オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |


 雑談と初ランダムボックス
2007年02月28日 (水) | 編集 |
数年前UOでのお洋服つながりでお知り合いになった
ぶちねこさんとえみぃさんとマビ内でお話しました♪

自分がマビやろうと思い立ったきっかけのひとつが
お二方のブログを見ていっそう興味が沸いたからってのがありまして
ずっとマビ内で会ったら声かけよう!と思ってたんですが
小心者な上にUOと違ってなかなか声かけるタイミングがつかめなくて
影でこっそりエールを送っていたのですが
この日はヤブで活動するつもりだったのですが ヤブのインベにアンプルがあるのを見つけて
急に「あ、今からラリの帽子を染色しようかなー」と思い立ちキャラ変えしたら
真後ろにぶちさんがいらっしゃってびっくり!!
そのおかげ(?)でようやくお話をすることができたのでした(*>W<*)


その時にこの服にぴったりのマンドリンをもらいました!!!
すごい珍しい色&好き色だったのですごくびっくりです

(*TдT*)ありがとうございました!!すごく大事にします!!

ここからは別の話
今日(2/28)初めてランダムボックスを利用しました

イメンマハで花売りをしてる「デル&デレン」が着てる「エプロンスカート」をGETして
「ひよ」(ブログのプロフ欄の所の画像の子=UOの1st)の
マビ版キャラを作るためです(`д´)b


今日キャラシュミュでUOキャラを再現しよーって遊んでたら
物凄くイメージにピッタリだったので作りたくなっちゃって(*>W<*)
ひよの愛用品の「海賊帽子」ももうすぐ?実装されますしね♪♪

ずっとこの服は実装されないんだと思っててイメンマハ噴水を通るたびに
「ひよ作りたいのにな〜」「エプロン欲しい〜」ってブツクサしてたので
マルコムのランダムBOXでGET出来るって知って大興奮しました

∩(*゜A゜*)∩うおおおマジカよ!!!!!


今回は600ポイントあったので6個買って見ました
出たものは・・・


1個目 ツルハシ
あー残念!でも生産系らしい品物ですね

2個目 グローブ
・・・まぁ、コレも生産系らしいな


3個目 ハゲヅラ
Σ(@m@;)ちょっっハゲヅラって生産に関係ないんじゃ!?

4個目 ハンマー
鍛冶のじゃなくて戦闘用・・・

5個目 安い皮10枚
orz

6個目 指輪
o   rz

(;゜3゜)ホントに出るのかコレ!?

・・・コリャ相当リアルマネーかかりそうだorz

 新ぬこラブ写真と2回目の転生他
2007年02月19日 (月) | 編集 |
転生は2回目でした(>д<)アチャー

最近とても珍しくリアル遊び(=ダイビング)の用事が忙しく
平日は早寝してたりで日記が一番後回しになってます(コラ
日記用の写真は時間ができたとき(&やる気が出たとき)カットしてるのですが
カットして即文章書くまでは気力がでなくて〜(オィ
今日もダイビングの発表会で今帰ってきたばっかりなんですが
文章書く気が出たので出たときにやっとこうと思ったので書きます!!


料理修行でゴードンの秘密商店を開く必要が出てきたので
頑張って友好度を上げてやっとこさ開いた時の写真
長時間やる時間がなかった&初めてだっただめ数日かかりました(笑)


Cになった♪


煮込み修行はもちろん「トウモロコシ茶」でやりました★
かさばらないし(作ってる途中はかさばるけどw)やせられるし便利♪


実は今までイメンマハで料理するときは「水」の確保がとても大変でして
料理屋の近くのトウモロコシ畑か衣料品店近くにある井戸まで行って
そこで汲んでかまどに行って料理するってのが物凄く面倒くさくて(><;)
水を使う料理できるだけダンバートンにいる時限定でやっていたんです

でもね、やっと気がついたんです


こんな近くに水汲み場あった事を・・・orz

気がつくの遅すぎ(´д`)アホー

これからはますますイメンマハに入り浸りになりそうなタルカリさんです(笑)
ダンバートンに帰れる日はいつのことやら・・・w


人いなくて寂しいのでキティ(キテシュバラ)と一緒に頑張ってます(*>W<*)b


YO−YO−!!


イエーイ★

ダンシングしてるみたいで楽しそうな写真が一杯撮れました♪
(*´д`*)ハァハァ・・・ヌコハタマンネェナァ〜vvv


キティはバトルでも大活躍★
ラリグラスのレベルアップ修行中に戦わせて見た時の写真です


フライングソードにスマッシュで止めを打った瞬間を撮ろうと思った瞬間に
元の姿に戻っちゃってあーあー残念!!な写真(>W<;)


レベル低いのにクチチだって余裕(*゜ー゜)b
灰色ネズミ一匹で死んじゃうアフガンのクマラ(名前の由来が軍神なのにヘボヘボ・・・)
と大違いだわ〜♪


ウィンドミルのマークが出るたびにカメラを準備してましたが
まだ1回も見てません(>m<)


回復してもらった〜(人´∀`*)ウフフ


中の人は萌え死にそうです〜♪♪♪

ここからはちょっと変な現象写真の紹介


オスナサイル(名前違ってるかな?)で見かけた「空飛ぶオオカミ」


ティルコでみかけた「一生追いかけ追い回され続ける羊とオオカミ」


この二匹なんと壁のぼりを習得してました!!


しかも羊のほうはてっぺんまで登りきれるのだ!!
悔しがってるオオカミが面白かったw


20歳になったラリグラスのレベルがやっと40になったので転生しました


転生前のステータス


転生後


アンプルは黒が欲しくて粘ったら出なかった(´;ω;`)
白は出たんだけどなー・・・ティンのほうが良かったかなぁ


髪型変えてみました♪「リボン」って髪型です
キャラシミュまでして何週間も前から念入りに考えて決めました


ウィンタープレミアム使ったのでプレミア服貰いました


キティ(またか!)と身長が変わらなくなった〜♪


ラブラブ♪


ラブラブラブラ♪♪


レベル40達成クエを完了させて一気にレベル13に
APホクホク★


AP使った後の戦闘スキル構成です
生活・魔法スキルは殆ど上げてません
アタックとスマとディフェンスはいくつか下げちゃいました(>W<;)


前に5万円で買ったレザミニワンピの色調整が完了!!
今期はこの服を普段着にしようと思います♪
ラリグラスの名前が赤い石楠花の事なので青より赤い装備のほうが彼女らしいかな?
と思いまして(^w^)
服の赤は買ったときのまんまです

 まとめ日記&新しい仲間紹介
2007年02月12日 (月) | 編集 |
(゚д゚)←コレ

いやぁ・・・便利になったなぁ(笑)

年末から2ヶ月間マビ内で色々あって自分で自由に出来る時間が少なくて
日記もさぼりがちだったんですが
昨日開放されました
何か思い出すたびに胃がもにょもにょするので詳しく言わないけど
楽しかったのも事実だけどだいぶ辛かった・・・(TmT)えぐえぐ
昔から苦手だったけど
やっぱり私は1対1行動が心底苦手だってのがよく分かりました。うんうん
四六時中べったりは無理!!

まぁ、とりあえず自由の身になれたし
しばらくは全然手が付けられなかった生産を頑張りたいな!!

今回もここ数週間分の出来事をまとめた日記です(;>w<)b


タルカリのミル修行の写真〜
やれる時にやっとかないとと思ってF〜Bにしてみました


ラビ行ったときにお洋服とピッタシな色のコートが出たときに撮ったやつ♪

出たら即売っちゃいましたがヽ(´∀`)ノ


上の写真を撮った時のさっきゅんが
黒髪縦ロールだったので珍しいなーと思って撮ったやつ★


露店で見つけた好き色のセクシーレディタンクトップ★


ラリグラスのミルが数字になりました〜


青黒アリッシュに合う小手をGET
これより少し薄い黒ってのが本当は欲しかったんだけど
見つからなかったので諦めました(>W<;)


昨日(2/11)ラリグラスが20歳だったのでナオに貰った特別なアクセサリー
星座付きは初めてもらいました
私がうお座生まれなのですっごく嬉しかった!!


ここからは新しい仲間の紹介です(増えたので近々ペット紹介作ります)


ペルシアンの「キテシュバラ」です
マハカーラ(黒猫)と対になる白い猫が欲しかったので即買いましたb

マハカーラはUOペットの「黒天(ナイトメア)」のマビ版設定なんですが
キテシュバラもUOペットの「ニュイ・ブランシュ(白竜)」のマビ版ってことにしてます

どちらも「変身能力がある」ってのが共通点★

名前の由来は
本当は「アヴァロキテシュヴァラ(観世音菩薩)」って付けたかったんだけど長すぎるから(笑)
キテシュヴァラの部分だけ使おうとしたら字数が多くて(爆)
ヴァ→バにして決定しました


肉球が超プリチー( *´∀`*)


今の所羊の「ヴァスダラ」です
もっと後になってラリグラスが調合をまじめにやるようになる頃になったら
クローバーヌーorクローバー豚として作るつもりだったんだけど
「名前がかぶったらどうしよう」といういらぬ不安にかられてしまい(汗
とりあえず今の所はタルカリの紡織上げ用にしようと羊で誕生しました

名前の由来は豊穣と繁栄をつかさどる神様の名前
ヴァスンダラーの方がポピュラーな読み方らしい(検索ででなかったので)
もちろん食料運搬担当ですb

ペットの名前に神様の名前ばっかり付けてるけど
とりは宗教マニアとかじゃありません(汗
昔買った「地球の歩き方 ネパール」を参照にしてますw


黒2 白2 白黒1 と綺麗に分かれたとりのペット達
これ以上は増やす予定ないかな〜・・・名前ネタも尽きたので(^−^;)

