オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |


 火・水日記 新しいお洋服♪ イリアへGO! 他
2006年11月30日 (木) | 編集 |
今日見たら32に
どうしちゃったの!?(@д@;)ノノ

ああ、そういえば公式にある漫画とうちのブログタイトルが一緒ですね
うちは「まびびより」じゃなくて「まびにちは(=こんにちはと同じ言い方)」と読むんですよ〜


火曜日の日記です
火曜日は染色アンプルが出るということで「コーディネイトの日」です

月曜日に料理上げをしていたら隣でとても可愛いお洋服を着ている人がいたので
いいなーと思ってその服を買いました♪


ピンエプロンです★

タルカリ色に青く染めました(袖は買ったときの色のまま)
エプロンは白に見えるけど影部分がすごく薄い黄緑色です
横座り可愛い♪

直立姿じゃないのはデブなせいで人様に見せられない有様だったからです(汗
この服下半身太いとかなりヒドイよ(つд`)


なので今日は料理上げどころじゃなくダイエットしまくりでしたorz
きぃぃぃ!!!!!


事務服に着替えたら体操座りに戻るのかな?と思ってやってみた写真
この技・・・使える!!

次はヤブ
みんなで狩に行った時に落ちた「ヒーラードレス」がこの子に着させたい服だったので
一杯だったインベ引っ掻き回したんだけど入らなくて
拾ってもらってGETして染めました

なかなか思い通りにそまらなくてアンプル一杯使っちゃった(涙)

最終的には

こうなって


こうなりました(スカートが微妙に濃くなった)

Wikiに載っていた黒と深緑のコーディネイトっぽくしたかったんだけど
失敗続きで上手くいきませんでした
でもまぁ、これでもいいかなー(笑)


ヒーラードレスと一緒に拾った靴を売ってみたら
べらぼうに高くてびっくりした


ドレスと靴を拾ったダンジョンで見つけた設置物の写真
こんな色した水誰が飲むんだろう(−m−;)ゲェー

水曜日

インして最初に雑貨屋に行ったら
真っ黒お鍋とお玉が売ってて即買っちゃいました♪
これもピンエプロン着てた人が持っていていーなーって思ってた物です
青い鍋はその色であんまり料理したい気分じゃなかったので
黒がGETできて嬉しかった♪♪


お料理楽しいな♪
白い帽子は「コック帽」のつもりですw


この日タルカリの裁縫と紡織のランクが上がりました♪

紡織でまた沢山の羊毛が必要になったので
羊毛袋が必要になってきました
丁度ラリグラスのAPが足らなくてLVも上がりにくかったので
経験地稼ぎにラリでイリアに行ってきました


Lロッド装着!!
真っ黒なロッドはエルフっ子がチュートリアル中に貰ったやつです♪


鳥の柱発見!!


羊毛袋この日は二つGETしました♪


夜中にドラゴン退治行ってきました


にらまれた(汗


タイトル「月とドラゴン」

 マスソロ挑戦とG1 他
2006年11月28日 (火) | 編集 |
今度はマスソロに挑戦してきました
ラビダンジョンよりは比較的簡単に進められました


が、後半になると大嫌いなアーチャーと普通のが大量に入り混じる部屋が
増えてきました(涙)


こんなときは


ちゅ



ドーン

ウハハハ ゴブリンがゴミのようだーヽ(゜∀゜)ノ


残党にボコられましたorz

ボムは楽しいけど自殺行為でもあったりして微妙です(ショボーン)

ボム使い切ってからは何度も死んでナオ待ちしつつじわじわと攻略
ラビを諦めた時の時間よりちょっと早くボスに到着!!
ボスはヘルハウンドでした
コブリンばっかりのダンジョンなのにボスは犬ですか・・・変なの〜


一匹はボコボコに殴って倒したけど(頭悪〜)
残り二匹は仲良くくっついて離れなくて何度も死んでしまいましたが
倒しました
最後はマハにタゲとって貰ってのフィニッシュでしたが
マビノギ始めて初めてのソロクリアです♪♪


G1をちょこっと進めました


たるらっくまさんと初対面♪


RPダンジョンの私の役回りもタルラークでした♪


キア初級で宝箱を見つけました
お金ザクザク★


ヤブの釣りスキルのランクがあがりました♪
放置もしつつで3日かかって餌箱は1個半消費した
釣りランクはトレーニング数終わりかけにならないと昇級できないんですね
なかなか昇級ボタンがでなくてもどかしかった〜(><)

 料理に挑戦!! 他色々
2006年11月27日 (月) | 編集 |
センマイで見つけた木のロボット?の写真
可愛かったので記念撮影★


始めて一月たたないのにもう4人目です(汗
いずれは弓戦闘メインのキャラにする予定ですが
今は釣りキャラです

この子にはココラビを着せてあげようとフレッタのところに行ったら
丁度子のこのイメージカラーの緑色のが売ってたので即買いして
着せてあげました♪


クエストやるのは3回目なのでサクサクっと進めて必要なスキルを取って
サクサクっと10歳熊取っちゃいました(初GET)


釣具も買おうとしたら丁度緑の釣竿が売ってたので即購入♪
後ろにチラッと見えてるリュートは数日前に買った両面真っ白のリュートです♪

土曜日は遅起きだったのにかなり充実したマビプレイになりました


ヤブが大量に釣り上げる「ブリフネ鯉」ってのが料理上げに使えそうだったので
タルカリの料理上げを開始
wikiで調べた所最初は「イチゴ牛乳」を作るのがよさげだったので
ダンバートンの搾りたて牛乳でトントントン・・・

最初作り方が全然分からなくて焦ったけど何とか完成!!
始めて作ったイチゴ牛乳は「悪くないの味」でした♪


こんなセリフが出た
自分で作ったんだからそんな事分かり切ってるのに・・・
イチゴ牛乳にイチゴ入ってなかったらコレは何なんだよっ(#−m−)ノ△


ここでラリグラスにチェンジ
始めてゴーレム死なないで倒せました♪ 初級ですが(汗


Soundhorizonってギルドさんの演奏会のイベントに行ってきました★
演奏をしながらお話と劇が進んでいくスタイルの演奏会で
お話がすごい私好みでステキでした(*´ー`*)

「何故なのよ───!!?」の所の演出凄かった〜!!



演奏会から帰ってギルドのみんなとダンジョンに行った後で
料理上げの続き「ブリフネ鯉」の焼き料理を作りました
一発で究極の料理作っちゃった♪


3っつのムービーを見ました♪
くねくねは・・・・・・・・・・気持ち悪かった(−m−;)ゲェー


タルりん変な顔ーwwww

 ラビソロ挑戦!!他
2006年11月25日 (土) | 編集 |
ファイナルアタック習得クエスト終了!!
協力してくれた皆さんありがとうございました♪

AP足りないのでGETするのはまだまだ先になりそうです(汗


外に出てしばらく待ったりしていたら朝になりました
朝焼けすごく綺麗だった

落ちますコールした後で露店が何となく気になったので行ってみたら
黒ブロソを大量に出展してるお店を見つけてしまいましたΣ(@w@;)ノノ
しかも1万円ちょい!!コレなら買える!!
でも全キャラのお金かき集めても1本しか買えずどうしても2本欲しかったので
慌ててあらかじめ仕込んであった品物で露店放置して
明日も売っている事を願い就寝

朝起きてすぐに昨日のブロソ売りの露店を探したら残りあと2本!!
急いでお金を換金してGETしましたヽ(;∀;)ノやったー!!


念願の漆黒武器!!
大事に使っていこう!!


装備した写真♪
柄が青いのがちょっと不満だけど手に入れられたんだから文句言わない!


その日の夜二刀流デビュー記念にラビソロチャレンジしました


さっきゅんに会いたいぞー!!


前にも一度一人で来た事があっったんだけどそのときはボロボロでしたが
今回は大丈夫そう!!
スケルトンなら簡単に倒せるようになりました(IBカウンターでだけど・・・)


しかし一階だけで1時間かかってしまい
ナオサポも使い切っちゃいました(汗


気合入れ直して2階頑張るぞ!!
うぉりゃー!!

ミミックは二つくっついてるとミルミルが爽快で楽しいですね★
一発で倒せたらさらに楽しいんだけど(汗


赤いスケルトンも慎重に戦えばそんなに怖い相手じゃないんだけど
私はオオカミ系が苦手で苦手で・・・オオカミ出るとげっそりです(−m−;)


この層で色んな装備を官庁行きにさせてしまい嫌になったので帰ろうと思いました
けど1階を走っていたら「次ぎ来たときも同じ道通るんだよな」と思ったら
ゲッソリしてきたのでもうちょっと頑張る事にしました


まだ下があるの〜!?


とりあえず下に行ったら即死んだので帰りました
4時間も何やってんだろ・・・私orz

官庁に行ってアイテムを引き取りに行ったら引き取り額がべらぼうに高くてびっくり!!
ヘルメットとブーツだけはどうしても必要なので払いましたが
20歳の誕生日に貰った指輪は置いていきました
5万円ってひどすぎる!!

ラビダンジョンはまだまだ早すぎたようです(つд`)はぁ・・・

 染色したよ!! 他
2006年11月22日 (水) | 編集 |
ラリグラスが20歳になったのでダンカンさんに呼ばれて成人式しました
そろそろ転生させなきゃね〜


「ファイナルヒット」ってスキルを覚えに行こうって事になって
イリアのダンジョンに連れて行ってもらいました


休憩中の写真

か・・・可愛い(*´д`*)ぽや〜ん

はっイカンイカン!!
鑑賞ペットは飼わないんだった
危うく購入ボタンを押す所だったぜ(;ーдー)ふー・・・

待ちに待った染色デイ!!
ラリグラスのお洋服を完璧にする事にしました

もし黒い帽子があったら買って羽だけ色変えるかな〜と思って
フレッタの所で下見をしていたら
間違って全体がピンク色のを買っっちゃいました(><)


帽子にアンプル3個使用・・・あと1個しかないorz

どうしても今日染めたかったので1CHに行ってアンプル探し
期限あと2時間の安いアンプルを見つけたのでラリグラスの全財産使って4・5個買いました

そのアンプルで慎重に染めた服がこちら!!



か・・・・可愛すぎる(*´д`)b

すごくお気に入りの服になりました♪♪
腰周りは本当は真っ黒がよかったのにハズれて真っ白になったんだけど
着てみたら予想外に可愛かったのでそのままにしました(*´ー`*)



後ろも可愛い♪

この後羽をもっと赤い色に染めました
靴はこの靴よりロングブーツのほうがいいかなーと思ったのでいずれ買いなおし予定
戦闘用に着ていくにはちょっと豪華すぎるので耐久が気になりだしたらお散歩用にしよう♪

お洋服が出来上がってすぐにドラゴン退治に付いて行きました


でっかーい!!

みんな一心不乱に殴っていたので私も殴ったらもの凄くスゴイ攻撃を受けました(@д@;)

でも死ななかったよ!!


「いてーなコノヤロ!」
ボカスカボカスカ


ドーン


「何すんだコノヤロ!」
ドカスカドカスカ


ドドーン


以下エンドレスw


しばらくしてギルマスさんに「1回殴ればいい」と教わりました
すいません・・・(^−^`;)

何度も殴って死に耐えたりしたおかげで
「死を超越した」「死を経験した」 「体を張った」 タイトルGET★


「そこそこ」ってww


ドラゴンが空を飛んだときに撮った写真
このアングル気に入ってます♪

 白くまや新キャラやあの世やら
2006年11月20日 (月) | 編集 |

新しいペットのしろくまが気になるんだけど
観賞目的のためだけのペットはあまり飼わない事にしてるので
すごく悩んでます(汗


バフッ



フリーカードでエルフっ子作ってみました
倉庫兼色待ちキャラですw



チュートリアル終わったら
とっても可愛い色のローブを貰っちゃいました♪


じぃーーーー・・・・(カメラ目線)



タルカリの裁縫上げを開始!
初めて作ったポポスカートを着てパシャリ★


ギルメンさんにあの世に連れて行ってもらいました
本当にティルコネイルにソックリな場所だった(@д@)ほぇ〜


ゾンビ切り!!
「バインド」という技?をGETするべく
ギルメンさんが半倒してくれたゾンビを50匹バサバサ倒しました

 月・火のマビ日記
2006年11月16日 (木) | 編集 |
日曜日から月曜日にかけてひたすら仕込みしてました
火曜日は寝る前に露店放置してお小遣いを稼ぎました♪

仕込みのおかげで紡織ランク一個UP♪


火曜日にギルマスさんとギルメンさんと3人でダンジョンに
IBを覚えたのでIBカウンターの使い方と
その後の対処法などとてもためになる戦術を一杯教えてもらいました★

今までダンジョンは「通行証」がないと絶対入れないものだと思っていて
ずーっとキア初級しか行ってなかったんだけど
今日になってやっと普通のダンジョンの入り方を知ったので
アルビダンジョン通常に行ってきました(遅っ



あーっという間にボス
周りのクモがちょっと強くかったけど全部倒してボスに挑む!
ドキドキドキ・・・



パッコーン

あ、あれ・・・?
何だすんごく簡単じゃん〜♪

(*´∀`)ノこれならキア通常も楽勝かも〜




すいません なめてましたorz

ガードしてても痛くて死んじゃうくらいキツイ!!
IBしてもすぐ走ってくるからカウンター間に合わなくて
カウンターしっぱなしじゃなきゃ無理だよぅ(涙)
まだ初級で頑張ろう(>m<)

鎧買わなきゃとと
アイリッシュじゃなくて安いプレートアーマーを買いにイメンハマへ
色待ち時間が暇だったので
フレッタの所とイメンハマを往復することに


ショウロンジュエンフォーマルドレスの色が狙ってた色だったんで
買っちゃいました・・・あはw
鎧変えなくなっちゃいました・・・アホ!

紫の色はアンプル使って地道に治して行こうと思うので
まだしばらくはポポスカで頑張ります
この服染める所多いから染色アンプル二個じゃ足らないなぁ・・・・


・・・・






顔の作成楽しいな♪

 初露店とウキウキイライラショッピング! 他
2006年11月12日 (日) | 編集 |
ブレイクダンスだったんですね・・・・
あのマーク、腕をぐるぐる回してる絵だと思ってた(アホ)

あああと、今まで「裁縫」だと思って頑張っていたスキルが
「紡織」だったと今日気づきました(バカ)

紡ぐ織ると縫うは別なんだねぇ・・・
紡ぐほうが楽しかったなぁ(UOみたいに二連で出来ないけど)
リアルでも服作るより布作るほうが好きです(昔学校でやってた)

土曜日初露店しました!


こつこつ貯めた糸やらアドバンスアイテムを売り売り
本当に売れるのかなぁ・・・


店番用にペット飼いました♪
「マハカーラ」ってのは「大黒天」の事です
UOのリコリス(こっちでのラリグラス)のペットに「黒天」ってナイトメアがいたので
その子のマビ版って設定です★
でもこの姿じゃ「大黒」じゃなくて「小黒」だね(^∀^;)
猫にしたのはギルドに入った日に見たブラックナイトになった猫に惚れたから♪


カバンの色すごく可愛い♪
マビの道具ってインベントリに入ってるのと実際持つのとで
色が全然違うから凄く心配だったんだけど
広げたほうのが可愛くてよかった〜♪この色買ってよかったよ〜♪


初めての露店は2時間位出してみて殆ど売れちゃいました★
8万もお金が入りましたヽ(>∀<)ノやったー!!

夜はギルメンさんとダンジョンに

終わってからウサギ船隊で盛り上がってた時の写真
ラリグラスは大きい子キャラなので可愛いローブ着れない寂しい〜


変顔のやり方教えてもらいました 怖っ!!

2回目のダンジョンはとても厳しくて敵が恐ろしく強くて
すごく役立たずで悲しくなりました(;;)ふぇーん


ボス前でご飯を食べたらこんな事に(@m@;)
マビノギって美味しい料理を食べたら死んじゃうんだね・・・ガタガタブルブル

怖いダンジョンに行ってIBカウンターの必要性が物凄く分かったので
ダンジョンで手に入れたお金で魔法を覚えました!!
戦士も魔法全くなしじゃやっていけないんですね・・・むぅ


「えーと、まず 魔法を貯めてっと」


「とりゃ!」


「うりゃ!」


こ・・・これは・・・



殴りっぱなしより楽しい!!!

ヽ(*゜∀゜*)ノカウンターすげえ!

これからはカウンタースキルをあげようっと!


日曜日
仕込みのためにティルコネイルの墓場いたら
近くで巨大白オオカミが出たというので行って見ました


「うぉーでっけえ!!」


「記念写真撮らんと! いえ〜い(ピース)」


「あ〜やられた〜」

頑張って戦っていた皆さんごめんなさい(汗


2回露天して十数万貯まったので
ラリグラスの装備品を買いにお買い物(色待ちオンライン)しに行きました


移動途中突然灰色の世界走ってた時の写真(>M<)ヒィィ


昨日はこんな事もあったり(>M<)バグなのかラグなのか・・・


グラディウス買いました!
エリン時間で7日くらい待ったんだけど全然色が変わらなくて
諦めて柄が黒っぽいのを買ったんだけど
持ってみたら黒くなくて大ショック・・・・売っても安いのでこのまま使う事に(>M<)


兜も購入画面の色が良くて買ってみたんだけどラリグラスのイメージ色とは違って残念
タルカリのイメージ色にはぴったりなんだけど・・・トホホ

ブーツはフレッタのやつです
これもピンクっぽかったので兜とよく似合ってた
このままでも可愛いけど火曜になったら染色アンプルで黒く染めちゃいます

以上の他にくすんだ白色のカイトシールドも買いました

鎧は変えなかったけどアイリッシュ買います
アイリッシュ買うまで他の服装備は買わないつもりです(>M<)
また明日も露店仕込み頑張ろう!!


レインコート来たフレッタちゃんの写真♪


買い物済んでイメンハマからティルコネイルまで徒歩で帰りました
買ったブーツはかせてwww
あううう〜・・・本当に可愛いなぁ♪♪

何か、これもうタルカリの装備でいいじゃんorz
ラリグラスにあげるのもったいなくなってきた(汗


オートランにしてたら変な所に行ってしまいこんな人達に遭遇しました
何だろうコレ???

 カバンをGETするのだ!!
2006年11月11日 (土) | 編集 |
カバン買って露店開くため頑張ります!!


ニパッ(^∀^)


牛乳バイトは結構高収入ですね
ビン自分で買わないといけないのかと思っていっつもキャンセルしてたよ(アホ


ビンのふた可愛いなぁ♪

ダンバートンの食材オバチャンはいっつも姪?に配達するしょぼいバイトか
木の実持って来いの大変なバイトしかやらせてくれないので
金曜日に日付変わってから明日に備えて遅い時間まで一生懸命木の実を取りまくって
準備万端にしてたのに
今日に限ってオバチャンは1回しか木の実バイトくれませんでした orz


チックショーーーー!!

おかげでエリン時間で5日くらい粘って2000円にも満たない収入・・・
すんごい泣けてきました(涙)


バイトめんどくなったのでブラついてたら
路上ライブやってました♪


テディベアみたいなペットもいるんだね

「あ。そういえば何個か護符があとちょっとで10枚になるんじゃ?」と思い出して
ラリグラスに切り替え


ダンジョン行って残りをもらいます
ちゃんと戦ってる写真撮ったのはコレが初めてかも(汗

ボスの小さいゴーレムは最初は何度も死んでやっとの事で倒せたけど
今回は1回死んだだけで倒せました♪


ソロ中級のお札がでたので試しに行ってみたけど
全然駄目でしたorz

二匹いっぺんに来られると死ぬって(涙)
白蛇はなんとか倒したけどラットマンは諦めました・・・トホホ

1回ダンジョン回っただけでタルカリが稼いだ額の何倍ものお金が入りました♪
護符集めのほうがスキルも上がるし報酬高いからこっちのほうがでいいや

バイト係いらんかも(−m−)-3


キィィィィイイイ!!!



ダンジョン中ゴラのレベル上げもやってたので
いつの間にか召喚時間がなくなっちゃってました(><)
ゴラお疲れ様 ヒールありがとうね

  
バイト中に見たニワトリ写真です
二枚目のニワトリペアは動きがすごいシンクロしてましたΣ(@w@:)


安売り中には間に合わなかったけど
やっとカバンを変えるだけのお金を貯める事ができました(涙)
色待ち2回した所で好きな色のカバンが出て
偶然可愛いお財布も一緒に置いてあったので買いました★


明日はニューペットを飼って露店デビューをする予定です
(´∀`)ドキドキワクワク


 タルカリのお仕事 他
2006年11月09日 (木) | 編集 |
ラリグラスと誕生日数十分違いのメインキャラその2のタルカリの話です

タルカリには裁縫と料理をやらせて
いずれは弓戦闘をさせてみたいなぁと思ってます
まぁ、しばらくはアルバイト係ですが(汗


初めての糸紡ぎ写真★


パンツ見えてる見えてる!!



お金貯めてる最中だってのに
可愛い料理道具を見つけちゃって買っちゃいました(*´3`*)
おたまは色が薄すぎて装備すると全然色がないので今度買いなおし決定ですorz

タルカリを太らせました

びふぉー あふたー

お子ちゃまはぽっちゃりしてたほうが可愛い♪

お洋服はシャツの色が可愛くて買っちゃいました
ピンクには青が良く似合う♪
スカートも水色だったんだけどメリハリがなかったので
初めての染色アンプルの実験台にしましたw
なんと一発で第一希望の色に染まっちゃってすごい嬉しかったですヽ(*@∀@*)ノ


今度はラリグラスの話
ぎるめんさんと一緒にまたダンジョンに行きました

ペガサスに二人乗り♪


な、なんと憧れのクレイモアを頂いてしまいましたΣ(@m@;)
脱退した方の形見だそうで・・・ものすご大事にします!!
熟練度上げて精霊つけるんだ!!!


ダンジョン終わった後でフレッタを見に連れて行ってもらいました
高いなぁ・・・いつかはこの服着るんだもん(∩m;)つ待ってろよ!!


熊のタイトルを取ろうってことになり熊と素手で殺り合いました
最初から最後まで素手じゃなくてよかったんだね・・・びっくりだ(汗


パンパカパーン★
これでちょっとは見た目初心者脱出かな(^w^;)

 始めて一週間の話
2006年11月07日 (火) | 編集 |

色々予備知識勉強してから入ったので
降り立ってすぐに迷うことなく長〜いクエストをこなしつつ
「アルバイト」をやってスキルとお金を貯めてました

一人で黙々と黙々とこなす。。。空しい
普段リアルでも一人でいる事が多い反動なのか
ネットゲーム上で一人で黙々するとどうしようも鬱々してきてあかんです(涙)
(とりは人付き合いにちょっと難ありの駄目な性格です・・・トホホ)

このゲームも駄目か・・・と思いながらも頑張って乗り切り
4日かけて初心者クエストを終わらせ妖精さんとさよならしました


ダメージ受けるたびに往復すんのがめんどくさくて
NPC戦士のいる所でボケーっと回復を待ってる写真w

寂しくて馬乗ってダンバートンって都市を行ったりきたりしながらやってました(汗
店の外に出るたびに妖精さんが「帰ろう」って言うのが
ちょっとウザかったです(爆)


とりの馬「ゴラジャトラ(馬祭)」です♪
この真っ黒なシャイアに惚れたってのもマビノギにした理由の一つです
UOのナイトメアみたいで好き♪

ダンバートンに行くクエストをもらってからは
しばらくダンバートンでぶらついてました


はじめてのじゃがいもほり

貯まったお金で長くて大きくて黒い柄の剣と
黒のポポスカートを買ってちょっとおしゃれになりました♪

クエストも終わっていつもののんびり癖が出てしまい
お金もなかなかたまらないのでボケラ〜っと過ごしていた所
昨日(11/5)ティコネイルで釣りをしてる人が無性に気になったので
釣りをやってみる事に
情報だと雑貨屋さんに売っているって書いてあったのにいくら待っても売ってないので
イメンハマまで自力で行って買ってきました


縦看板みっけ!!


偶然欲しかった黒色の釣竿が売ってて
やったー!!
と思ったんだけど


微妙に黒くなかった(涙)
ブッスー・・

始めて釣れたのは帽子でした★

11/6
マビノギ始めて丸一週間
思い切ってギルドに入れてもらおうと思って
公式で募集していたギルド石を叩きに行ったものの
やっぱりいつもの駄目脳が働いて踏ん切りがつかなかったので
その辺の狼を殴っていたらギルドに誘われちゃいました(ありゃま)

私と同じく初心者の人と一緒に入りました
これからよろしくお願いします


キアダンジョンに行こうってことになって
馬二人乗りしたー(^∀^)


初めてのパーティダンジョン!(皆さんの名前は今は伏せときます)


ギルマスさんに戦闘の手ほどきを受けながら
死にまくりだったけど頑張って攻略しました!!
どこの世界でも基本は「ヒット&アウェイ」なのね〜

とりはマビ来たら戦闘メインでやるつもりで来ました(ぇ
明日からもっと攻撃受けない特訓と敵の動きを見る事を頑張ってみようっと

 新しい旅立ち
2006年11月06日 (月) | 編集 |
お久しぶりです

最近新しいゲームを始めてまして
またしばらく日記を付けてみようと思ったので帰ってきました

どう森は今でもほぼ毎日やってるのですが
写真の編集が大変で・・・もう付けないと思います(コラ
グルミン様は健在です♪

さて、本題
最近始めた新しいゲームの名前は「マギノビ」です
韓国のネットゲームだそうです
とりは1年以上前からとあるUOサイトさんの別ゲームの日記でマビノギを知っていました
その当時は別にやりたいなーとか全く思わなかったのですが

最近UOも遊ぶ目的がなくただブラブラしてるだけの状態で
新しいネットゲームに浮気したい気持ちが増してきて
色々模索していたんです
そこでふと「マビノギ」はどうだろうと思い色々調べてみたら
UOのようなシステムに可愛いキャラクター可愛い動物
単純(?)で分かりやすいシステムに段々興味がわいてきて
「無料だしやってみるか」と思ってお試し感覚でスタートしました

んが、無料じゃまともなキャラが作れない事がすぐに分かり課金・・・
ペットもお金いるのかと課金・・・
さらにさらにちゃんとしたサービスを受けるには課金しなくちゃ・・・と
UOよりお金がかかりそうな状態になってしまいました(涙)

それならもう「お試し」じゃなくて真面目にやってやろうじゃないか!!
ってことでブログも再会させたわけです

長々と文字だけ綴ってしまいましたが
UOでリアルでもへっぽこなとりがどれだけ成長できるか見ていってください








この世界に降り立ったばかりの写真です

