オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |


 バオル最終とエルフ獣人化! 等
2007年11月24日 (土) | 編集 |
久しぶりの日記になってしまいました・・・すいません(汗

タルラークで行われた「Sound Horizon」のイベントにもの凄く行きたかったんですが
社員旅行と重なってしまって行けませんでした(涙)

2回目の公演は終わってからやっていたことに気づいてしまって
次こそは!っと思っていたんですが残念です(はぁ〜)



ハロウィンイベントが終わって高年齢キャラたちが元の身長に戻っていきました

が、イベント前の姿に戻れなかった子が一人・・・





な・・・なんじゃこりゃあああああ!!!!!

クッキーイベントを頑張っていた妃夜さんでしたorz
ミニマムな時はでぶりんぐでもそう気にならなかったんだけど
おっきくなったら見てられないくらい酷い有様になってしまいましたorz


ダ、ダイエットしなくちゃな・・・


ちょっと走っただけで息切れまくってしまったorz


その後は木を叩きまくって木の実を食べまくり
タルカリにモロコシ茶作ってもらったりしながら順調に痩せていき



こんなにスッキリスリムになりました♪
いくら太っても顔のサイズは変わらないのが不思議ですねw


昨日はDKクエの「バオル最終」に行ってきました
潜入が終わってすぐにギルメンさんの殆どが別ネトゲに行ってしまって
帰って来るの待ってるうちに最終に行くのがのびのびになってだんですが
ようやく行けましたよ〜


お手伝いしてくれた方達がすごい怖い敵スマ一発で倒せたりする
強い方々だったので私おいてけぼりでしたorz
最後のボスも火を起こす係りだったので一撃も攻撃加えないまま終了〜

やっぱり私は協力プレイ苦手(嫌い)だなぁと思いましたorz
支援もヘタクソで最後のほうは申し訳なくて逃げたかったです・・・・メソメソ
でも無事終わってよかった ありがとうございました(;w;)ノ


バトルが終わった瞬間にモロコシが切れて
タイミングが絶妙でふいたw


黒曜石は女神フルショに使いました


さわやかエルフ君のほうも(ハロウィン中〜ですが)
獣人化クエを進めていきました


この日は光るストーンガーゴイルダンジョンへ


怖かったけど叫び返しw


ドゴーン


次はアレクシーナさんがピシスに行って本を渡して欲しいと言うので向かいましたが
何でエルフに頼むかなぁ・・・orz


絶対こうなるにきまってるじゃんか〜(涙)


死ぬの覚悟で(てか1回死んだけどw)武器屋のお兄さんの下へ本を渡しました


帰ってきたらジャイアントと話したのがカスタネアさんにバレてしまって
お仕置きを食らってしまいました(TへT)






丁度ハロウィン中だったので銀行のお兄さんがとても可愛かったです♪


最後のクエはひたすらメダル探し
最後の1・2個がなかなか見つからなくて大変でした><


1週間くらいかけてよやく揃った!
クエ終了したらすぐに獣人化が使えるようになったのはびっくり!
説明とか抜きなのか・・・(汗


とりあえず初変身!!


・・・誰?


元々がかわいい子だったので別人過ぎてビックリでしたw
これでさわやかエルフ君も一人でダンジョンとか行くのがちょっとだけ楽になったかな〜
獣人エルフの特殊スキルとかはまだこれから試してみようと思いますb

 ハロウィンイベント最終結果
2007年11月14日 (水) | 編集 |
やあ、僕は「とらねこ帽子」猫の頭を模した帽子さ
僕らは「イベント」っていう特別な催し物の期間にしか生まれない
珍しい帽子なんだけど
生き残れるのはごくわずかで
だいたいはは生まれてすぐに捨てられて消える存在なのさ


その辺にぽいっと捨てられた子達は少しだけ長生きだけど
人間や動物に踏みつけられたり雨風にさらされたりで
大変な目に合ってるみたい

だから僕らは燃やされて消えるのが一番幸せだと思ってるよ
火の中は熱いけど「熱い」って思うのは一瞬だからね
怖くないよ


おっと・・・どうやら僕は燃やされるようだね
短い時間だったけど僕の独り言聞いてくれてありがと

じゃあね


おしまい

以上
とらねこ帽子の顔のアップを撮っている時に思いついた話でした(照

今日でハロウィンイベント終わりですね
私は火曜日でひとまず区切りが付いたのでアイテム集め終了しました

ここからは先週〜昨日までのハロウィンアイテム集め中心の日記です

11/6


なかなか取れなかった紫綿あめがこの日はポンポン取れたので
ウィッチローブとゴーストローブを貰いました♪


なんとすごくかわいい色がでた!!!
(@ω@*)ウヒョー!
この日で綿あめ集めはやめるつもりだったんだけど
これは染め直すのが勿体無かったので
足りない飴集めてもう一枚貰うことにしました


採取ナイフ以外の刃物でも取れるのに今頃気づきました(汗

11/9
綿あめが一通り終わったのでクッキー集めを中心にやるように


なかなかお目当ての色がでなかったんだけど
なぜか鈴ネコ帽子だけはお既に貰っている目当て色の黒が大量に出ました・・・orz
これは銀行にあるのと全く同色のが出た時の写真
最終的に黒帽子10個くらいはでたかも(汗


鈴の色が違うで色んなパターンのが欲しかったんだけど
銀行の邪魔になるだけなので殆ど燃やしてしました・・・トホホ


もうウサギ耳の耐久が減っちゃった・・・
(;;)修理できないの不便だなー


11/10


マリーに行ってもふもふ


皮のうさぎ耳だけGET(耐久2・・・)
別サーバーでもアイテム欲しかったけど集める気力がわきませんでしたorz

11/13


また黒かよ!!
と思ったら黒に近いこげ茶でした(笑)


この時白いピン猫帽子がもの凄く欲しくなっていたんだけど
なかなかでなくてもどかしい状態が続きましたorz


「もうこれでアイテム集めやめよう!」って思った直後
ななんと白っぽいピンネコ帽子を2連続で引き当てちゃいました!!!!
やったー♪♪


どっちともほんのりピンクなんだけど
遠めで見たら白なのでこれでいいやって事で
私の中でのハロウィンイベントは終わりました



厳選に厳選を重ね
最終的に生き残った帽子達
青系は気に入るのがあまり見つからなかったのでピンクばっかりになりました


2つめのウィッチローブはこんな感じに染め上がりました


この日初めてイリアで空から綿あめ羊を見る事が出来ました
これで見納めかな・・・可愛かったなぁ〜
また来年も会いたいなぁ♪


おまけ


ピンクエルフのピンクアイテムがイベント効果でかなり充実しましたw

 運動会に行ってきました
2007年11月06日 (火) | 編集 |
「エリン大運動会」に参加してきました

「大運動会」って聞くと「バトル○スリーテス大運動会」を思い出しますなぁ・・・
あの頃アニオタ全盛期だったんで最終回までちゃんと見てました(汗
ゲームはやってません


今回はうさスーツやネコすーつで来る人が何人かいるだろうと思い
さわやかエルフで行ってきましたb
私はDチームです

第一試合は「お遣い競争」
ティルコでお遣いしてダンバートンに持ってくるという競技
最初お遣いの収集方法がよく分からなくてとまどったけど
4位でゴールしました


第二試合は「マスダンジョンで皮集め競争」
これは何位だったか分からなかったけど高級皮とかGETしましたb
スイッチ当てまくっちゃってごめんなさいでした(>w<;)


うさ☆うさ


初めてこの系統の食べ物を食べました!


みwなwぎwっwてwきwたwwwwwww



・・・・あれ?何だろうこのとてつもなくもの悲しい気分は

(´;ω;`)うっ・・・


しくしく・・・
みんなもしくしく・・・

悲しい顔のまんま次の競技が行われるイメンマハへ


第四の競技は「もふもふヘ○サゴン!」
某番組の某定番クイズのマビノギバージョンです

私は(引き算方式で)奇跡的に1抜けしたので殆ど観客席で観戦してました
魔法系のクイズが多かったかな?

第五の競技はイリアに場所を移して「宝探しゲーム」
宝を探して探したものによってポイントが付く競技でした


第六の競技は「ピシスで釣り大会」
競技時間がすごく長かったですが皆殆ど喋らずもくもくと釣ってました


正面
私は釣りスキルがなかったのでワカサギとかクエストばっかりでした(汗

総合結果はDチームが2位でした♪♪
途中重かったりで回線切れになったりトラブルも少々あったけど
とても楽しかったです♪♪
主催者様サポート隊のお二人様運営お疲れ様でした!!

 モフモフは続く&新キャラ誕生
2007年11月04日 (日) | 編集 |
どいたどいたー綿あめ羊様が通るぞ〜!

紫が全然でないのでまだモフモフ頑張りまくってるとりですorz
白あめと赤あめが100個になったのに紫は3個しか取れてないってどんだけ〜?
キイイィィ!!!

モフモフついでにナイフの熟練度上げもかねることにしたので
今は裁縫キャラのタルカリでモフってます
早く2個取れるようにしてサクサク刈りたいものです(´・ω・`)


囲まれた!!


無表情怖いです・・・


ネコさんウサさんセットは一通り貰えたので
唯一着れるさわやかエルフに着させて撮影会♪♪

さすがしょたエルフ・・・・無茶苦茶似合いすぎですwwww


にくきゅうパ〜★


ねこもパ〜★
ネコのほうは指がとんがってるんだね


どっちの色もローブに合いそうなんだけど
どっちかを捨てるってのが出来なくて困っちゃう(><)
染められない上にペットに預けられないなんて・・・はぁぁorz

ペットのインベはまだ余裕があるんだけど
銀行インベがえらい事になってきたので新キャラ作りました



中華Boyの「胡烈玄武」君です
UOで「UO三国志(対人War)」やる時に使ってるMy武将です
スペース使えなかったので苗字だけにしました

初心者クエが新しくなってると聞いたのでやってみました


初心者クエのムービー
ウワサどおりNPCもちっちゃくなってたのでパシャリ!


後光が指してるトレボーさんw


中華仲間と仲良く狩り・・・なんて出来るわけがなかったorz
ヽ(`д´)ノ邪魔くさいYO!!


村長と挨拶すると一番最初に来るクエストが
「アルビダンジョンに行って人助けをする」と言うもので
スマッシュスキルだけで攻略しなきゃいけないというかなり厳しいクエスト

・・・無理すぎるorz


ほらね(>д<)

何か一番最初にがつんと無理なクエストで挫折を味あわせといて
それから色々なスキルを覚えてもらって再度チャレンジしてもらう
と言う仕組みに変わったらしい

通常のクエスト以外にも途中で細かいクエストが降り続けてくるし
ネトゲ全くの初心者さんとか混乱するだろうな〜と思いました

前のクエストの順番ほうが分かりやすくていいです><


自分もある程度スキルを取得してから再チャレンジ
住民さんファイティングポーズで殺る気まんまんじゃないですか(汗


なんか変な住民さんだなぁ・・・

彼女は助け終わると報酬とダンジョンのいろはを教えてくれます
この人ダンジョンに迷い込んだんじゃなくて
トレボーさんに雇われてここにいるっぽいですよ(笑)


一通りクエスト終わらせて10歳クマを取りに行って本日は終了
またモフモフしに戻りました(^−^;)

