降はしばらくコメント書き込み不可にします(;;)
拍手を導入するのでコメントはこちらでお願いします(><)

 第三回ブロガーの集い!
2008年03月01日 (土) | 編集 |
ずっと待ちに待っていたタルラークサーバーでの「ブロガーの集い!」
・・・なのですが

当日1時間前にイメンマハに着いてちょっと暇だったんで
ギルメンさんのキア上のお誘いに乗ってしまって30分遅刻してしまったお馬鹿野郎ですorz
NOとは言えない典型的なニホンジンな私・・・(-w-;)トホホ

今回はあんまり写真を撮らなかったのでレポートも短めです(汗

着いた時には丁度シルファナさんが舞台でブログ紹介していました

1175
あれ?なーんかいつもと雰囲気が違うような・・・?名前もちょっと違うし???
でも本人も動いてたし今日は2PCで出演してたのかなー?
(この日記を書くちょっと前に偽者の正体を知りましたw)

1回目の紹介タイムが終わってミニゲームの時間

1176
別のイベントでも参加した選択式クイズです★

私は2回戦でなんと最終問題まで残って賞品をもらいました♪♪

この後は「メッセージ」紹介と二回目のブロガーさん紹介をしてイベント終了~

1178
集合写真♪

ここからは二次会!!

恒例のシェアリング大会を堪能したり(写真撮り忘れたorz)

1179
えみぃさんとおそろいの服着たり(メイン鯖なので着替え放題♪♪)

1180
これまた恒例?のシルファナさんといちゃらぶ~(*´ー`*)をしたりしました

今回は遅くまで残って座談会~って人は少なかったみたいで
あっという間に人数が減っちゃったので私も2時前には落ちました
やっぱりこの時期はリアル忙しいのかなー(><;)みなさんお疲れ様です!!

明日3/2はマリーで演奏会がある模様
私はもちろん参加しますよ~♪
実はその次の日が中の人誕生日だったりしますですよ(ボソッ

