オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ブロガーの集いINルエリ
2007年09月29日 (土) | 編集 |

木曜日まで行こうかいかまいかどうしようーと思っていたんですが
参加することにしまして金曜日にキャラを作りました

プレミア使わないと作れない顔なので探検服もらえるやつを買って作りました
これなら服買わなくて済むし〜←おぃ



丁度したい髪型で出てきた服の色が一番バランスがよかったので
これで決定〜


マリーに行った時に服の色と同じ斧をGETしたんだけど
今回もこの服にピッタリの色の斧をGETしちゃいました♪


はわわ(*ノノ)


ちょっぴり遅刻でイメンマハに到着〜
今回もブロガーさんの自己紹介タイムが設けられていました


最後の最後で自分も思い切って出ようって思って行ったら
とり(=私)がトリを勤める事に(汗

緊張してたんだけど言いたいことは大体決まってましたので
前半はスムーズに喋りました
ブログタイトルの所でちょっと怒り口調になったけど
あれも前もって言おうと思ってて言ったセリフだったんで
いきなり怒ってビックリした人ごめんなさいね(汗


サイコロは一番答えれないのが出てガーンorz
隠したかったボケがでまくってムチャ恥ずかしかったorz

(;ノノ)穴は何処ですカー?

裏話はホントに特にないです(汗
キャラクターの裏設定とかならあるんですが
あんまり面白くないので詳しくは書いてないけど
キャラプロフィールとかにちょこっとだけ書いてあったり
日記でたまにこっそっと出したりしたりしてます

面白くなくてごめんなさいでしたー
ネトゲ暦5年以上ってあんまりいないようでビックリでした
万年引きこもりがバレまくりだな・・・ハハ


集合写真


二次会の食べ物攻撃!


死体を焼かれ中w


シルファナさんにマリーで着てた青い服を頂きました!!
色全く同じでびっくり!!ありがとうです♪


三次会は蚤の市会場での演奏会でした★

新しいチャット機能で参加者の皆さんと色々お喋りしながら
見ました
・・・と、いうか現在進行形です←おぃおぃ

今日は久々の超夜更かしだーヽ(>w<)ノ

 クルクレ観光一日目
2007年09月26日 (水) | 編集 |
すぐいきたくてたまらなかったのですがペットの名前がなかなか決まらず
皆より出遅れてしまいました(汗


うちの飛行担当サンダーバードの「サハスラーラです」
「無限の光の蓮」とか「千の花弁を持つ蓮」って意味があります
ヨガやヒーリングで体の頭の中の事を指したりもするそうです

正直「語尾“ラ”」でペットの名付けし続けるのに限界を感じています(汗
ないことはないんだけどありきたりのだと重複してたりするし
イントネーションとか諸々が気に入らないと付けたくないし(汗

今回は今まで出一番難産だったけど偶然見つけたのがいい名前だったので
よかったよかったです
見つからないとイライラして辛いけど色々探すことで
知識とか雑学を増やす事とができるのが結構面白いので
これからも妥協しないように次のペットもこのシリーズ続けられるように
頑張ってみます!!

・・・話がそれました(汗
それでは新入りサハスと一緒にイリアへGO!!


クルクレに向けて大空へ出発!!


離陸いたします〜


浮くのは出来たけどコレどうやって前進むんだっけ???
フラフラ
おっととっと


曲がるのはこうかな・・・???
フラフラ
わっとっとっと

・・・


マニュアル操縦やーめたっ(゜д゜)ノノ ■←説明書



オート操作が楽チンでいいや♪
スーイスイ


初飛行はあいにくの雨だったけど
尾羽から出る光がはっきり見えてとっても綺麗♪


あ、マングースみっけ!


ピシスの山脈を越えるよ


あれはバッファローかな?
一匹だけ白いのがいるね〜


クルクレ地方に行くために通らなくちゃいけない川に到着
ここで氷の塊を取る取る・・・


バウンドして宙に浮いた(汗


川に投げて橋が完成!


ここからがクルクレ地方だよ


サハスで行こうと思ったんだけど飛べない地域で残念無念orz
ここからは地上からお送りします


雪原を越えると急に蒸し暑くなって
不思議な植物がいっぱい生えてる場所に着いたよ


これは何だろう???

ツンツン




ギャッ



な・・・なんだよアイツ〜!!(;д;)

どうやら巨大な食虫植物だったみたい(汗
初めてピシスの手前の渓谷に行った時よりビビッタよorz


夜もふけ始めた頃ようやくコールの村に到着しました


おうおうコレが噂の「エリン一ボインなネーチャン」かぁ〜
プフフフフwwww

・・・っと今一瞬某ゲームのキャラが乗り移ってしまった(汗

この人もの凄く発光してけど普通の人間だよね?←失礼


この子すんごいカワイイ〜♪♪


か・・・かわいずぎる(*´д`*)
隣にいる男の子より賢いみたいで食べ物屋さんをしているそう


こんな所にナオ看板が
記念撮影しようとしたんだけど背が届かなかったorz


角度変えればいいやっ
この看板の持ち主の店主さんはウルラから出張して来た人らしい
話してみたらなんかムカツいたのであんまり話しないどこ(;−m−)-3


このキラキラは何だろうと思ってパシャリ

今日の所はここまで
次はコール村周辺を巡ります お楽しみに

 ミル4トレ終了&久々カルー
2007年09月23日 (日) | 編集 |
さぼってしまったとりです(汗
よそ事もしてるので週1・2回しかログインできてないや・・・orz
最近パソしてると何故か肩こりがします・・・orz
「パソコンで肩こりなんてありえない」と言ってた昔の私に戻りたいorz


先々週・先週の火曜日はミルトレ頑張ってました
あともうちょっとで終わるのです!


復帰してから何故かダンジョンに行くと
必ずマナハーブの株が1個以上は植わっててウハウハですw


あと1週したら終われそう!!


頑張るぞー!



うりゃああああ!!!!



全部ホクホク〜♪


つ、ついにミル4トレ終わったよ!!


わーい♪♪


ミルトレ終わるまで上げるの我慢してた他のスキルも上げました〜♪


トレが終わった直後にシルファナさんからお誘いがあって
カルーのダンジョンに行って来ました


獣人エルフカッコイイー


最後にみんなで箱にぎゅーぎゅー入って落ちました(−w−)


アップデートのやつはこれから行きます(汗

 復活ダー! 5回目の転生と夏ニュービー 
2007年09月12日 (水) | 編集 |
こんばんわです

虫刺されジンマシンも治り
涼しくなってマビ中のパソコンの音も気にならないようになってきたので
マビ復帰しましたー★

日記のほうもまたボチボチ書いていくので
またよろしくお願いします(>W<;)

今日(9/11)火曜日だったのでダンジョン日和ということで
転生してレベル上げすることにしました

今回はレベル40には到達できなかったですorz


5回目の転生直後のステータス


4回目の転生直後のステータス

DEXとINTの上がりが悪かったから
11歳からレベル上げ開始して
年齢上がるたびに数レベルずつ上げていくようにしてみたんだけど
意味なかったみたい(;へ;)ちぇ


念願のプレミアムニュービーの服をGET♪
染めた色がイメージどおりですごくお気に入りになりました(*´∀`*)

髪型も「ピュアグレース」に変えてみました★


転生してからギルメンさんからお誘いがあったので
ラビとラビ下を回りました
ミル修行をしながら周らせてもらったので一気に数値が増えて満足♪


服の色と同じ色の靴を二足もGET(@w@)

この後シルファナさんに誘われてルンダとルンダ下に行ったんだけど
撮ったはずの写真が一枚もなくてショック!!
不正落ちしたからデータ飛んじゃったのかなぁ・・・(;;)
それともprint押してるつもりが違うボタン押してたのかな???

おかしいなぁ〜・・・すっごく不思議ですorz

