オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |


 パラレルワールドへ その?
2007年06月29日 (金) | 編集 |
ちょこっとフィクション有りですw


転生を1週間後に控えているうちのメインのラリグラス
することがなくて超暇ですorz

「ふぁ〜眠くなってきちゃった・・・そろそろ落ち」







「よ・・・・って あれ? ここはナオのいる所?
誕生日でもないのに いつの間に飛んできちゃったんだろう???」


「ナオ 何で私ここにいるの?」
「えっと ラリグラスさんがあまりに暇そうにしていたので
とある場所に行って遊んでもらおうと思いまして それで呼び出しました」
「???」


「あ、目的地に到着しました それではいってらっしゃい(^−^)」
「え!?説明それだけ??? 何処つれてくのか教えてよ!!」





「・・・・・ここが『とある場所』?
確かウルラ選んで転生すると連れてこられる場所だよね・・・・って事は」




「いつの間にか転生させられとるー!!!」

「転生来週って決めてたのに プレイヤー解さず勝手に転生しちゃっていいのかなぁ(汗
ま、いいや 取り合えずいつもの格好に着替えよ・・・あれ」




「荷物がのーなっとるー!!!」



「ペットもおらんへんしー!!!」


「な、何だ!? 新手のバグか!? もー分けが分からんわ(゜皿゜#)キイー!」



腹が立ちまくりなのでティンにやつあたりしたら


アイリ持たされたorz
「アイリなんてとっくの昔に卒業したはずなのに どんだけ〜・・・orz」


ギルメンさんに愚痴ろうとしたんだけど
ギルドタグも外されててメッセも使えないので
ダンバートンのいつものたまり場に向かうことにした



「うーん いつもならこの時間誰かしら座ってるのに 今日は誰もいない(>m<)」


落ち着いて周りを見回したら 何故か初めて見る名前の人ばかり
ギルドタグも見たことのないのばっかりだし

「・・・まさか! ナオの言ってた『とある場所って』」


「あ〜 やっぱり『鯖』の事だったんだ びっくりした〜(;´д`)-3
ナオの奴 私があまりに暇だったからドッキリさせようとしたんだなorz もう帰ろ帰ろ」





「他のキャラどこ行ったん〜???」

「アカ丸消しされた・・・!? 
ちょい!! ドッキリにも程がありますよナオさんっ(`皿´)」


「うわっ頭の中からナオの声がする(汗」


「もう!!何が何だか分からないよ!
私この鯖で何をすればいいの〜??? タルラークに帰りたいよぉ・・・」


ラリグラスの運命やいかに!! 次回に続くw



*本日参加します♪*

 魔法デビュウ&アルビ上リベンジ 他
2007年06月26日 (火) | 編集 |

とある大好きブログさんを見ていてふと気づいてしまったのです
うちのサブのヤブって「魔法使い」を目指していたはずなのに・・・


何で鈍器振り回してるんだろう???・・・って




ポイ


と、言うわけで長い間脱線しまくりましたが魔法使いデビューしました(>W<)
まだスキルか低いから魔法オンリーじゃ厳しいけど
5個チャージしてバシバシ打ちまくりな戦闘パターンなかなか面白い★


殴ってみたら殴れる範囲がすごく広くてびっくり!


魔法楽しいね♪♪
これからAPがさらにカツカツになるって事実は・・・知らないない(;゜3゜)〜♪



メインのラリグラスはノルマのLV40に到達♪
後は探検少し上げて20歳になるのを待つだけです(20歳転生が基本=アクセ目当て)


ギルメンさんとまたアルビ上に行ってきました
今度のパーティは8人!大人数です


あれから少しPスキルを鍛えたのでミスしなければなんとか行ける!!って感じでした
クモ人間もすごい時間かかるけど一人で倒せるよ★


パラディン&ダークナイトうじゃうじゃ〜


黄金の巨大蜘蛛はフルボッコb

マルコムのランダムボックスに挑戦しました
8個やってよさげなアイテムは


これだけorz


誰も使わないから速攻売りました・・・
妃夜にエプロン服を着させて上げられる日はいつになることやら・・・


露店でずっと欲しかった黒のティン兜を見つけたので
イキオイで買っちゃいました♪♪
ラリグラスの本気装備あとは足鎧を残すのみ!!
頑張ってお金貯めるぞ!







inアリの巣


 グラボ新調で久々ダンジョン♪
2007年06月19日 (火) | 編集 |
ピピッ


グイィー・・・ン


ベチッ

グラボを買い換えたお陰でダンジョンに再び行ける様になって
テンション上昇中のとり(=ラリグラス)ですww


ヒャッホ〜イ♪

新グラボの調子は上々♪
前のより画像の処理がちょっとだけ滑らか〜になったような気がします♪
結構高かったのですぐに壊れたりませんように・・・(汗

1週間以上もまともに戦ってないとすぐに体がなまりますね(汗
簡単だ〜と思い始めたルンダがまた難しく感じてしまいましたorz


サブのヤブもやっと鉱石堀に行けるようになってご機嫌♪


お供のマンダラがいつの間にかおっきくなっててビックリ!
ヤブが小さいから余計大きく見えたのかな?


一昨日・昨日とギルメンさんと一緒にダンジョンに行ってました
前ギルドにいる時はそれが当たり前だったんだけど
今はソロプレイが多いのでパーティプレイが度重なるのは珍しいです(苦笑)


昨日はキア上に同行
死にマニアだからパーティプレイはいつも緊張する〜


あーやっぱり死にまくったorz


一人だけ死にまくってた私を見てずっとイライラしてたジャイ子さんの
堪忍袋の緒がとうとう切れてしまい
キッツーイおしおきをされてしまいましたorz

(TへT)ひぃぃ・・・すいませんごめんなさい〜!!


ネタ写真ですよw
死にまくって怒られたのは事実ですが・・・

私はいつもラゴと戦ってるとどんどん差を縮められてしまって
カウンター間に合わず死亡ってパターンが多くて
どうにかならないものかなぁ・・・と悩んでいたのですが
この日にやーっと間に合わない原因が分かりました(><)

IB打つタイミングが問題だったようです Σ(゜д゜)ф

しばらくラゴ見つけたらミルしないでIBカウの練習をするようにしよう!
普通の人より覚えるのが下手な私だけどどちょっとづつ近戦強くなれるように頑張るぞ!

 暇々なので・・・&ジャイ子誕生他
2007年06月15日 (金) | 編集 |
メインのラリグラスはダンジョン行ってなんぼな子なので
すごく暇暇ヒマです ぼー・・・

昨日は初めて合成魔法のお手伝いしたので
ダンパ外でクモ相手にドカーンドカーンと魔法打って遊びました


「アハハ楽しい〜♪」


「わーい わーい・・・・・・・空しいorz」

明日グラボ買ってくるから来週はダンジョン行こうねっ(>m<;)



ダンジョン外で出来ることしか出来ないので
今週はサブのヤブの音楽上げをメインで頑張りました
短い無音楽譜の作り方をやっと覚えたので
大量に作ってジャカジャカ鳴らしまくりでサクサク楽チンです♪



レベル上げはマングースで
上げついでに鈍器戦闘の練習もやってました
+1打を体に叩きつけたよ!!


普段着てる服がちょっと飽きてきたので安く手に入るお洋服で
ヤブに合いそうな服を探して染め染め〜
袖は緑にしようと思ったんだけどこの色もいいかなー?と思ってしまったので
しばらくこれで過ごす予定

ウエスタン風にしようと思ってモンゴ帽子も買ったんだけど
ギザギザ部分の色が好きな色に染められなかったので
精霊に食わせてしまおうか検討中・・・
服の2倍したのにorz

気に入った染め上がりになったらまたUP予定

ここからは新キャラのお話
ついに自分の所でも女ジャイアンを作っちゃいました〜


髪も目もプレミアムのほうが使いたいパーツがあったんだけどベーシックで作成(笑)
でもなかなか可愛くできた♪
短髪娘が欲しかったので短髪必須で初期服がかわいい色になるように
パーツ組み合わせました♪
名前は男ジャイアンのときと一緒でエヴェレストがある地域にある山脈からもらいました
仮名は「乙女ジャイ子」ですw
「体はゴツイけど中身はカワイイ女の子なの♪」が彼女の裏設定(自分で言っててキモイ)


育ててみる予定なのでクエストを進めます
男ジャイアンのときは木を折った所から止まってるのでココからは初クエストです
戦う時の顔や動きが面白かったんで沢山写真を取りました


槍投げ〜


任●堂のゲームのとあるキャラっぽいと思ったの私だけ?


コレはミル中・・・ヒドイ顔だなぁ〜(;´∀`)


薪を作るのは斧なんだね
木を折って素手でベキベキやった方がジャイアンらしいような気もしますが
ちまちま作業がしてる姿が妙にかわいいw


雑貨屋さんに寄ったらこの子に着せたかった配色にどんぴしゃの服を見つけたので
即購入♪♪
でもうーん・・・髪の色も茶色いから全体的に地味すぎるかも
髪の色もっとバリエーションあったらよかったな(>m<)とほほ〜


クエスト飽きたのでダンパで休憩
ジャイアン仲間とまったりしてこの日は終了しました

 6/7〜6/9までの日記
2007年06月10日 (日) | 編集 |
グラボが壊れてしまったらしくて(汗
ダンジョンに行けなくなってしまったとりです(TT)
(ダンジョンに行くとパソコン自体が固まったり動いたりの繰り返しでまともにうごけない)

色々やりたい事あったのに・・・交換するまでしばらく生産系のスキルを頑張ろうかな

6/7〜の日記です


ハピ★マビを買いまして鮫ローブをGETしました★

タルカリに着せたのは本の58p〜写真で登場してる方と顔が瓜二つだったからw
この目にはやっぱり猫口が似合うよね(>W<)


ヤブ用の鎧を買いました♪

6/7はでタルラークでロナの日イベントがあると知り
1週間も前からロナセットをコソコソ作ってましたw


ちょっと色が濃すぎかな?

イベントの時間まで暇だったのでギルメンさんとアルビ中を周ってたら
アルビ上がでまして
どんな所か気になったので行っちゃうことにしました

ま、2階構成だろうしすぐ終わるよね(>W<;)




・・無理orz

もう硬くて硬くて死にまくって2階に付いた頃には23時過ぎちゃってて
クリアするまでに日付が変わっちゃいそうでした(汗


ギルメンさんにイベント行ってもいいよって言われて途中抜けして広場へ(><;)
まだロナがいるって事で本物を探す探す


いた!!
ロナはサイコロを延々と投げてました


近づいてズーム★
一文字には参加できなかったけど生ロナ見れたので満足です♪

土曜日


ヤブを転生させました
でもダンジョン行けないから鉱石掘りついででレベルのUPができなくてショボーン
イリアでマングース狩るしかないですね(涙)


夜はおとまび演奏会に行きました
今回は一部しか見てこなかったんだけど
ニコ中がニヤリとする曲が沢山あって楽しかったです♪

 じーさん
2007年06月04日 (月) | 編集 |
スキル上げしかやる事がなくて暇になったので
ラリグラスのG3を進めてみることにしました!!
G3日記はネタバレになりそうなので「続き」から見てください

表はキャラのお着替え&染め染め日記等をカキカキ


さわやかエルフ君が11歳になったので念願のココセーラーデビュウ★
うはぁ♪可愛すぎる(*>W<*)←オヤバカ


靴の色が白で染めたんだけど実際クリーム色っぽくなっちゃったのが
気に入らなかったので
持ってた指定白アンプルで染めてみました


うーん・・・実物はあんまり変化がないような(汗
最初のよりましだけど白というか銀色になっちゃったかなぁ(^−^;)


ラリグラスもココラビが着れなくなったのでお着替え
今回は海賊服で行くことにしたので
今まで(高価すぎて)買うの渋ってたニーハイをついに買いました
買ったときの色も可愛かったけど持ってた指定黒アンプルで黒に染めちゃいました


この後帽子のリボンを灰色に染めて海賊セット完成〜♪


露店ぶらぶらしてたらさわやかエルフ君にピッタリの打ち刀を発見!!
全く手が出ない値段だったけど欲しかったなぁ〜


ではではここからがG3日記です
ちょっぴりネタばれてるのでまだな人はスルーしてください(>W<;)続きを読む

