オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |


 新しいアイテム装着★&新クエ?
2007年07月27日 (金) | 編集 |

バグが多くてそっちのほうが大変みたいですね(汗
私が一番気になったのは地図のバグかなぁ・・・
移動時いつものように使えなくてイライラしましたorz


木曜日、まず最初に麦藁帽子とゆかたをGETしにフレッタの所へGO!
さすが初日センマイは人だらけでした


ピンクの可愛い浴衣を買いました★
ペットに預けられないし銀行も一杯なので二着も変えないので
染めないどこうか悩み中
飽きたらピンクエルフにあげよかかなぁ(^−^;)袴もピンクだし

そういえば小さな変化だけど
ペット内で荷物を入れ替えるのが楽になりましたね
人間の荷物を預ける時と同じように物同士を重ねるとチェンジできるようになってた♪
・・・仕様だよね?ね?バグだったら泣く(TへT)


麦藁帽子は一番かぶせてあげたかったサブのヤブにあげました

新しいメガネも見に行った♪


これは「プラスチックの眼鏡」

プ・・・・プラスチックって え!?
エリンの世界ってプラスチック精製する技術あったんだ・・・ビックリ〜


これは「なんとかメタルグラス(確か)」

ってええ!? メタル!?


バルターが売ってるってところがかなりシュールな「鼻メガネ」

・・・この世界かなりおかしくなってきたかも(汗

さわやかエルフでログインしたら
プレイヤーさんが個人的にすごく大好きだった名前を持つ人?から呼ばれたので
どんな人?なんだろうと思って会いにいきました


うわ、かなり予想外(;゜д゜)コワイヨー

姿も言動も気味が悪かったので逃げました(おぃ
一体何だったんだろう〜?
多分獣人クエの関係だと思うんだけど次やる事がさっぱりわかりません(汗

 明日は大変だ〜
2007年07月26日 (木) | 編集 |
親不知が原因ではなかったようです


明日のアップデート色々沢山面白い事がありそうですね♪
私が特に気になるのは「夏の服もろもろ」と「新しいメガネ」と
「エルフ獣人化」ですね♪♪

獣人はもっと先の話だと思ってたんだけど早く実装してビックリ!
クエストやらなきゃいけないのか〜
相変わらず殆どソロ状態なのでやれるかどうか・・・・
すいかわりとかも一人で寂しくやることになりそうな希ガス

ウッサイボケダマレ(#゚Д゚)≡○)Д`)・∵.ガッ


ピー・・・しばらくおまちください






(血をフキフキ)っとそんなわけでモチベーションもちょっぴり↓気味ですが
元気な時はダンジョン行ってミルトレ頑張ってます
昨日は稼ぎ日だったんだけどラビ下とかキア下とかが一枚も出なくてションボリ
まぁ、こういう日もあるよね(^−^;)


そっくりなさっきゅんに遭遇
ラリグラス(リコリス)の裏設定で「サキュバスに近い種族だった」ってのがあったので
人化する前のラリグラスを見ているようでした


町に戻ったら食料品前にでっかいヒグマがどかーんと落ちてきてびっくり!!
誰かが特大熊肉を特別注文したのかな!?Σ(@w@;)ノノ


先週の木曜日に片っ方のフルショに荒いを付けてもらったんだけど
失敗して壊れちゃいました(涙)


なのでここ数日ずーっと色待ちしまくりしてるんだけど全然出なくて
この日記書いてる数時間前にようやっとお目当ての色が出ました


柄の色までこだわりたかったけど疲れるので諦めましたorz
もっと濃い青がよかったんだけど今持ってる黄色のよりは全然いいや♪


買い込みすぎかな?


露店で精密と荒いを見つけたので貼り付けしてもらって一発で成功!!
ヤッター♪
残りの3本どうしよ(^w^;)

一本目成功した時もさわやかエルフに頼ませて一発成功していて
二本目はサブのヤブに頼ませて失敗しちゃったので
三本目はさわやかエルフに再び頼ませて一発成功しました
失敗しちゃったフルショも彼にやらせとけば失敗しなかったかもなぁ(>W<;)

 バケツでごはん
2007年07月22日 (日) | 編集 |
某漫画のタイトルです★

うー疲れてたりして文書く気力があがらずまた間があいてしまいましたorz
おまけに現在歯茎と顎に爆弾抱え中orz
どっちともよく痛くなるからほっとけば治ると思ってたんだけど
全然治らなくて(多分潜んでる親不知が腫れてるっぽ)明日歯医者行きます(涙)


さて、本題の「ペンギン飼いましたレポ」です

うちの子は「タマガハラ」と命名
アザラシの・・・じゃなくてペンギンのタマちゃんですw

この名前は某ゲームやってた人にはピーンときちゃう単語なのですが
分かる人いるかなー?
「おお我らが慈母よ・・・」のアレですよ、アレ★

「何も芸のないペットは極力お断り」ルールでプレイしてる私なので
カワイイだけのペンギンを飼うのはルールに反するなぁと思っていたんですが


コヤツ・・・かなりの芸達者でしたwww
動きが面白い〜♪


戦闘レベルをあげるためにダンジョンへGO!






・・・なんだかうちのペンギンはオヤジくさいなぁ(汗


「ゲヘゲヘ(泣き声)」
「ちょっ!! どこ見てんだよΣ(´д`#)ノノ」


戦闘中たまに腹すべりをしてるのを見るのですが
スレてハゲないか心配です(汗


一番気に入ったのがこの動きw
スマッシュすると上手く着地が出来ないみたいで背中から落ちます
(*>3<)ププッ

 MOFに行ってきました
2007年07月17日 (火) | 編集 |


日曜日も朝起きてから海賊服の色待ちをしていたんですが
どうにも我慢できなくなってきちゃったので


ポイントショップを利用しちゃいました(汗


マリーの海賊服は昨日GETした青斧に合わせて青+黒にしてみました♪
2・3個くらいあれば十分かなーと思ってたんだけど
運がもの凄く悪くて500円以上も使ってしまった・・・orz(青部分含めて計8個)

タルラークのラリグラスが着ている海賊服の黒色は
普通の染色アンプルでは見つからなくて残念・・・指定でしか出ないレア色だったのかな???



靴はイメンマハで売ってるアレがいいかな〜と思っていたんでマハへ移動したら


な、何とお目当ての靴の漆黒が売ってた!!!!!

変な所で運がいいっぷりを発揮してしまったなぁ・・・と思った瞬間でした(汗


お洋服が完成した記念でポーズ★



時間ぎりぎりで間に合った服を着てMOF鑑賞〜♪


カラフルの皆さん久しぶりに見ました★


ぽえってぃさんの魔法は毎回オドロキです♪


今回はお友達をテーマにした曲がいくつかありましたー


MOFでは人以外にペンギンも見に来てました!!


気が付いたら増えた(@w@)


集合写真



ここからは二次会!!
今回は会が始まる前からPTに入れてもらっていたので
無事参加できました♪


ブロガーさんが一杯だぁ♪
ここにもペンギンが何匹かまぎれてるww


海賊同士でパシャリ★


火を囲みゲーム音楽の演奏聞きながらまったりしました♪♪
(次の日仕事なくせに)朝方まで頑張るつもりだったけど睡魔が襲ってきてしまって
2時半くらいで帰りましたorz


そして次の日・・・・



うちにもペンギンが一匹やって来ましたwww
ペンギンレポはまた次回に続く♪

 マリーで奮闘日記
2007年07月15日 (日) | 編集 |
何も芸がなく愛玩にしかできないペットは極力お断りしている私ですが
どうしても付けたい名前があるので買おうかどうしようか悩み中(>W<;)


前回に引き続いてマリーのラリグラスの様子です
海賊服をGETするため奮闘しました


アイリとお別れ〜


ラビダンジョンに行ってマフをかき集めまくり!!
「倒すのはミミック・ネズミ・コウモリのみ 
スケルトンが出たら自害(=倒すのめんどいしうまくないから)」
ルールを作ってひたすら狩る狩る狩る!!


麺棒オンラインするより早くたまりました♪


ネズミから真っ青な斧GET〜♪


あとはひたすら色待ちするだけ・・・なんだけど
(土曜日に)ほぼ一日中頑張ったんだけど全然いい色が出なかったorz
マルコムめ!!!!!!

アンプル買うお金がないからひたすら待つしかありません(涙)
演奏会までに間に合うかなぁ・・・

 くるくるくる〜
2007年07月12日 (木) | 編集 |
鬱々がだいぶ引いてきたので日記カキカキ(^−^;)
一人行動が多いし一人が好きで話下手な私だけど全くの一人ってのは流石に辛い
このままの状態が続きそうならまた旅に出ようかと思案中・・・(TへT)ゴメンネー

火曜日の日記です
お金稼ぎついでにミル修行をしに
一番大好きなラビダンジョンに来ました


さっきゅんからラビ下をGETしたのでラビ下★
ミルはスカッとするから戦闘スキル中一番大好き〜♪


一発で倒せられたらもっとスカっとするんだけどね〜
火力が弱いのでラビ下のスケルトンはちょっと倒しきれないから
ちょっと不完全燃焼気味ですが(笑)


クリティカルが決まるとすごい嬉しい♪


死屍累々〜

でもこのあと後ろから襲われて死んで
マフやら通行証やら全部パーにした・・・ナオサポ切れてたorz
ミル楽しいけど油断してると自分も死にまくります・・・あはは


まだまだくるくるまわ〜る♪


アルビに移動
ここでもまわってまわってまわ〜る〜うぅぅうう・・・


・・・ううっ 回りすぎた_| ̄|○、;'.・


現在のスキル値はこれ
あとちょっとなんだけどなかなか上がらないわ(=w=;)


流石に飽きてきたのでちょっとマリーへGO
どうしても海賊服が欲しいのでまたお金貯めやろうかと思って・・・


とりあえず(キア初級の)ゴーレム倒してみました
今回はひたすらマフを貯める作戦で目指せ4万!!!!

 7/8 普通〜の日記
2007年07月09日 (月) | 編集 |


用事でフレッタ待ちながら新曲を(えむえるさんから頂いて)カキカキ、ボロボロ
「むむっ! この曲ステキ★」


「ねーねーフレッタちゃんも聞いてみてよー」


「むむっ・・・(−m−;)」


「嗚呼・・・寂しい・・・orz」

と、言うわけで(月一恒例の)「無性に寂しい病」発病中のとりです(汗
来て欲しくないので襲ってくるこの腹の立つ胸のモヤモヤ
どうにかなりませんかねーorz
マビもあんまりやる気分が起きないけどやりたい事が沢山なので
ちびちびログイン中
くっそぉぉ・・・鬱々なんかに負けるもんかぁ!!

ヽ(゜皿゜#)ノグオオオオ

そうそうセンマイに行く途中で気が付いたんですが


馬で走ってる途中で楽譜を外すと


ぴょこんと背筋が伸びてそのまんま走るんですねー(常識?)


矢でもなったのでパシャリ

ここからは日曜日の日記

先日マルコムのランダムBOXをまたやりました
いつもは妃夜にやらせてるんだけど毎度運がもの凄く悪いので(流石私の分身w)
タルカリにやらせてみたら


当たり沢山引いてくれました(*´∀`*)わーい


赤い装備フルセットで持ってたので赤鍋持たせてパシャリ★


この日はミルトレをしようかなーと思ってキア下を探していたんですが
途中でラビ上に誘われたので参加しました


ラビ上は初めて!!
コレは爆弾抱えてるスケルトンがいたのでそれの対処の仕方を教えてもらってる所
弓師がいなかったので石投げでタゲを集中させて魔法で倒す作戦で行きました


このタイトル初めて見た(@w@;)コワイ・・・


三人で入って途中からは二人で頑張った!!
死にまくったけど3階だったのでそんなに時間はかからなかったかな?


ボスはアイススピアで一掃してもらって終了〜★


寝る前にキア下行ってミルトレ〜
4の壁があともう少しで壊せれる!!って所です


久々のヒュージ♪

 マリーの音楽祭へ
2007年07月08日 (日) | 編集 |

今回は七夕スペシャルと題してバザーも行われたそう

実は土曜日は(UOで)戦争日でして・・・
でもどうしても見たかったのでUOとマビを同時起動して参加してました(汗


1時間前にイメンマハに行って場所の確保
まだ8時だってのに一般参加者さんが沢山いてびっくりしました(@д@)


ここが私の定位置♪
初めて演奏会に行った時からこの辺りで座ってます


開演から少したってから最ログインしたら人だらけになってた
タルより多いかも!?(@д@;)ノノ


演奏会は一次が一般の参加者さんの演奏


マリーって大きいカブト好きな人多いのかな?


二次はゲストさんかささんがテーマに沿ってオリジナル曲を披露していました

  
またまたニコ中が喜びそうな曲を披露をしている方を発見(*´∀`*)

最後のぽえってぃさんの七夕のお話マビノギ版がすごく良かった♪
織姫さんはエルフで彦星さんは人間って事だったのかな?

演奏会に来てる中で集いに参加していた方をちらちら見かけたので
終わってからどこかに集まってるのかなーと思ったんだけど
何処にいるのか見当が付かなくて(戦争中遊んでたから罪悪感もあって・・・汗)
そのまま落ちました(^−^;)

来週の演奏会は日曜日らしいからまた行こうかな♪

 4回目の転生!
2007年07月05日 (木) | 編集 |


ビフォー


アフター


3回目の転生したてはコレ
マナとDEXが全然成長してないなぁ(汗


ちびっこ海賊もなかなかカワイイです♪


ラリグラスの現在の戦闘スキルはこんな感じ
APが沢山たまった時にまとめてUPさせてるので
ランクがすごいグチャグチャバラバラです(汗

アタックはレイブン武器持ってる関係で上げられないので
変わりにクリを強化させてます
カウとスマは上げるのお休み中 ディフェはバオル一人直前までFでした・・・


転生して即肩慣らしでラビダンジョン
初めて転生したときにラビ行った時は無茶苦茶泣かされたけど
今は超余裕です
全部フルボッコで倒せる・・・スンバラシ(>W<)b


主力武器を「荒い+何か」にしよう計画をしているのですが
昨日やっと「荒い+下地」のスクロールとタル鯖一有名なエンチャ師さんが
同時に現れたのでもうダッシュでスクロール買って頼んで委託
荒いのほうは成功率54%だったけど無事成功しました♪♪
(耐久一個減ってるのは筋肉おじいさんのせいorz)

「+何か」は何にしようかな〜・・・悩む(−w−;)

 【トラバ企画】答えて繋がるブロガーの輪
2007年07月03日 (火) | 編集 |
しかし何故かエラーが出るのでトラバ企画なのにトラバが出来なかったです
すいません〜orz

☆あなたのブログの中で一番心に残っている記事と、その理由を教えてください。

もうかなり長いことやってて間も開いてるので・・・記憶がorz
マビだけで限定するなら一番最初に書いた記事ですかね(マビは2006.11.6〜)
いつでもそうですが最初の一歩の日記はいつもドキドキします
(日記もゲームも)続けられるかなーこれからどんな出来事が待ってるんだろう?って

マビは「お試し」程度で始めたので始めた当初はこんなに続くとは
日記のネタがポンポン出るとは全然思いませんでした(汗
どこまで続けられるかは分かりませんがまだまだやる事が一杯書くこと一杯なので
出来る所まで書き続けていきたいです

☆ブログ名の由来を聞かせてください。

うちのブログは今付けてる日記のジャンル毎にタイトルを変えてきたのですが
日々うお(UO日記)→わたがし村の日々日常(どうぶつの森)

以前やっていたUOサイト「うお日和」の名前が大変気に入っていたので
前々から新しいネトゲを始めて再びサイトを始める事があったら
サイト名は「○○日和」にしたいなと思ってたので
マビノギ日記を始めた時にブログ名を「まび日和」に変更しました

ちなみに平仮名で書くと「まびにちは」
「こんにちは」と同じ読み方で読んでください

☆ブログを運営していく上で、心がけていることやこだわりはありますか?

自分が楽しく満足できるように書きつつ
閲覧者さんが見ても首を90度傾げない程度の文面で書く

自分にとってブログとは「自分を自分らしくアピールできる唯一の手段」なので
自分の真の思いのままにつらつら書いてますが
ブログって物は一応「見せるために書くもの」でもあるわけなので
好き勝手書きすぎるもどうかな?と思ってるので

大げさにアピールしつつ少し控えめに?みたいな感じで書いてます

いっつもUPした後は暴走しすぎたなぁorzとか
こんな事書くんじゃなかったorzとか思って鬱々したりするんだけど
それで書くことがもう生きがいになっちゃってるので
やめられないんだなっコレが★

☆ひとつの記事を書くのに、どのくらいの時間をかけていますか?

(書くと決めた日は)一日中www
仕事中は殆どネタまとめとか写真の配置とか文面はこうだとか考えて(おぃ
家帰ったらネットしたり動画見たりマビしながら書いてUP

使う写真は決まってるけど文面がなかなかまとまらない事が多いので
先に写真だけ切り張りして
思いついたら書いたりとかもしてます

☆ズバリ!あなたのブログを漢字一文字で表すなら?そしてその理由は?



二つ前のにも書いたけど私にとってブログ(公開制日記)は
「自己アピールできる唯一の手段」 なのです

とりは普段人前では無意識に「当たり障りのない人」を作ってしまって
なかなか「自分」を出せない人なんですね・・・

本トは私こういう考えを持ってるんだ言いたいんだでも言えない もどかしい

そのもどかしいのをブログとかでしか発散できないのもどうかなーと思うんですが(汗
「真の私を発表する場所」の「真」・・・かなぁ?

☆これから始める方にアドバイスを!一押しのブログサービスはありますか?

自分はライブドアブログ(ここ)とエキサイトブログを使ってるんですが

ライブドアは何故だか日記書くときすごく使いずらい(汗
最近はこっちばかり書いてるので慣れたけど・・・
テンプレートすごく微妙だし・・・

エキブロはライブドアに比べたらいいほうだけど
色々制限が多くて使えないブログツールがあるのとかが痛い

今新しいブログを始めるなら絶対FC2ブログにしたいです
昔の無料ブログはあんまり機能もよくなかったし数も少なかったし不安定で重くて・・・
FC2も以前はかなり悪評判だったハズなんだけど
最近はすごくいいみたいですね〜すごく気になってます

☆あなたがみんなにも読んで欲しいと思うオススメのブログをひとつ教えてください

「ふしぎな国のマーブル」さん

私がマビサーチを知った時に初めて訪れた場所
自分とだいだい同時期にマビノギを始めた方を探していて
二人みつけた中のお一人でした

一時期更新が途絶えていましたがそれでも毎日通ってました
復活した時はすごく嬉しかった〜♪

たまにUPされる「自分の想いや過去の出来事を淡々と綴っている」日記が好きです
独特なゆったり感のある文面がとても良いです(>w<)

 G3 バオル一人旅!!
2007年07月02日 (月) | 編集 |
60人ものアクセスがあり大変驚いたとりです
閲覧いただきありがとうございました(照)

追記:マビサーチでもランキング10位になっててさらにびっくりした!!

転生時期を待つだけだったメインのラリグラスでしたが
リアル忙しくて&集い準備に忙しくて
G3のバオル一人を転生前にやらなきゃいけないことをすっかり忘れていたので
日曜日に行ってきました!!

行くのは忘れていたけど抗魔のローブを貰ってから約1ヶ月
ずっとバオルに向けて準備をしてました


ラリグラスが弓覚えてなかったので覚えさせました


「お?弓って意外と面白いかも♪」
ラリグラスは弓絶対使わせない子にしてたので
バオル終わったらスキルアントする予定だったんだけど
装備させたらかっこよかったので一瞬揺らいだ時の写真w


ダンジョン行って赤と黄ハーブがあったら絶対引っこ抜いて
ポーション作りまくりました


ブースト用のモロコシも大量に作成!


サブのヤブのロングボウの熟練を上げて


改造して飛距離をUPる事も忘れずにやりました


色んなサイトをむさぼりまくり知識を蓄え
いざ出発!!


ココからはバオル一人感想&ネタバレなので続きからどうぞ
続きを読む

 パラレルワールドへその?(=マビブロガーの集いレポ)
2007年07月01日 (日) | 編集 |


とりあえずこの服じゃ表で歩けないのでお金を稼ぐことから始めてみた
ダンジョンは効率悪そうだったのでひたすら木を切って・・・


ひたすら麺棒オンライン(汗


海賊服着たかったけど4万到達まで我慢できなかったのでこの服を購入orz


タイトル付いてないのも恥ずかしいのでクマを倒してみる
ナオサポがないからひたすら死んでその場で起きてボコってを
延々と繰り返して取得

・・・基本めんどくさがり屋の私です(汗


見た目がだいぶマシになったのでブラブラしていたら
ユニコーン広場に人だかりを発見


あ、あれ?あそこにいるのは私と同鯖で活躍してるえみぃさんと
巡回ブログの一つでで別鯖にいらっしゃるあの方???
ええー!?何で別鯖の人が同じ場所にいるの!?


あっちにはまたまた私と同鯖で活躍してるシルファナさんと
別鯖で活躍してるあの方が!?


後ろを振り向けば・・・うわっ マジデスカ!?Σ(゜д゜*)ノノ


あっちにもこっちにも
大好きなサイトの皆さんが一杯いる・・・!!
夢のようだわ(*W*)ステキ〜★

あ、そっかーナオが言ってた「楽しい事」ってコレの事だったのか!!
ナオ、ステキなプレゼントありがとう〜♪♪
よーし!思いっきり色んな人と交流するぞー!




-以下省略-




「あれしてこれして・・・ウハハww うひひ♪」
「ご、ご主人が壊れた(汗 いい加減目を覚ましてくださいよ〜」


う〜ん? あれれ? この服はいつもの・・・
なんだぁ・・・今のは夢だったのかorz
そうだよね 色んな鯖の有名人が一つの所に大集合★ なんて事普通ありえないよねorz



『ナオからお届け物でーす』

「え!? 何だろう〜?」


・・・!! 夢じゃなかったんだ(*@д@*)


夢じゃなかったけど夢のようなひと時だったなぁ♪
またどこかで会えるといいな〜♪

おしまい


以上「マビブロガーさんの集い」参加準備&参加中出来事を
創作風にしてお送りしました
前回のイキオイに反してそんなにスゴイ展開のない後編で面白くなくてすいません(汗

自分すっごくミーハーっ子なのでイベントの存在を知って
「これはぜひとも参加せねば」と思い
(少々悩んだけど)2アカを作ってマリーにキャラを作って参加しました

しかし自分は人付き合いは超苦手で
ましな会話が上手く出来ないくせに話を聞くのは好きなせいで
いっつも集団に紛れて一人ぼーっと突っ立ってる気持ち悪い子なので
自分はかなり楽しんだんですが
イベント中(特に二次会)周りの皆さんに気味悪がられてないかヒヤヒヤしてました(汗

ココの知名度も低いしねー(汗
ブログ暦長いのに書き方が下手だしなぁorz
これからはマビサーチのほうでも宣伝活動してみようかな・・・と思いました
恥ずかしがりなのでリンクのほうは自分で頼みに行くのは考え中なのですが
して下さる方がいらっしゃったらすごく嬉しいです(照)

以下は沢山取った写真を一部貼り付けてみました続きを読む

