オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |


 アップデートに黒装備GETに音楽会他
2007年03月26日 (月) | 編集 |
降り立った瞬間聞きなれない音(ピロピローやポンポン等)が沢山耳に入ってきて
びっくりしました〜


と、いう訳で私も早速体験〜まずはサイコロです


む・・・ムッチャでっかいですね!!
チビキャラには重そうです(@皿@;)ンギギギ
端っこに手が届いてないし持つのも辛そうだよ〜(タブレットを繋いだので手書きしてみましたw)


持ち方は重たそうなのに軽がると放り投げました
腕力意外とあるなぁww


初サイコロの数字は4でした★
仲間内での遊び等の幅が増えそうでいいアイテムだと思いました〜


初めてアイデルンに削られてしまいました(涙)
祝福つけ忘れてた私のミスだししょうがないんだけどね・・・orz
改造目的で買ったばかりだったのですが愛着もないしぽいしちゃいました


ちょっっ2本目も削られた!!!!ヒドイorz
これは愛着ある上に露店で買ったやつでレイブンつきのやつだったので
超ショック!!!!
もう1本同じの持ってるんだけどそれはネリスさんに1個削られていたので
耐久がお揃いになったからま、いいか・・・いやいやよくないって!!


(つд`)ふぇーん

あまりにショックで呆然としていたのを見かねてくれたのか
孫娘が素敵ブロソを売ってくれたのでちょっとだけ気持ち持ち直しました


真ん中のブロソがそれ
本当は黒ブロソが欲しいんだけどなかなか手に入らないから
柄が青ならそれを買おうって決めていて
この日に削られちゃったやつは数日前に買ったんだけど
ちょっと青が薄いのが気に入らなくて・・・
今回のは物凄く理想的な青柄だったので即効2本買いました♪

アイデルンに削られてなかったらエレインのお店覗かなかっただろうし
削られてよかったのかもしれません♪
黒ブロソは削られてよくなかったけどね!!!
今度は削られませんように(−人−)


金曜日の集会でずっと欲しかった音の出るビンを譲ってもらいました♪
前は物凄く高くて手が出なかったんだけど最近はちょっと安くなりましたね〜
ロンカドーラも欲しいです〜


精霊不器用に背中にしょったときに黒っぽくなるクレイモアを探していたんだけど
ニッカで灰色モアを24日の土曜日ついに発見!!
2本買いたかったけど経済的に厳しかったので1本だけ購入しました


ジャジャーン★
構えたときの色は精霊つけたとき多分消えちゃうだろうから
この部分はどーでもよかったんだけど(おぃ
問題は背中にしょった時の色です(`・ω・´)ドキドキ


おおおお!!!やった!!
プレビュー画面だとしょった時の画像が見られないので
色選びに失敗してないかドキドキしましたが
予想より黒っぽかったんでもう大大大満足です♪♪


すぐさまラリグラスに渡してモアオンリーでダンジョン一周〜★
モアを一から鍛えなおすのはすごく大変だけど
頑張るぞ!!


同じ日に漆黒釣竿もGETしちゃいました〜♪
マビノギ初めて数日の頃に漆黒釣竿だ〜って思って買ったら失敗しちゃった事があってw
それいらい見つけたら買おうって思っててやっと見つかりました♪
今回買った場所が失敗したときに買った場所と同じでびっくりだ〜

買えたのは嬉しいけど実はラリグラスはもう釣りやってないんだよなぁ・・・(汗


日曜日はおとまびギルドさんの演奏会に行ってきました♪
UOでもこういったギルドの芸術系イベントに参加するのが大好きだったので
マビでも行けるときは積極的に見に行くつもりです♪


隣に座っていた方々が参加者さんでびっくりした〜
(@д@;)あれ!?いつのまに舞台に!?

20枚位写真撮ったけど全部は載せられないので2枚だけにしました
2次会終わりがけまでずーっと聞き入ってました♪
ずっと見たかったカラフルで沢山で演奏する方々(チーム名が不明なのですが)の演奏と
MMCの所にあったら韓国の記事に載っていらした方々の演奏が聞けて満足♪
オリジナルで曲が作れる人ってすごいなぁ〜!!!私には一生無理だわ(>M<)

 3/13〜3/20日記
2007年03月21日 (水) | 編集 |
最近まとめ日記ばっかりだ〜(汗

3/13


ラリグラスがやっとマトモなヒュージラッキーを出したのでパシャリ
魔符が欲しくてラッキー付けてたら出ました♪


その後バリ上に便乗しました
爆弾持ちのサハギンむっちゃいるー(@皿@;)

この人達のセリフと死に際が好きです★


私が上のおかわりを出したんですがその時もう遅い時間で体がヤバメだったので
誘導だけする事に
メンバー待ちをしてる間に総合レベルの話になって自分のを見てみたら
丁度100になっていました★

そして私が持っている手に持てるペロキャンのリボンの色と
違う色のペロキャンを持ってる人を見かけてたので
いろんな色があるんだなと思って女子キャラ全員分もらって比べっこしてみました


ラリグラスの貰ったのはインベは青っぽい緑で外観は青色♪
いつも着てるこの服の色と同じ色だったのですごく気に入りました★


タルカリは茶色〜


妃夜は黄緑色でしたー


ヤブのは濃いピンク(この子だけネイルから貰った)


桃色エルフはインベは黄色だけど外観は自分の服にピッタリな薄ピンクでした

3/14
この日は皆でキアダンジョンぐーるぐるしました
いつもラビばっかり行ってるのはいけないなぁと思い
色んなダンジョンに慣れよう作戦実施中です
今はキアで頑張ってるのでキア募集がかかると行くようにしてます


頼まれてスタポ作ってる写真
あまりマジメにはやってないけど調合もやってますb

3/16
この日はG1最後のアルベイダンジョンのお手伝いに初めて行きました

3/17

前の日にラビ下が出たのでラビ下ソロ初チャレンジしました
ラビ下はよく行ってたので思ったほど大変じゃなかったです
死にまくったけどw
死にマニアなのですぐナオサポ切れちゃいます〜(笑)


さっきゅんなんてボッコボコ★←極悪人
ボッコ大好きデス(゜ー゜)b

3/17の夜〜3/18にかけて

皆でルンダに行ったらルンダ上が出たのでチャレンジしました
1階1階がすごく長かったけど思ったよりダルダルさは感じずサクサクすすめたので
楽しかったです♪

その時に「死んだフリのウラワザ」ってのを教えてもらいました
教えてもらったときは全然やり方がわかんなくてご迷惑かけまくりだったんですが
解散してから人待ちしてる間に練習したら理解できました★


覚えると超病み付きになりますよwww
でもやり方はここではナイショ〜★
ヒントはヤブの職業です(別に●じゃなくても出来るみたいですが)

3/20 
妃夜が誕生してからずーっと妃夜のお洋服の染色をしてるのですが
一向に染まらないくてずっとイライラしてました

私の好きな色って五分の一で染まらないやつばっかりだからなぁ・・・
タルカリの時も全然染まらなくて似たような色が出た所で妥協しちゃったたんですが
今回は一番のお気に入りの子のお洋服なので妥協しないで染めてたらこんな事に・・・

(−皿−#)チクショウ!!

今日こそ染まると思ったのに6個全滅・・・この時点で20個近く使ってますorz
アンプルは露店では5kじゃないと買わないってことにしてたんだけど
6k、7k、8k、と段々限度額が上がっていきました(涙)
それでも染まらなかった・・・ムキー!!!
この子UOで運が全然ない子だったんだけど(バルグ運裁縫キャラ3人中最低・・・)
マビでも運悪物凄くすぎですよ〜トホホ


もうコレで最後!!で買った8kアンプル×2個でやーっと染まりましたorz
でもこれから襟と海賊帽子も同じ色に染めないといけなくて

・・・先は長いなぁ(涙)

元ギルメンさんの結婚式に招待されたのでおめかしして行きました♪


何か私の足浮いてる〜(汗

マビ結婚式は2度参加してるんですが一般参加は初めてでした
ここの日記では公表してませんでしたがラリグラスは昨年末に結婚していまして・・・今はでバツイチです(汗
とても幸せそうでこっちもほんわかしちゃったぁ
おめでとう〜(*^−^*)

 先週日記 新キャラとか色の話とか音楽等
2007年03月15日 (木) | 編集 |
「のんびりまったり生活」がモットーの私が珍しくマビノギ頑張りまくってます(笑)
やる事ありすぎで忙しくて楽しいけど夜更かししすぎで大変〜w
そのおかげで色々鬱々してたのがそれそころではなくなっちゃいました(汗

8日・9日


緑色のスターライトローブがあったので
ヤブ用に買ってあげた時の写真です
このローブは絶対この子用にしようって決めてたのでいい色がすぐ見つかってよかった♪
この後、真ん中の肌色は持ってた緑指定色で染めちゃいました


次の日ヤブに2回目の転生をさせました
すごく久しぶりのチビッ子だ〜★


この時ティンにホワイトデーの品をもらった時のセリフ
これ見てドリフかよ!?と思ってしまった私って・・・(汗


その後皆でダンジョンに行ったら遠隔でプレゼント攻撃が来て
食べまくったら一瞬でデブリングになっちゃった
(つp`)やせるの大変だったよ!!

今まで木の実ダイエットやトウモロコシ茶ダイエットやイチゴダイエットしてましたが
マッシュルーム&キャベツダイエットの凄さを最近やっと理解しました
調達が楽ちんで全痩せなのだ(@w@)b

先週の土曜日(10日)
ついに「あの子」が誕生しました


じゃーん★

「きや」じゃなくて「ひよ」です(汗
今までのマビキャラ達はUOで使ってたときの名前が使えなくて
違う名前にして誕生させてましたが「hiyo」だけは「ひよ」じゃないと嫌だったので
どうにかしてひよと読める漢字を作って作りました
本当は「陽夜」がよかったんだけど
文字のバランスが取れてて可愛いなと思ったので満足です(*>w<*)


顔はピンキーストリートの「萌」ちゃん顔を元にしてみました
(コレは昔作ったピンキー版ひよの写真です)


降り立って即海賊帽子をかぶせてあげました★
ついでに海賊服も着てもらったw
降りてから気づいたんだけど肌の選択するの忘れちゃってた(涙)
タルカリの時も間違えたんだよなぁ・・・とほほ


初心者クエスト中〜
誰も手をつけてない巨大黒オオカミを見つけたのでパシャリ


途中でファーガス前に寄ってティオズアーマーの試着
この子おちょぼ口なので普段無表情なんですが
試着するとちっちゃく「ニコッ」って笑うことを発見して
中の人は「キャー可愛すぎる!!」とキャーキャーしてしましました(ど阿呆)


アルビ初級にアリシュ着て行ってる馬鹿がいますw


帰ってきてからはしばらく妃夜用の青い海賊帽子をGETするため色待ち
ペアルックによさげな配色を卒中見れる服はこれが初めてかも
(この写真で3回目)


そんなに待たずにGET出来ました♪
でも希望の青色とは違うのでアンプル確保したら染めちゃいます

11日

土曜日曜にかけてギルドに新人さん&新メンバーがわんさか入りました(@д@;)
歓迎ダンジョンやら便乗ダンジョンやら
この日からダンジョンに入り浸りな事が増えました〜
レベルがドンどこ上がって面白い〜


G1のお手伝い写真をぺたり
ルエリ2回目です(前回は自分がG1やってた時)マリーもやってみたい〜


手にキャンディを持って歩いてる人を見かけて欲しい!!と思ったので
バンホ在中の修理担当エルフ女子にGETしてもらいました★
ピカピカ光ってます
バンホールの夜はとても暗いので懐中電灯代わりになって便利かも!?


妃夜が誕生したら青い物を集めてみようって思ってたんですが
この日アドバンスで6人中3人青いキャンプファイア貰ってびっくりしました!


キャンプファイア以外の青色コレクションはまだコレだけしかないです

12日

倉庫なエルフさん二名にもそろそろ鞄を買ってあげたり
おしゃれさせてあげたいなぁと思っていて
ログインしたら&日付変わったらまず雑貨屋を覗くってのを日課にしてます
でもなかなか気に入る配色のがみつからなくて(汗
タグの付いてる大きいのが欲しいんですけど微妙な色ばっかりでイライラ・・・
青ってタルカリのカバン以来ヒットするものに出会ったことがありません
ピンク系は見かけるのになぁ・・・しかも可愛いし
青大好きっこで通ってる私ですが実は隠れピンク好きなのwで
もうそっちにしちゃおうかなーと思い始めてました

この日もログインして雑貨屋オープン


うわっナニコレ!!!劇的にカワイズギル!!!!

タルカリのカバンとそっくりだけど
こっちは敷物の色がカバンと一緒でバランスがすごくいい!!
ほんのりピンクがちょんちょんなのが可愛い!!←意味不明w

(*@д@*)隣に置いてあるマンドリンも好みのピンク色だ〜!!

タグ付いてないカバンだったけど即効買って
いつの間にかピンクまみれになっていたエルフ女子にあげました♪


マンドリン可愛い〜♪♪


でも裏面がこげ茶だと思ったらう●色でショボーン・・・
ま、真正面からだけ見ればむ、無問題かな(;>W<)b


完全にピンクマニア化したエルフ女子のインベ写真ですw
カバンが本当に可愛くて可愛くて♪♪
いいもの見つけたな〜♪って見るたびにほんわりします(●´ー`●)


ギルメンの間で音楽がブーム!!
みんなが上手に弾いてるのを見てうらやましくなっちゃったので
ヤブのレンジ集中上げをやめて音楽集中上げすることにw

日付変わってから音楽関係の本をもらいにネイルの高感度上げ開始
この人何やっても怒りはしないのに全然高感度上がらなくてムカついた(怒)

夜中の3時近くになってようやく開きました・・・orzゲッソリ
別キャラをダンバートン聖堂前に配置してロウヲク輸送してたんですが
「これで駄目だったらもう寝る!!」と、今までより数多く配送したら
1個も使うことなく開いちゃってさらにムカついた(憎)


ペロキャンくれたって全然嬉しくないんだからね!!
(アグネスがあげろって言ったからくらたらしいしぃ・・・)


落ちる前に妃夜用のお洋服を買ってあげました
ちょっとフリフリすぎるけどエプロン服当てるまで着ててね★
染めたい色が数ドットしかない所だからアンプル大変そう・・・がんばろう!

 新服・鎧 買いまくり★
2007年03月08日 (木) | 編集 |
何であの時OKしてしまった&断れない自分のアホさ加減に呆れるorz
このままでも別にいいとは思うけど冒険したい気もあるし
そうする事によってまた問題が起きたりするのも嫌だし
ああ悩む(>M<;)もうちょっと落ち着いてからにしようかなぁ〜


バオルに便乗した時の写真です
バオル恐ろしかった(汗
一層ごとに1回以上死にました・・・

バオルに来て私の駄目な所が浮き彫りになって愕然としましたorz
ゴルゴンとか熊とかアームとか足の速い敵との戦い方が駄目駄目だってこと
FBカウンターずっと続けてるとどんどん差を縮められて
最後にはカウンターが間に合わず死ぬってパターンを続けていたので
もっと早くボタン操作をしなきゃ駄目みたい(><)

しばらく簡単なダンジョンばかり行くのをやめて武者修行して来ようかなと思います

ああ、そういえばこの日は会話がイキナシ英字になったりして
大変でした(><)
何か変なソフトが起動したせいだったみたいで・・・
マビノギはちょっと不具合とかラグが目立ちますね〜(汗


もっと先の話だと思ったんですがデザコン衣装出ましたね!!!
帰ってきてから早速見に行きました


まずは帽子
こんな素敵な帽子が採用されたんですね♪
今日初めて知りました♪
ヤブの帽子が丁度ES失敗でかぶれなくなって新しいのが欲しかったので
もうちょっと濃い茶色が出たら買います★

鎧と服はティルコにあると聞いて向かいました
海賊服は買う気マンマンなんですが
鎧はあのアリッシュ買う前はラリグラスに着せようと思ってたんだけど
買う必要なくなってしまったんで見に行くだえのつもりで来ました

うわーすごい人だ!!
過疎が進むティルコに熟練プレイヤーを呼び込むための作戦ですかねw


丁度その時売ってた鎧がコレ
わぁ♪いいなぁ〜コレ

いいなーいいなー欲しいな〜・・・・・


チ〜ン(;−W−)b

ほんのり水色の白がとっても可愛い♪
ちょっとシンプルすぎるかなーってのもあるけど
着てる人一杯見たから人気色かな?


ラリグラスはアリッシュ持ちだしこの色だとヤブも着ないので
タルカリがいつか弓師として活躍する日が来たときに使うようにしてみました★

太ってるとすんごい似合わない(汗
髪型も微妙だなぁ・・・また次の転生もプレミアカードかな(汗

次は本命海賊服!!

こーいう感じで着こなしたいな♪
色は紺か黒がいい

初めて見た色はちょっとイマイチ
ここで夕飯の時間になってしまったので一旦離れて
2回目をこっそり見に来ました


あ、男の人のほうのすっごいピンクだ〜買う人少なそうw
じゃあご飯戻るか・・・


ってちょ待て!!
女の帽子黒だがやΣ(゜皿゜;)ウギャー

あー危なかった!!
男物のどピンクに気をとられて逃すところでした(汗

買ってからしばらく呆然としていたら
偶然ぶちねこさんの別キャラのよあんさんがやって来まして
黒い海賊帽子ありますよーって教えてあげました
私は逆に可愛いピンク色の海賊服があるよーって教えてもらって試着したり
ちょっとの時間だったけどお話しました♪


その時の写真★


ご飯終わって帰ってきたら
黒海賊帽子な人が増殖してました(*゜д゜*)うは♪

その後は色待ちは休憩して
ギルドで請け負った仕事の相談とか雑談とかして
その後暇になったのでタルカリをティルコに呼んで色待ちさせるかなぁと向かわせたら


真っ黒海賊服が売ってた
うぎゃああ!!!!

しかも何かえみぃさんがデザインしたデザイン画の絵の色とよく似てたので
(こっちのほうがちょっと渋いですが)さらにびっくり!!
これは買わねば染めずに使わねば!!と思ったのですが
タルカリは大きな財布持たずただフラフラ見に来ただけだった上に
現在時刻が11時

(@д@;)今財布買えばいいけどいらん色買いたくないしっ←オィ

と思って急いでティルコに置きっぱなしだったラリグラスにで変えて
お金を引き出したらうわーいくらだっけ!?ギャーインベ一杯で金が入らなねぇ!
ギャー時間がないーもう駄目だ!!と大慌てしましたが


11:50ギリギリの時間で無事購入できました(+W+)bおらぁヤッタゼ★

靴はニーハイにするつもりだけど鈴冬でもいい感じですね
膝上まである長い靴を履くとかぼちゃパンツ部分が見えなくなるみたい
カッコよく、本当の海賊服!!って風に着たい人はそうするといいかもね

そんな事をやっている間に
なんか露店売り目的で使えそうないい色の鎧が売ってたようですね
買っても持てないしと思って諦めたんですが
そうか、そういう目的で色待ちしてる人もいるんだなぁ・・・
私はそういうのはやる気にあまりなりませんが(長期戦は苦手)

ここからはいいな、面白いなと思った色の写真紹介


すごい柑橘系の果物っぽい配色の海賊服〜
上着の色見てヤブに着せてもいいなwと思ったのでパシャリ


ピンク鎧〜
なぜだか新帽子のピンクとか
海賊帽子のピンクとか
ピンク色を見る機会が多かった
アリッシュとかは店でピンク見たことないのに(汗


この鎧に似合いそうだなぁと思ったピンクの海賊帽子b
(この時の女性海賊服が今回買った黒いやつでした)


これ買おうか買わないかすごく迷った海賊服〜
先に買った鎧と上着の色が似てたかから買ってタルカリにあげたかった〜

一日のうちで欲しい色殆ど揃っちゃった♪
何だか今日は良色一杯出たんじゃないかな?自分的にはw
暫くはおんなじ服の人が1CHに溢れるんだろうね〜
色チェックが楽しそうだ♪

 2倍Day頑張った日記
2007年03月06日 (火) | 編集 |
誕生日ネタを前々から考えていたのですが
色々あってやる気が出なくなってしまって中止しました・・・
UOでも毎年誕生日には自分でお祝いしたんだけどそれすらやる気にならずorz
詳しくは言えないけど原因はマビ内のことです(鬱)

年始からずっと悩んでいるのですがいい加減リアル体調にまで影響してきたので
今月中に解決しようと思います

自分も悪い所があるのでちゃんとケジメつけなきゃ
リアル泣きそになっても吐きそうになっても
後ででグダグダ言われても
ちゃんと自分の意思を貫き通せますように(>人<)コワイヨー


3/2夜〜3/3深夜


リアル自分の誕生日に私と同い年になったヤブ(笑)をいい加減転生させたいんだけど
レベルが30に達してなかったので先週から強化習慣してました
これはみんなでバリ下に行ったときの写真
ゴルゴンと初めてまともにタイマンしたよー(@皿@:)


2回目のヒュージでた♪
ヤブはヒュージ当てるのが上手です★

3/3〜3/4

3/3はリアル一人で美術館に行って夕方帰ってきてからマビしました


タルカリの料理がBに♪
最近裁縫・紡織全然やってません(爆)

ブログ巡りしていたら3/3と3/4がドロップ・経験地2倍デーだって知ったので
あとレベル3上がれば30だったヤブの追い上げをしました


最初はラビを1週〜

やってる途中で「ルンダのほうがよくね?」と思ったのですが
UO三国志の開戦日だったのでダンジョンの中に放置して
次の日の昼になってラビを終わらせルンダへGO!!


すっごい経験地GET(@д@;)ノノ
さくさく貯まってあっという間にレベルが上がっていきました
最初からこっちこればよかったよ・・・・(笑)


一人じゃ不安だったのでキティと一緒に頑張りました(またか!)


ミル拝めたー(*´∀`人)キャー♪


ポーズがカワカッコイイ★


2階に入った所でLV30になりました★


その後クエストを完了させにティルコに行ったんですが
LV30クエはダンバートンでした(><)アチャー
来たついでに貯まってたヘビの魔札を換金しようと思ってダンカンさんの所に行ったら
なぜかいませんでした(汗

この時からマビノギ全体のラグラグが始まったようで
この後誘惑クエのお手伝いに行ったんですが
何度も固まって死んだり死に掛けたりで大変でした(>д<)わーん


その時にラリグラスが2回目のヒュージ出しました
またねずみで・・・orz


以前頂いたツートンドレスが着られるようになったので着てみました♪
色が染めないでも可愛い色だったので気に入りました♪

2倍デーはお金稼ぎよりレベルアップ目的で頑張ったので
そんなには稼げなかったけどいつもより魔布やアイテムががざっくざっく出てきて
ウハウハしまくりで楽しかったです♪

数ヶ月に1回とかこういう日があると楽しいなー♪

