オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |


 取ったどーやったどー買ったどー
2007年01月31日 (水) | 編集 |
「勤勉王のタイトルが分かりました」と出たので「?」と思い
タイトルリストを探してみたら


勤勉タイトルをGETしていました★
わーい♪


その後モフモフしに行ったら
偶然「もふもふファイブ(1/7の日記参照)」と再会したので
タイトルGETした事をご報告★
しかし反応がイマイチでションボリーでした(´・ω・`)-3


タルカリのアルバイトリストです
聖堂バイト一回だけ失敗したことがあるんですが100%に戻りました♪
食料品バイトはもう全然やってないなぁ〜
書店バイトが1回になってるけどやった覚えが全くなくて
リスト見るたびに「何でやったんだっけ?」と首を傾げてます(汗

1月の初旬からずっと紡織Dの壁にぶつかっているのですが
先々週やっと99.00代に突入しまして
あともうちょっとかも!!と思ったら普通布と安い布のトレが終わってしまい
あとは運に任せるしかない状況になってしまいましたorz
それでも地道に(日月だけ)頑張って
今週で終われるかも!?って所まで来ました!!

日曜日に一心不乱にもふって月曜になった瞬間にダンバートンの生産PTにIN!!
最高級手袋を装備して挑んだのに
最高級1枚高級1枚あとは全部普通布だった・・・ヒドスギルorz
めげそうになったけどあと高級2枚だせれば終わりだったので今日こそ何とかCにしたくて
マハに戻ってチビチビやることにしました


夜中3時くらいまで頑張ったけど高級出ずorz
寝て仕事行って仕事帰って2時間頑張ってやっとでた・・・残る糸はあと一個!!


うがー!!嬉しくねぇぇ!!

この後、さらに一往復やってやっとでました


もうへとへとだったからあんまり感動できなかったorz

しばらくはもふもふやりたくないです・・・げっそり


終わってからラリグラスにチェンジして露店ぶらついてたら
すごい自分好みのアリッシュが売ってた!!!!
値段も定価+2万円で安い・・・今の貯金なら余裕で買えるが
どうしよううーんどうしようどうしよう(汗

散々悩んでイフリから戻ってきた後も悩んで悩んで


買っちゃったヽ(*>ω<*)ノ

でも案の定買って実際着たら
鎧部分の色がプレビューの時よりあんまり黒くなくてちょっぴし微妙でしたorz
あのプレビュー画面、何とかなんないかなぁ(汗
暗いところで着るといい感じですb


黒刃の青柄ブロソ装備すると完璧★


ちょっと微妙だった初アリッシュですが
丁度青に染め直していた普段着2号のニューヨークマリオと色が似てて
お揃い装備みたいな所が気に入ってます♪


タルカリにも着せてみたw


イフリに行く前にちょこっとダンジョンに行ったんだけど
そこでラリグラス初ラッキーGETしました〜
日曜日にラッキー狙いでダンジョンにいったんだけど出なかったのに
こんなにあっさり出ちゃうとは(汗


しかもネズミで取るとは・・・カッコワルイ〜(涙)

 新しいアップデートの日記と普通の日記
2007年01月27日 (土) | 編集 |
せっかく見てくれてる人がいるのにに気分悪くさせちゃいけませんです!!
すみませんでした!!

(>M<)ノ本題いきます!!

25日に色々新しいことが追加されましたね


ペット用タイトルの導入
うちのペットではマハに「ヒーラーのように頼もしい」が付けられてました★
回復担当にふさわしいタイトルににんまりです(^w^)

AIはよくわかんないので無視w


メトス見物行きました


待ってる間に思いついたので遊んでみましたw
けど、集まったメンツが若すぎたせいか無反応でショボーン(´・ω・`)-3

アップデートの話は以上です

ここからは近況日記
近頃は生産はあまりせず戦ってばかりです

ヤブが「魅惑」クエストに挑戦しました!


弓じゃまだ心細いのでサブ武器で戦いました
露店で買った黒刃の「荒い激しいメイス」です★


メイスで戦うのも楽しいな♪
死にまくったけどラリグラスが初成功したより早く終わりました〜


ラリグラスは「真のパラディン」クエストの覚醒ダンジョンに挑戦
今日(1/27)はなぜだかカクカクしてて動きずらくてすんごくイライラしちゃった
(>m<)ムキー
ボスはそんなに強くなかったけどボコ殴りじゃ倒せなかったから
FBでじわじわダメージ与えて倒しました!


タルカリも珍しくバトル!!
いい加減初心者クエスト終わらせようと思ってティルコへ
片手に鍋を片手に女神武器持ってオオカミ退治ww
戦ってないくせに実は累積レベルはヤブより高かったりします(笑)

キアダンジョン行くところまで来てやっぱりアイリと分かれるのが寂しくなっちゃったので
ダンパに戻りました(汗
タルカリは「一生アイリ持ち」を目指してみようかなぁ・・・と思いましたw


すごく可愛い色のワンピース売ってた!!
でも買わなかった(つд;)持ちきれないんだもん!!
物持ち用キャラとかペットとかあんまり作りたくないんでね・・・
色んな服着たいけど沢山買えないです(苦笑)


料理やってると落ち着くなぁ〜♪
裁縫より大好き〜♪
料理してるときの音がリアルっぽくてすごく癒されます〜

そういえば「料理大会」なんてのが出来たらしいですね
いつか出てみたいなぁ

 久々日記!! 写真ばっかりです(汗
2007年01月21日 (日) | 編集 |
久々の日記になってしまいました(>M<)

今回は日記サボってた間に撮りためた写真の紹介日記です


タルカリ用の冬コートの染色が完了しました!!
最初の目標の色よりちょっと薄めだけどこの色も好きなのでこれに決めました!!
アンプル10個以上使いましたorz


欲しい色の範囲がとてもせまくていつも5分の1の確立だったんだけど
一度だけ高確率になったときがありました


が、はずして無茶苦茶へこみました(笑)
ムキー!!


染め上がった日にメガネも購入♪
露店で買いました♪
フレームの色がちょっと薄すぎるので濃い茶色に染めようかと考え中


漆黒のモフモフ剣をGETしましたヽ(^∀^)ノ
改造して2個取りモフモフ剣にしたいな♪


数日前初めてケオ島に行きました
すっごく恐ろしい所だった・・・ガタブル


恐ろしい所なのに花畑でまったりw


ラリグラスは「真のパラディン」クエストを進行中
今日(1/21)覚醒ダンジョンに行く予定です
この写真はマハで花束取りのクエスト中のやつ


最近スキルはミルメインで上げてます
昨日はイリアでミル修行頑張ってました
ランクはまだAです

(−m−;)一個集中よりまんべんなく上げるのが好きだからな・・・


砂漠のほうが護送クエの報酬がいいと知って砂堀マシーンを買ったんだけど
人間用にしてもらったら蛍光ピンクにされてしまうは
使ったらあっという間に耐久減るわでイライラしたので
2回使ってポイしました(おぃ


ラリグラス衣装替え〜
ギルマスさんの趣味で紫尽くめになりましたww


昨日かかしの鎌取りやってたら紫色の鎌がでたので撮った写真です

次の日記はちゃんとまとまってる日記を書きたいです(汗

 塵も積もれば山となる
2007年01月08日 (月) | 編集 |
イリア探検イベント参加してきました♪


たまーに敵が出てきて焦りますがゴブリンくらいならさっくりですねー♪
パラになる必要もなかったw
(この箱でお金と弓と武器がいっぺんで出ました★)


スレートは大嫌いじゃあ(涙)
一匹じゃなかったらとりあえず爆弾ぶちかましたりアタックしたりして
無理だったら逃げました(;m;)


かっこいい剣(フックカトラス)GET〜★
幅広も何個か出ました

この日は武器(特にメイス率高し)沢山弓沢山ローブ沢山ES少々出ました
ローブは店売りして
ES・武器類は一部売って精霊の餌とエンチャ用に欲しい人にあげました
幅広は露店出したんだけど売れなかったなぁ・・・



次の日はラリグラスをあの世に置いてきたのでヤブで探検!


あんまり強くないので敵はペットに頼んで倒してもらいました


探検してた場所は昨日も今日もメイズ平原
砂漠は出なさそうなイメージなので殆どいきませんでした
まんべんなくぐるぐる回るのが好きです♪


この場所だと柱かな?柱だろうなーって分かってても
ビヨーンとやってしまいますよね?
んで柱が出ると殴りたくなりますよねw


うう、ちょっと多すぎる(つд`)


でも何かすごいのでそうだから頑張らないと!!

この箱からでたのはな、なんと!!


リザートES!!

わーい大当たり〜ヽ(゜∀゜)ノ

この後また大量ゴブリンが出た箱でリザードESをGETしました★


黒レザロンGET〜♪
これに精霊つけよっかな〜♪


メイズ平原全部回りきって本日は終了しました

この日は昨日に比べて箱があんまりでなかったけど
質のいいものが沢山でてほっくほく♪
でも武器類は二日ともトゥーハンドとかモアとか長剣類は一個も出なかったなぁ
ブロソとかショートソードばっかり
装備品は丸い盾とプレート靴だけだった

あ、ローブはココパンダが3つも出たんです♪
露店に出す前にキャラ中唯一着ることが出来たタルカリに着せて
写真撮ったのでUPします


これはとても可愛くてピンク好きな人が好きそうな感じ★


これはとある人が好きそうな色だったので見せるためにとっておいたやつ


これは気持ち悪い色だったので露店出しても売れないだろうと思ったんだけど
ピンクより先に売れました(笑)


さて、稼ぐぞっと(w
リザードESは貼り付けるものが思いつかなかったし貼り付けられないから
2個とも幅広とココパンと一緒に売りました

昨日は幅広売れなかったので全部売り切らないかも・・・と思ったんですが
イベントが終了してすぐに人がドドドド押し寄せてきて
1時間もかからないで全部売れちゃいましたw

売り上げ21万3千円とちょっと★
貯金額と同じくらいのお金が貯まりました♪
新服と新装備を買いたいので今度こそは使わないようにしなくちゃ

このイベント、ベテランの方から見ると
しょぼい武器ばっかりでつまんないなーって感じかもしれないけど
初心者にとってはお金を増やすいいチャンスになって
とっても大助かりなイベントでした
私みたいにすごくいいものが出なくても出たものをコツコツ店売りなどしていけば
すぐ数万くらいのお金になるしね★

今日(月曜)は仕事後生産頑張るので参加できないけど
またこういうイベントあるといいなぁ♪

 Dの壁に完敗・・・orz
2007年01月07日 (日) | 編集 |

ふとタルカリでイメンマハをぶらついていたら



こんな光景を発見したのです


これを見た瞬間に

「張り付いてるうちに紡織Cにできるかも!!」

って急にモフモフ熱が急上昇したので
今週中に突破できるんじゃないかなーと思って頑張ってみる事にしました

*この時点でのトレーニング状況*
細い糸・皮は終わってて太い糸が20本分終わってない


こんだけ数いるとめーめー五月蝿くてかないませんなww


はいはい、順番ねー(>M<;)つ「

何故かライバルが殆ど来なかったおかげでモフモフしほうだいでした♪


一回落ちた時に見た光景
ポーズが凄かったのでパシャリ


モフモフしっぱなしも飽きるので衣料品バイトをこなしたり


ケーキ渡しに来たついでにモフモフ剣を修理してもらったり


お金拾ったりw


観光したり


料理トレしたりして頑張りました

が、太い糸トレが終わっても昇級できなかったので
織り作業もやらねばならなくてそこからが大変だった・・・

∩(>M<)∩これが噂に聞くDの壁か!!


織りで失敗ばかりするのでシルクでやってみるかとクモの巣取り


全部普通のシルクが取れたのでやめました(#`д´)ムキャー!!


90越えたよし明日で終わりかも!!
この日は朝の7時まで頑張っって一端睡眠を取りました



今日もよろしくー!!


羊毛袋を2→4→6に増やして気合十分です★


あまりにも織りの成功率が悪いので
天気予報サイトを見つけてきて雨を狙ってみる事にしました


よしよし、降ってきた♪


あんまり変わりませんでしたorz

その後土曜日の午後まで延々と頑張ったんだけど全然進まず
3回織りして3回とも全部失敗したのを見て気力減退
今週中に突破するのを諦めましたorz



120個もふって出来る糸はたった15個(物凄く運よくてギリギリ20個)
布織れる回数3回で成功率が55%という状態でずっとやってました(汗

諦めた時点で95.45%です
あまりにも成功しないのでマスタリを昇給させたら(初めての数字ランク)
マスタリがあっという間にトレ終わったからすごくムカツキました

冬休み中にCにしたかったんだけどなぁ
甘かった(+д+)-3

月曜日の生産DAY用にモフっておいたのでそこでもうちょっと頑張ろう・・・!

 年越しG1新年パラディン
2007年01月03日 (水) | 編集 |
今年も自分の成長記録を沢山付けて行きたいと思ってるので
宜しくお願いします!!


12/30の夜中から12/31の深夜の間ににG1最終章をやってきました



二人の仲間と一緒にあの世でバシバシ!!


思ったより早く最後のダンジョンに到着!!
ボスはあっけなく撃沈していきました・・・同行してくれた二人のおかげですね!
感謝★


ムービー中
3人共ファイナルヒットでフィニッシュしちゃったんでずーッと白いままで進んでしまい
ションボリでした(´・ω・`)ショボーン


「女神を救出した」タイトルGET★


女神ESは頂いた旧フルショ(G1品って言うらしい??)に付けてもらいました

1/1
年越しはダンジョンの中でしました
花火打とうと思って沢山買ったけど一個も使わなかった(笑)


バルターさん前でまったり


ギルマスさんにおっきい兜をもらってパシャリ


G2の夢見るためにこのままの状態で再ログインしたらお誕生日でした
ナオさんびっくりしただろうな(笑)

G2をスキップしてパラディン取得クエストをやるためにティルコへ向かいました


キアダンジョンに行く前に灰色キツネが無印だったのでミルトレと魔法トレ
APが足りないからどっちも昇級できないけど(汗


最初のトライは勝手が分からず死んじゃったけど
2回目のトライは出るモンスターが弱いのばっかりだったおかげで
サックリと終われました(^∀^)♪

早速変身だ!!


キュイーン


バーン


ジャジャーン★
思ってたよりも早くパラディンになれてびっくりです(スキップしたから)
でもラリグラスは最初からダークナイトになるつもりなので
G3のほうを頑張るぞー!!

G2の中身が気になるのでヤブ達はG2ちゃんとやらせようと思ってます
いつ始めるかはわかりませんが(汗

パラディンがどれだけ強いか試すためにラビソロー★


ザクザク狩れて楽しい〜♪
変身ムービー、変身するたびに出るのが嫌ですね
他の人が変身してる様に変身したかったのに自分は見られないなんて・・・ショボン


メタスケ退治に時間がかかったしまったけどさっきゅんの所に到着
ファイナルヒットでボッコボコにして差し上げました


(^∀^)ゴメンネー

パラディンの力を借りて色んなダンジョンに行ける様になるといいな〜♪

