オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ココラビ ネコミミ ジャイアント!
2007年04月27日 (金) | 編集 |
今日はその話を中心とした日記です〜の前に雑文少し


キティのあんよがとうとう細くなってしまいました(TへT)
ご飯ちゃんとあげてないだろうって言われそうなくらい細いです〜
ちょっと触ったら折れちゃいそうだ(涙)


今期は小さいうちはココラビを着よう!って思ってたので
色待ちして買って染めました♪
上の写真の普段着てるほうのが「青黒白」だったのでこっちは「赤黒」にしました♪
ココラビは黒く染めるとほっぺたの赤い部分が部分が目のように見えて
ダークなウサギさんになる所が好きです♪


まったり場に来たら皆がこぞってココラビにしてくれたのでパシャリ★
正座すると雛人形みたいで可愛い♪


ミルが5になった!!
これからがとても大変らしいので頑張らねばー!!

さてさて、ここからが本編
4/26日の大型アップデート!!
ジャイアントと新しい地域が登場したり2周年記念のイベントがスタートしたり
またまた日記のネタ探しに忙しい数週間が始まりましたねw
一日で何十枚も写真撮ってしまったので一気にUPします

まずはネコミミ〜♪
全キャラ分取って来たので見比べてみました


タルカリのはノーマルな茶色ネコミミ


ラリグラスは一瞬純白かなと思ったんだけど
裏面は薄茶色で表面はうっすらピンクの入ったネコミミでした


ももいろエルフはなんと白ピンクネコミミをGET!!!
色も丁度いいし嬉しい♪やったー♪


アドバンスを取ったら
ピンク色のキャンプファイアがふってきました(汗
偶然???


ヤブは黄色


妃夜は濃い茶色でした


さわやかエルフが純白をGET!!!
テーマカラーが白なので嬉しかった〜♪
ちなみに、この人もアドバンスを取ったら
ネコミミ色と同じ白いキャンプファイアがふってきました(汗
必然???


クリスマス帽子の時みたいに全員ネコミミ状態で
キャラ選択画面の写真をパシャリ

キャラクターのパーツが色々増えたらしいですね
これからますます顔選びが楽しめそう♪
さわやかエルフが近々転生予定なのでシュミレーションしてみました


女の子みたいにしてみたw
ヤバイ・・・無茶苦茶可愛いΣ(*゜д゜*)ノノ

ココセーラーミニが良く似合いそうなので
今度からしょたえるふって呼ぶかww

エルフは色々パーツが増えたような気がしますが
人間は増えたのかなぁ???「綺麗な目」ってのは前はなかったような???

ジャイアントのアシスタントカードを貰いに新天地に出発!!


うわーらままだらままヽ(*@д@*)ノキャー!!
途中でラマを発見しました!
UOでラマ愛好家だったのですごい嬉しい♪
でもこの子はラマって言うよりポニーみたいですなぁorz


仲良くなろうと近づいたらしたら襲ってきたΣ(@д@;)
「らままは殺さない」が鉄則な私は反撃できないので逃げるしかありませんでした
(TT)バフバフしたかったのに・・・・ふえーん


このニャンコもとっての可愛かったのにラマ以上にアグレッシブさんだったので
可愛く撮れませんでした
(TT)撮影中2回も死んだー・・・orz

山の動物は砂漠の動物より恐ろしい・・・ガタガタ

そういえば山なのにクマがいなかったなぁ(どっかにいるのかな?)


道に迷って絶景ポイントを発見★


あり地獄を抜けた先は雪の世界でした


ジャイアント村に到着!
一番最初に目に付いたのがコレ
十字架背負ったキリストっぽいなぁと思いました


今ジャイアン村で話題沸騰の少年を発見!!
本当に差が酷いなぁ〜w

ジャイアン村は何もかもがビックサイズ!!
でもエルフ村より土地が狭くて円形に店が並んでるので周るのはそう大変ではなさそう


歩いていたら足跡が長−く続いていたので突然面白い事をひらめいてしまった


それは「足跡お絵かき」
広ーい広場でぐーるぐる★


ハート★

新しい地に興奮しすぎちゃったのかやたらハイになってたみたいで
10分くらい一心不乱にバタバタ書きまわってました(汗
周りにいた人キモイ人がバタバタしててすみませんでした(>W<;)


アシスタントカードをGETしてジャイアンを作成!
名前は「チョモランマ」にしようと思ったんだけど重複ってました(>д<)
チョモランマってのはエベレストのチベット語です
きっと私と同じように自分のジャイアンに付けてあげようって
思ってた人がいたんだろうな
あーあ、先越されちゃたぜ〜ってことでチョモランマがある山脈の名前にしました
こっちの方が絶対重複ってるだろって思ってたのに大丈夫でしたw
サガルマータ(ネパール語)でもよかったんだけど女っぽいしな〜
あだなは「山脈男」に決定ですw


早速インベを開けてネコミミちぇーっく★
うはドピンク似合わねーってかめり込んでて見えないしwww


メリエルちゃん超かわいいー(*´∀`*)

何か以前この子は「新しい精霊だ」って記事を見たような気がするのですが
新しい案内人だったんですね チェ〜


プピー

音がマヌケ〜w


クエストもう飽き飽きだけどちょっとやってみた(オィ
木は「切る」ものじゃなくて「折る」ものってのが異文化っぽく感じられていいですね


折ってみました
こんなにバキバキ折ってて自然は大丈夫なのかしら?
このエリアやけに木が少ないのはジャイアンのせいなのかも(汗
植樹しなきゃー(>M<)

 3回目の転生とエルフ育成中 等
2007年04月23日 (月) | 編集 |
今週はラリグラスの3回目の転生のためにちょこっと頑張ってました


レベルは40にして転生したかったのでレベル上げ〜
通行証欲しくてフィアに行ったときの写真
赤クマがぼっこで簡単に倒せるようになっていてすごくびっくり(@д@;)ノノ

結局通行証でなくてそのままクリアしちゃいまいた(汗
これが初フィア通常ソロクリアでした(汗

探検クエも頑張った
今日(日曜)はやたらあり地獄が沸いていて余所見してるうちに
2回連続で落とされちゃいましたorz
密漁無駄に使っちゃった(;;)


別のエルフを発掘して村に向けて走っている時に
あり地獄周りに人だかりが見えたのでなんだろ?と思ってよってみたら
自分が連れて行っていたエルフ達でした(汗

護送クエ中にあり地獄に落ちるとエルフは一緒に落ちてこないので
何処行ったんだろうってずっと思ってたんだけど
こんな所にいたとは!!

今護送中のエルフを渡してから
さっきのエルフ達を乗っけられないかな(また探すのめんどいし)と思って近寄ったら
またあり地獄に落とされちゃった・・・ヒドイorz

探検レベル15まで頑張ろうかなぁと思ったんだけど
あまりに落とされまくりでダレてしまって13で諦めました(とほ〜)


あり地獄で発見した不思議な生物「岩羊」w

月曜になって20歳アクセを貰ってから転生〜★


びふぉー


あふたー


こっちは転生2回目の時の転生後のステータス
ちょこっとだけ成長しました
うーん・・・こんなもんなのかな??
私は20歳転生が基本なのですが
小まめに転生してる人に比べたら成長具合がイマイチなのかな〜??


指定色は黒をGET♪♪



アイスボルトがずっとD止まりだったので9まであげることにしました


30分位で終了〜

レベルも1〜11に上がりました
レベル30クエとレベル40クエは消化してしまったので
これからはレベル上げるのが大変になりそうだなー(>m<)

ここからはサブキャラ達の近況

精霊にやるエサ探し目的でヤブの釣りを再開〜
今もこの日記を執筆してる中漁船で放置釣りやってますw

精霊ちゃんは相変わらず言動がムカつくけど愛着が沸いてきました
ごはんやるのが楽しいです♪

最近さわやか男エルフ君の育成をはじめました

エルフ用の初心者クエストをやってます(人間のクエストより長い!)


いきなりラッキーでちゃった!


エルフ護送中〜
一生懸命ついてくるチビエルフが可愛くてパシャリ

クエストをやってるうちに鍛冶屋の娘さんのイメージがガラリと変わってしまいました
おしとやかかな子だと思ってたのになぁ〜・・・びっくりだよ!

 本日はプチ日記 精霊デビュー等
2007年04月15日 (日) | 編集 |
今週は殆ど町でだべってるだけだったとりです(汗
実は近頃露店ぶらぶらダンジョン1回行くだけでへとへとだったので
しばらくは自分のペースでのんびりまったり行きたいです(>W<;)


地味に集めてたARのページが7まで完了しました
8以降は買うお金がないのでしばらくは完成できなさそうです(ショボーン)

4/14
ラリグラスが来週転生するので準備しなきゃいけない事があるので
だるい気持ちを奮い立たせました(笑)


まずは探検クエストのレベル上げ〜
超素敵配色のエルフさんを見つけて思わずパシャリ★
さわやかエルフ(男エルフ)の配色テーマこれにしよっかな♪

ラリグラスの灰モアとうとう精霊化しましたー!!


なんか こいつ 超むかつくんですけど・・・(怒)

男にすればよかった(−m−#)

名前の由来は某魔方陣漫画の主人公ではなくて
ネパール産のナイフ(別名グルカナイフ)の名前から取りました


いっつも銀行の貯金は30万台キープが基本なんですが
これからお金が沢山入用になるだろうなぁと思って転生前にあの世入り
ミル修行がもうちょっとで終わりかけだったのでこの日はゾンビ狩りを沢山しました〜

 今回もまとめてUPだ日記(>W<;)
2007年04月07日 (土) | 編集 |
実は今いるギルドを本日(4/7)抜ける事になりました(;;)
抜ける前にちゃんとケジメを付けたくて
頼まれていたことの処理やら皆への挨拶周り等で大忙しだったので
日記がまたおろそかになっちゃいました(><;)

明日からは新しいギルドさんで本来のまったり生活(+PVP?)をやる予定です


今までいたギルドでの最後のダンジョン
半年間ものごくお世話になりました!!
ここまで成長できたのはこのギルドのみなさんのおかげです(><)
抜けたくなかった気持ちもあったんだけど色々あって去らなければなりませんでした
また機会があったら遊ぼうね(;;)ノシ

ここからは貯めてた日記を一気にUP!!


タルカリの聖堂バイトの回数が100を越えました★


妃夜の服がほぼ完成〜♪
服の方は20個以上使って染めたのに帽子は3回だけで染められましたorz


不思議な集団をパシャリ


ビンが一個8kの大安売り露店を発見したのでまとめ買い♪
あと一音で全部そろいます♪


見たことない形のテントをちらほら見るようになりました
「休憩」スキルと関係があるのかな?
あんまり売れなかったテントが高く売れるようになりそうですね(−w−)+


上は妃夜カラー下はタルカリカラーのテント発見♪


タルカリカラーのマンドリン見つけた!
欲しかったけど買えなかった(;;)るるー
タルカリは今は濃い青色の服を着ているけど妃夜が濃い青担当になったので
これからはUO時代始の頃に来ていた服の色と同じくすんだ水色中心の服を着させることにしました


これがタルカリ(ライナス)が昔着ていた服です(>W<)懐かしい!
誕生したての頃はナイショキャラだったのでよく仮面かぶってましたw


青黒ショトソを露店でGET〜★


フィア中1が出たのでチャレンジ!!
半分で挫折しましたorz

帰ってきてすぐにこれからお世話になるギルドさんからフィア中のお誘いがあったので
ついていきました♪
皆で行けば範囲の広い多タゲモンスも怖くないね(>W<)


初めてインプムービー見ました!


みんなでキア上に行った時の写真
初めてバグベアと対決!!


キア中の通行証がぼろぼろ落ちたので
この日は何度もキア潜ってました(今後ソロプレイが多くなりそうなのでソロ慣れする目的で)

こっちは無制限中の写真


無制限で中1がでたので2週目〜


また出たので3週目〜


も、もう飽きたよorz
こんなに連続でダンジョン回ったのは初めてだったなぁ(汗

最初キア行くようになった頃は何でここだけ人が沢山集まってるんだろうって思ってましたが
沢山行くようになって常駐してる理由が分かったような気がします(^w^;)

今週のアップデート関係の写真2枚〜


パンダでGETできるカチューシャが露店にあったので試着しました
かわいいね♪


グローブがあるのは知らなかった!!



ヤブの衣装の染め染めがやーっと完成しました
ずっと配色に悩んでたんだけど濃い茶色+緑で行くことにしました
この日は堀り&精錬デビューしようと思ってて
前に買った緑ツルハシ持たせて記念撮影★


本当はタルカリにやらせるつもりだったけど今マジメに弓やってるのはヤブで
そのヤブはDEX上げれるスキルを一個もやってないので
これは大問題だ!!と思ってやらせる事にしました


カーンカーンっと

普段着が活発な服なせいか堀作業が良く似合っててすごいホレちゃった(*>W<*)
ヤブはUO時代から農民キャラだったのでこういう作業がよく似合うなぁ
ものすご美人なのにものすご土臭い子です(苦笑)


ヤブ専属のペットを買ってあげました
ヤイロチョウの「チウラ」です
名前の意味が「干飯」(ペット中一番名前の由来がしょぼいくてごめん・・・)なので
タルカリ(=おかず)専属っぽい子ですが
緑色で歌が歌えるえる子なのでヤブ専属です!


インベに入っていたグローブが緑色で嬉しかった♪
最初腕に止まらせるのにかなり苦戦したけど
ちょこんって乗ってくれてすごくかわいいくてずっとこのままでいたかった♪

4/6にギルドイベント「かくれんぼ大会」に隠れる側として参加しました


集合中の写真
頭の上にタカが!!


私が隠れたのはこんな場所
名前消すと全然わかりませんww

私は開始12分で見つかっちゃいました(>W<;)
ギルメンとしての最初で最後のイベントだったのでもう参加できないのは残念
また色々と考えてるみたいだから定期的に開催して
みんなとの交流深めていってくれるといいなぁ・・・うぅ(涙)

