オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |


 わるあがき
2007年05月24日 (木) | 編集 |
他様のブログ日記でのレアGET率の高さと
昨日(水→木)深夜の1chの熱気具合を見てたらもう1回やってみたくなってしまい
露店でクーポン買いあさって最後の悪あがきしてみましたよ


MAだけは売ってない&高すぎて手が出なかったので自分で狩りました(汗


結果は・・・









o... rz



自分どうでもいいような所で直感力が冴えたり運がよかったりするんだけど
こういう大々的なイベントでのギャンブルはものすご運が悪くて笑えないorz
はぁぁ〜・・・やるんじゃなかった(鬱)



妃夜色のサイフをついに発見して買いました♪
右が今まで使ってたやつ

 くーぽんポン最終回 外れたけどハッピーエンド
2007年05月22日 (火) | 編集 |
じー・・・


わっ!

まだ肝試しの季節には早いですね(^−^;)アセアセ
あの世もいつも通りの込み具合だったので大量のゾンビ相手にミルミルしまくれて
あっと今にミルトレ終わってしまいました
450体相手にしてクーポンはGI合わせて3回分も集まらなかったなぁ・・・

とりはこのイベントで張り切りまくったせい(+不摂生)で体を壊してしまいましてorz
(原因不明の下腹の痛みと足の痛みと目の痙攣と腫れががが)
ちょっと早いけど今回でイベント参加を降りることにしました(>M<)あーあ


稼ぎ中一番長くいた場所で
NO狩りをしていたこの場所ともお別れです
ざくざく取れてスタポも稼げてマンダラもすくすく育ってとっても楽しかった
もうよっぽどの事がない限りここへは来ることはないだろうなぁ

ヤマイヌ君たちにお礼のあいさつ(>W<)ありがとう!



最後のぬっころも忘れずにw



マンダラはここまで成長しました
Will以外はラリグラスの今の素ステータスと同じくらいです(汗
イベントがなかったらただの愛玩キャラとなる所でしたよ〜
これからも大いに活躍してくれることを期待してます★


最後に引き換え3回分やった結果は


7度目で薄ピンクブロソGET!!
やったー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
青かピンクが一個でもでればやめるつもりだったので最後で出てよかった♪♪
タルカリグッジョブb

8度目 普通のメイス
9度目 普通のファイアワンドでした

9回やってレアは二つ・・・うーん、いいほうなのかな?
そう言えばカイトは1回もでなかったなぁorz

残りのクーポンは露店で売り払いました


下調べ中に青メイス売ってる露店見つけちゃいました
思ってた額よりすごく安い!!
人だかりがすごかったので買われる前に買わねば!!って思って
即効買っちゃいました(*>W<*)ウヒョ〜

実は取引板で紫メイスと交換お願い出してたんですがメモが来そうになくて
諦めていたところだったので
もう〜!!!見つけられてすんごく運が良かった♪♪


クーポンレアの青色物は全部さわやかエルフの色にピッタリだったから
青でたらこの子にあげようと思ってたので持たせてあげました♪
うーん!!P君カワイイ!!ヽ(*>W<*)ノ

これで青カイトあれば完璧なんだけどね
明るい色のライトヘテロを探してあげなくちゃ(このメイス飾り用だけどw)


紫のほうは背中にしょったら色落ちしたけど青メイスは大丈夫でした★
嗚呼・・・買ってよかった(感涙)

 くーぽんポン?とエルフ転生
2007年05月19日 (土) | 編集 |
未だに主要キャラ総動員でクーポン集めてます(笑)

あんまり欲しいのからクーポンは露店目的さと思いつつも
もし出たらいいなーと思って
40枚以上揃ったら20枚交換をやってますw

3回分やっての結果は

4度目 普通のブロソ
5度目 普通のファイアワンド
6度目 普通のブロソ

うーん全然レア色出そうにないです・・・orz
UOで一番ばるぐ運のなかった妃夜に交換させてるのがいけないのかも???


クーポン売ったり集めてる時にでた副産物を売ったりしたおかげで
銀行の残高が初めて100万超えましたw

以下は集め中の出来事など色々


砂漠狩り中に銀行に用があってフィリアによったら
いきなり攻撃されて


殺された(涙)

な、何で!?と分けが分からずしばらく呆然としてましたが
ジャイアント支持しっぱなしだったのすっかり忘れてただけでした(汗
どっちかに支持してると人間も殺されちゃうんですね(><)恐ろしい〜

最近メインキャラに昇格しつつあるさわやかエルフ(=仮名です)を転生させました★


ビフォー


アフター

前よりさらに女顔なエルフに代わりました(^w^;)
髪型は男の子っぽくしてあげようとバサバサの髪をセレクトしてあげました
転生したらすぐ手作りのココセーラーを着させたかったんだけど
あれって11歳からなんですね・・・
ずっと着るのを楽しみにしてたんだけどまた1週間おあずけですorz

普段着はウィス服に決定
らふティオズアーマーが着たいけど着れないので
それに一番似てるからという理由で買いました(男性の戦闘に合う服の中では一番好き)
武器はエルフ用のコンポジ弓(UOで愛用してる弓なので実装されて喜んだ♪)
矢筒の色がとっても気に入ってます♪


あり地獄を探していたらエルフが出ちゃったんで護送
出たの人がさわやかエルフ用のローブを決めたきっかけをくれたエルフだったので
ローブを着て記念撮影★

この子はヤブと持ち武器が一緒なでスキルが丸被りしてるので
どう育てようか悩み中(汗
武器と武器用スキルもっと増えればいいのになぁ・・・
メインの戦い方が弓か近戦しか選択肢がないのは少ない気がします(><)


ラリグラスのミルが4になりました♪
5は大変だって聞いてたけど思ったほど大変じゃなかったなぁ〜


ただ今クーポン集めついでにミルトレ中です!!

 くーぽんポン?
2007年05月16日 (水) | 編集 |
毎日頑張ってクーポン集めです
ダンジョンだと(自分は)効率が悪いのでイリアでペット使いながら集めてます
人っ子一人来ないので
ここで狩っちゃいけないのかと不安になったりしますが
のんびりさくさく狩ってます(汗

露店とかでは大量にクーポン売られてけど
全然クーポン狩り目的で狩りやってる人見かけないなぁ・・・
やっぱりダンジョンのほうがいいのかなぁ?


マンダラがヒュージを出したらタイトルがつきました
こういううたい文句のぬいぐるみって
観光地のおみやげ屋とかによく売られてますよね〜(>W<;)


休憩中に露店で水色クロスボウを発見したのでパシャリ
この色は好み♪でも使う人がいないorz


クーポンブックで白が出たので珍しいと思って銀行にしまいました
そのあと黒も出た


引き換え最初の景品は普通のブロソでした


この日は好みの色のカバンを沢山見かけた
タブ付カバンが欲しいのだけど
小さいカバンばっかりいい色が良く出るから悔しい!


次の日もひたすらクーポン集め
ロンガ砂漠あたりで狩ってたら大きな財布がでたΣ(@w@;)


雪原に戻ったらマンダラがまたヒュージを出した!!


その数分後また出した
ええー!!(@q@;)ノノ
二日連ちゃんでヒュージ4回も出すなんてスゴイ!!
この子ドロップ率も他の子よりいいような気がするんだよな・・・気のせいかな?


2回分集まったので交換〜
2度目の交換は普通のクロスボウ
3度目でレア紫のメイスをGETしました♪

やってるうちに大変だけど面白くなってきたのでまだしばらく頑張ってみます(`・ω・´)b

 くーぽんポン
2007年05月13日 (日) | 編集 |
私も色々試してみてます


念願のベヤヤを飼い始めました♪
名前は「マンダラ」 最初パンドラにしようとしたら重複ってた(汗

この子絶対もう手に入らないと思ってたから嬉しいです(>W<)
大きくなると可愛そうな姿になるから一回は飼うのためらったんですが(汗
やっぱり飼っちゃいました(;>W<)b

2周年一番の目玉はクーポン集めですかね?


自分は物凄く欲しいって物は何もなかったり(汗
wikiで見たけど特殊色可愛いのばかりで微妙だなぁ・・・orz
でも青カイトくらいは手に入れたいなぁと思って頑張ってみることにしました


集めついでに戦闘担当に決定したマンダラのレベル上げ〜
つ、強すぎだ!!


運が良い子みたいでラッキーを一杯取ってました
ヒュージも出してくれた♪いい子やいい子や


全種類撮れたので並べてみたw
色々な所で試してみた結果クーポン集めは
「MABI」はあり地獄で「NO」は白ヤマイヌ「GI」はキアダンジョンでやってみる事にしました


集め終わった手帳は自分で処分・・・っておい〜
受け取ってくれよぅ
マビノギの世界はゴミの扱い方がおかしいといつも思う
だから海も川もゴミだらけなんだヽ(`д´)ノ


久しぶりに他のペット達も戦闘させてみた
最近「シフト+クリック」で戦闘指示が出せれることを知ったので
UOでのテイマー気分が味わえてとても楽しいです♪
ついつい「ALL KILL」って言いたくなるw


かつての戦闘要員のクマラを戦わせて見たら案の定駄目駄目〜
(>m<)私がフォローしなきゃすぐ死ぬ〜


ちょ、そんな所まで逃げなくても(汗
犬のAIってみんなこんな感じなのかなぁ・・・
頭悪すぎで困る〜


オオカミ類ばっかり狩ってたのでマナPがホクホクになった♪
明日もクーポン集め頑張るぞ!

 ダンジョンずくし〜 他
2007年05月02日 (水) | 編集 |
便乗してきました★

氷で出来たダンジョンは景色がすばらしかったです♪
ごつごつした氷の塊を上ったり降りたりして進んでいくので
酔いやすい人はちょっと大変かも??

サクサク進めてあっと今にボス
イエティみたいな奴は同行したジャイアン君に倒してもらいました
(落ちてくる柱でぼっこぼこにしたw)


次は氷女ちゃんとバトル!
この子可愛かったけどキレたら怖かった(汗


途中の宝箱で拾った笛を鳴らすと倒しやすくなるらしい?
という事で吹いてみた

ぴろりー


何と鏡が割れるようになったらしい
みんなでぽかぽか!!


出てきた女の子をぼっこで倒しました
ここのボスは倒すのが面倒だけど
何人か(+ジャイアンを連れて)で来ればそう難しくはなさそうですね〜


ジャイアンの肩に乗せてもらった〜♪

バトルで使った氷の笛は最大耐久が無茶苦茶低いことを知らなくて
無駄に吹いたら壊れちゃって
精霊のご飯になりました(;;)はうう〜・・・


この日は火曜日だったのでお金稼ぎ目的でダンジョン行きまくった
これはラビ下1週目
ミルが5になったらミルの使い勝手がよくなったみたいで
ガンガン使ってました♪

スイッチ部屋がこんなにワクワクするようになるとはびっくり!
前はスイッチ一発目で扉が開いたら「よっしゃー」だったのに
今は敵が出た方が「よっしゃー」って思います

ラリグラス成長したなぁ・・・シミジミ
でも相変わらず死にまくりでナオサポ切れてばっかりだけどねorz


アルビ中1が出たので(アルビ苦手なんだけど)試しに行ってみた
熊倒し損ねたタイトルをGETしたのでパシャリ(^w^;)


キア下が出たのでさっさと退散してキア下〜
クチチが「強い敵を多数攻撃うんぬん」の条件にピッタリだったのでミル乱舞!!
死屍累々〜♪


ヒュージ!!


どんどこ増える通行証(汗
下は一杯出たけど中が一個も出なかったなぁ(−m−;)


初めて自力でボリュームベレー帽をGET★


ラビ下がまた出たのでラビに向かう前に村長さんの所に行ったら
ネコミミ捨てられててショボーンな写真
あちらこちらに捨てられててかわいそうですよね・・・ネコミミ(;;)


ミル5のお陰でちょい苦手だったラビ下も楽になりました♪


さっきゅんからFBL9をGETしてさらにすごいものをGET!!
うわ!赤クロスボウだ!!
でも私はどっちかというと黒か白がほしいのであんまりいらなかったり(汗
もう1個出たら売りに出してみようかなーと思います

まだ11歳だってのにもうレベルが30になっちゃった(汗
「これからは20歳になるまでに40になれないかも」って思ってたけど
全然大丈夫ですねw
てか、バトルより生産やれよって感じですな

私の所は重要な生産の殆どは非戦闘キャラがやってるので
特に急いでやらなくてもいいようなって思っちゃって
気が乗らないとなかなか手がつかないんですよ・・・駄目人間〜orz

FBLのページ1・2をGETしたのでヤブに覚えさせようと思ってキャラチェンジ
まだサンダーをGETしてなかったのでラサ先生の授業を受けに行きました


と、その前に軽く釣りをしてたら初カニGETしちゃった♪
この日はやたら運が良かったなぁ・・・


ワンドが必要みたいなのでお店を覗いたら緑色のアイスワンド発見!!
アイスワンド以外装備がクエスト発生条件なのに買っちゃったww


3回授業を受けてサンダーGET
「初級エレメンタルマスター」のタイトルを頂きました♪

そしてスチュアート先生からFBLの本をGWT
ワンドじゃなくてメイスを手に持ってたんだけどちゃんとクエスト進みました(あれー?)


エンチャ成功!!
まだ基本魔法のランクがへっぽこだってのに
順番が間違ってるような気が・・・(汗
FBLは露店で買わずにのんびり集めていこうと思います

