オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |


 8/9・14日記&お知らせ(8/21 数行書き足し)
2007年08月18日 (土) | 編集 |
突然更新しなくなったのでもしびっくりした方いたらめんなさい(>w<;)

8/9と8/14の日記

8/9
mixiでお呼ばれした方とその方のギルドのみなさん&お友達さんで
バリダンジョン行きました
全くの初対面さんとイキナリ遊ぶのは初めてだったのでドキドキしたけど
楽しかったです♪♪

8/14
火曜日だったので通行証出しにバリダンジョンにGO!


ボス部屋でオーガ達が井戸端会議に夢中で
こっちに気づいてくれなかったので待ちぼうけしてる写真w


2週目でピンク鎧のオーガ発見!

通行証が出なかったのでマフ目当てでラビ通常をやっていたら
「エリンダイアリー」のシルファナさんからメッセを頂いて
お友達さんのG1のお手伝いに行きました♪


マリーでは何度も会ってるけど
メイン鯖(タル)で会ってお話しするのはこれが初めてでした!


終わってからメイド服着させてもらいました♪


えっと突然ですが
このブログ巡回してる人はごく少数だと思うのですが
お知らせがあります

しばらく個人的理由でネットゲームを少し控えることにしたので
マビノギ日記を書くことが困難になりそうで
「休止or超不定期更新」になりそうです

控える理由は自分の体調の問題です
大きな病気したとかじゃないので心配なさらず
昔みたいに廃プレイするのが困難になって来たの知ってる癖に
昔のプレイスタイルのままやってたせいで体調がおかしくなっただけの事です(おぃ

それと暑さで蕁麻疹の発疹が悪化しちゃったり
パソコンの熱暴走がひどかったりも理由だったり・・・
温暖化って怖いね(TへT)

自分で「大丈夫だ」と思ったら完全復帰しますので
帰ってきたらまたお知らせしますね

多分涼しくなった頃に戻って来ると思います(^−^;)
しばらくの間さようなら〜ノシ

 団扇GET&碧羽軽音楽部ライブレポ
2007年08月06日 (月) | 編集 |
穴があったらなんとなく入りたくなるよね(^∀^;)

前回の続きで団扇GETのため再び海岸にやってきました


ブームが去ってしまったようなのでどこのch行っても人がまばら
人の変わりに青いゴーストがうじゃうじゃいるchもあったりでガタブルでしたw


サクサクっと集めてスイカのカキ氷GET★


団扇もGETしまいた♪

前々回の日記で購入したピンクの浴衣と
この日にGETしたイヤーマフの色がピンクだったので
可愛い格好ができそうだなと思ってひっぱりだして着せてみました


うわわ・・・超かわいい(*´ー`*)
ラリグラスは青とか黒とか担当なんだけどピンクもよく似合うわぁ〜



元同族同士でしっぽりと花火鑑賞を楽しみました♪




マリーサーバーのラリグラスも浴衣GETのため走り出しました
「碧羽軽音楽部ライブ4杯目〜夏祭りパナ模様〜」を見に行くためです★
浴衣を着ていくといい事があるかも?ということなのでフレッタのところへGO!


丁度綺麗な青(水)色が売ってたので速攻お買い上げ♪


ケアン港に到着〜


今回の演奏会は「ちょっとマニアック」な曲目という事でした
マニアック大好き!!なのでワクワ★クワクワク★

んが、この日中の人が腹を壊してしまい(=すぐ腹壊す人)
ギリギリまで我慢したんだけど我慢できなくて
10分休憩の前後の5曲分くらい聞き逃してしまいました(涙)
頑張ってる最中に(下品!)大好きな「フィーバーロボ(ポップン)」が流れてたそうで
超ショックでした!!!!!

。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン
散策日記さんの動画UP楽しみにしてます〜(撮影感謝感激!)


ジャンル的には東方とスクエアと音ゲーが多かったかな?
ポップンバカなのでビーマニの曲がちょこちょこあったのが嬉しかったです♪
2曲目はキーマニ移植って聞いて「ピンクローズ!?」と思ったら「ガムラン」でビックリ
金管楽器メインの曲を弦楽器でやろうって思った所がすごいな!!って思いました
再現できててさらにすごかった!


近頃演奏会の定番局になりつつある「思い出は億千万」
今回もお客さんの殆どが掛け声かけてましたね〜★
ニコ動は偉大なりw


終わりの直後に後ろを撮った写真〜
碧羽軽音楽部の皆様楽しい時間をありがとうございました(*>W<*)


〜ここからは二次会の写真集〜


岩を叩いてる人がいたので便乗したら人が増えたww


また岩殴りが始まるとわらわら殴り始め〜w


火をともせば火のほうにわらわら集まってくる〜w


クラシック鑑賞中にイチャコラしてるの誰だ〜?w


「キラーン」




カオスゾーン発生!(>∀<;)ウヒャーw

この後皆さん逃げ出した帰り始めたので解散して落ちました★

 スイカ割りパッカン
2007年08月05日 (日) | 編集 |
薬飲んでもチクチク痛くて発疹が止まらなくて泣きそうな管理人です(汗
全身軟膏まみれでベタベタ〜
左もも裏は心臓の弱い人が見たら気絶しそうな位のグロ状態にorz

蚊アレルギーになっちゃったようなので
これか刺されるたびに症状が出るのかと思うと憂鬱・・・
皆さんも虫や蚊には気をつけてね

・・・と書いてる間に4箇所刺されました(>m<)とほ〜

リアルな話はここまででマビノギの話

スイカ割りに行ってきました★


銀行にしまってあった棍棒を手に持ち
いざ出陣!!

常駐の1chでやる気がしなかったので(絶対混むし)5chに行ったら
ぶちねこさんとひよこクラブの皆さんと遭遇したので
PTに入れてもらい一緒に叩きました♪


パッカン


2個目ででちゃった・・・・水着(汗


着てみた★


男性用とイヤーマフも欲しかったので続けてトライ
ハズレだと本とかゴミとかポーションが出ました
たまに敵が出てきたりもしました


昨日の戦利品は1・2時間やってこれ位
次はウチワGETのためにスイカのかけら集めを頑張ってみようかな


水着は速攻染めてUPしようと思ったんですが
サブのヤブを夏仕様にした時にアンプルを使い果たしてしまって
UP出来ませんでした〜(おぃ

 獣人クエちょろっとと普通日記
2007年08月02日 (木) | 編集 |
体中痛いのと痒い巨大ボチボチが大量発生中の管理人です
コレは毎年恒例行事なんだけど慣れないなぁ・・・とほ〜(^-^;)

再来週にちょっと旅に出る計画をしてるので
プラン立てたりでしばらくマビできなさそうなので日記も更新減りそうです
急に思い立ったんでスケジュールキチキチだぁ〜(>∀<;)

月曜と火曜の日記です

月曜日


メインがレベル・スキル上げ修行しかする事がなくなってきたので
さわやかエルフのエルフ獣人化クエをちょこっと進めてみました


ウーフさんに再び呼ばれたので前回の事を誤ってメダルをGETw

色々な敵をスケッチしなきゃいけないらしくて
まず最初にロンガ遺跡に行きました





ロンガはすごく簡単だから
特に何も考えずボコボコできるので好きです♪


あっという間に遺跡守護者の所へ到着〜


スケッチ完了★


油断したら死んだorz


仕返しだチネー!!

あとはストーンホースキーパーってののスケッチをしないといけないんだけど
この子一人じゃ無理すぎるのでこの日はここで終了〜

火曜日

一番大好きな曜日♪
先週は通行証が全然手に入れられなかったので
普段は行かないバリで通行証狙いました!


(写真は最後のだけど)一匹目であっさりGETできた♪


この日はラビ下とキア中に行ったんだけど
何故だか靴ドロップ率が高かったです(写真の数+2GET)


レイブンブロソを使う機会が減ったのでアタックランクを上げてみました〜

